TOP>インフィニットモード>モード固有の戦い方

モード固有の戦い方

出撃戦闘画面の見方戦闘のルール

出撃

塔と階層を選んで、バトルに進みます。
塔によって勝利条件が異なります。

基本情報

戦闘の勝利条件を確認できます。

主な登場武将

敵として必ず登場するキャラクターを確認できます。まだ仲間になっていないキャラクターは、枠が光って表示されます。
戦闘中に撃破すると、仲間になることがあります。
インフィニットモードの攻略を進めるほど、キャラクターが仲間になりやすくなります。

戦闘画面の見方

ミニマップ

戦闘開始時はプレイヤーの周囲のみ表示されます。プレイヤーか仲間が通過した範囲は表示されるようになります。
宝箱  脱出地点  アンカー 

残り時間

時間内に脱出できないと敗北です。

※クリア済みの階層では、勝利条件を満たすと残り時間のカウントダウンが停止します。

勝敗条件

戦闘の勝利条件が表示されます。勝利条件を満たして、脱出すると勝利です。

宝箱

現在出現している、未入手の宝箱の数が表示されます。宝箱は撃破数に応じて出現します。

仲間コマンド

仲間に指示を出せます。
仲間コマンドのボタンを長押しすると、キャラクターに対応するボタンが表示されます。キャラクターのボタンを押すたびに方針が切り替わります。

共闘モード:プレイヤーの近くで一緒に戦います。
探索モード:プレイヤーから離れて探索を進めます。
回復モード: 戦闘を避け、体力を回復します。

現在記録

勝利条件に関係する撃破数や、対象物の破壊数などが表示されます。

戦闘中・メイン画面

戦闘のルール

脱出地点

勝利条件を満たすと、戦場のどこかに脱出地点が出現します。
敵の攻撃を受けない状態で、脱出地点に一定時間とどまると脱出でき、勝利となります。先に周囲の敵を一掃しておきましょう。

アンカーの破壊

水瓶座の塔は、アンカーの破壊が勝利条件です。
敵の攻撃を受けず、かつプレイヤーが動かない状態でアンカーの側に一定時間とどまると破壊できます。

アンカーの浄化

魚座の塔は、闇に染まったアンカーの浄化が勝利条件です。
敵の攻撃を受けず、かつプレイヤーが動かない状態でアンカーの側に一定時間とどまると浄化できます。ただし、敵がアンカーの側に一定時間とどまると、再び闇に染まってしまいます。
脱出地点は、すべてのアンカーが浄化されている時だけ出現します。

※クリア済みの階層では、すべてのアンカーが浄化されていると残り時間のカウントダウンが停止します。アンカーが闇に染まると、カウントダウンが再開します。

ゼウスの選択

各バトルの制限時間の半分が経過すると、ゼウスからランダムで2種類の効果が提示されます。どちらか一方を選んで、その効果を受けられます。

高速勝利時のボーナス

迅速に勝利すると、塔の1つ上の階層がクリア扱いとなります。

©2018-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.