TOP>各画面の説明>戦闘前・陣地>出撃

出撃

進軍開始ネットワーク

進軍開始

章とバトルを選び、戦闘に進みます。
難易度を変更できます。

ボーナスメンバー

ボーナスメンバーをチームメンバーに編成して出撃すると、通常より多くの経験値を獲得できます。

PS4® Nintendo Switch™ Steam®
1人プレイ おすそわけプレイ キーボード+マウス ゲームパッド
【Space】

2Pプレイ

プレイヤー2人で協力プレイができます。
画面左下に表示されているボタンを押すと、2Pが参戦します。2Pが再度同じボタンを押すと離脱します。

難易度と報酬

難易度が高いほど、レア度の高い武器・武器属性パーツが手に入る可能性が上がり、獲得できる経験値が多くなります。
ただし、出現する敵も強くなります。

ユニーク武器

難易度「修羅」のバトルで挑戦目標をすべて達成すると、強力なユニーク武器が獲得できます。
ユニーク武器が獲得できるバトルはキャラクターごとに異なります。
どのキャラクターのユニーク武器を獲得できるかは、各バトルの出撃画面で確認できます。

※「修羅」は、ストーリーモードクリア後に解放されます。

渾沌

まれに戦場に渾沌が出現することがあります。渾沌が出現したバトルは、「修羅」より難しい難易度の「渾沌」を選択できるようになります。
希少石や強力な武器が手に入るようになりますが、控え武将の体力は回復しなくなります。
いずれかの難易度でバトルをクリアすると、渾沌状態は解除されます。

※陣地強化でスキル「常時混沌」を獲得すると、常に難易度「混沌」を選択できるようになります。

陣地強化

サイドストーリー

「サイドストーリー」では、本編とは異なったさまざまな話を楽しめます。
新たな仲間に出会えるかもしれません。

ネットワーク

オンラインで他プレイヤーとの協力プレイが楽しめます。

参戦

ランダムな他プレイヤーのバトルに参加します。

※ストーリーモードの1章をクリアすると、解放されます。
※Nintendo Switch™版のみ、ホストも「参戦」からマッチングする必要があります。

部屋作成

部屋を作成して他プレイヤーの参加を待ちます。
部屋番号を教えて特定のプレイヤーを誘うことができます。

部屋参加

部屋番号を入力して、作成されている部屋に入ります。

©2018-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.