攻城対戦

「攻城対戦」とは、他のプレイヤーが作成した城に対し、自分の兵士を出陣して攻撃を仕掛けるシステムです。
対戦に勝利すると、プレイヤー間で順位づけをするポイント「武名(ぶめい)」が上昇します。毎月実施する「攻城対戦番付」の集計で、上位者に対して特別な称号が授与されます。
称号は次回の番付集計までの間利用できます。

攻城対戦の利用条件

天守Lv3以上で、[敵城攻撃]-[攻城対戦]を選択することで利用できます。

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攻城対戦の流れと対戦可能数

[敵城攻撃]-[攻城対戦]を選択すると、対戦可能数が1回消費され、対戦候補3名が表示されます。候補を選択すると、その対戦者の城を攻撃します。
最初の兵士を配置するか30秒経過で、戦闘が開始されます。

対戦可能数は毎日朝6時に一定数補充され、一定値以上は増えません。対戦可能数が0になると「攻城対戦」を利用できなくなります。

※候補3名は、城主に設定しているキャラクターの所属勢力以外から選出します。

※候補3名が表示されたら、基本的に対戦をキャンセルすることはできません。

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対戦ルール

勝敗条件は以下の通りです。

勝利条件 内容
勝利 撃破率50%達成、または敵の天守の撃破。
完全勝利 撃破率100%達成。

資源は、資源施設・蔵を破壊した際、相手の資源を奪うことで入手できます。
最大で奪える資源量は、資源施設に対しては未収穫資源総量の、蔵に対しては相手が所持している資源のそれぞれ8分の1が上限です。

破壊する施設 内容
水田などの資源施設 相手の未収穫資源を奪う。
兵糧庫などの蔵 相手が所持している資源を奪う。

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鹵獲物資

対戦に勝利すると鹵獲物資を入手できます。
1週間で入手できる鹵獲物資の上限は50までで、これは「討伐任務」での獲得上限と共有します。

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武名

対戦に勝利すると「武名」を入手できます。
「武名」は、攻城対戦に参加している全プレイヤーの番付(順位)に関係するポイントです。
対戦での撃破率が100%に近いこと、残り時間が余っているほど「武名」の獲得量がアップします。
途中に[退却]を実行した場合、残り時間を0とみなして「武名」の獲得量を決定します。

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反撃

他のプレイヤーから攻撃を受けた場合、[戦闘履歴]-[防衛]で戦闘履歴を確認できます。
戦闘履歴の詳細を開いた際に、反撃可能な場合は[反撃]が表示されます。
[反撃]は1回だけ可能で、[反撃]を押すことで相手の居城を攻撃します。
[反撃]の場合、対戦可能数は消耗しません。

※[反撃]で対戦に勝利しても「武名」「鹵獲物資」を入手することはできません。

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攻城対戦番付

「攻城対戦番付」とは対戦で入手した「武名」の数を競う番付です。
毎月第一水曜日のメンテナンスで、番付の順位を集計・確定します。順位確定後、翌月の集計までの間、番付順位に応じた称号を利用できます。
「攻城対戦番付」に関する称号は [コマンドメニュー1]-[称号]内の「攻城対戦番付」で確認できます。

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