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FAQ

商品について

PS4®Xbox OneSteam®
基本無料版と製品版との違いは何ですか?

基本無料版では、指定のキャラクターとSTORYモード(序章以降)を除くすべてのモードを、最初から回数制限なくお楽しみいただけます。
詳しくは、こちらをご確認ください。

PS4®Xbox OneSteam®
特典のシリアルコードを入力後、ダウンロードが開始されません。

ダウンロードの際の不具合の可能性がございますので、各プラットフォーマーのサポートサイトをご確認ください。

PS4®Xbox OneSteam®
『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』のDLCやセーブデータは引き継げますか?

DOA5シリーズで購入したDLCやセーブデータの引き継ぎはできません。

PS4®Xbox One
『DEAD OR ALIVE 6』のオンラインベータテスト版や豪華体験版のセーブデータは引き継げますか?

オンラインベータテスト版や豪華体験版のセーブデータの引き継ぎはできません。

Steam®
Steam®版はどのように起動したらよいですか?

『DEAD OR ALIVE 6』のインストールおよび起動には、Steamクライアントソフトが必要となります。
Steamクライアントのインストールおよび、アカウント登録を行っていただいたうえで「DOA6」をプレイすることができます。
Steamクライアントのインストールや、ゲーム起動時にはインターネットへの接続が必要です。

Steamクライアントのインストールについて

Steam®
ゲームコントローラーは使えますか?

XInput対応のコントローラーが使用できます。

Steam®
ゲームコントローラーを使わず、キーボードだけで遊ぶことはできますか?

キーボードでの操作にも対応しています。キーボードのみプレイすることが可能です。

Steam®
ゲームを遊ぶためのPCのスペックはどのくらい必要ですか?

ゲームを快適にプレイするための推奨スペックにつきましてはこちらをご覧ください。

オフライン関係

4.14 UPDATE
PS4®
v1.21a以降で、v1.21aまでに髪色変更に使われたプレミアムチケットの補填がすでに行われたかどうかの確認方法を教えてください。

クローゼット内で画面上部に表示されるプレミアムチケットの枚数の数字の色がシアンになっていると補填が済んだ状態です。
※プレミアムチケットをご利用いただいたり、プレミアムチケットの枚数を表示したりするにはネットワークに接続する必要があります。

PS4®
設定したはずの髪色がデフォルトに戻ってしまいました。

髪色変更機能の仕様が大幅に変更されたため、髪色変更に使用された分のプレミアムチケットを戻し、すべての髪型において一度デフォルトに戻させていただきました。

PS4®
v1.21までに髪色変更に使用した、プレミアムチケットが補填されませんでした。

以下のケースが考えられます。
・ネットワークに接続されていない、または一時的に障害があった場合。
 → インターネット接続状態を確認していただき、再起動するなどしてトライしてください。
・プレミアムチケットの補填は1回のみとなります。すでにプレミアムチケットが補填されている場合、その後再度補填されることはありません。
・プレイ中のゲームとプレミアムチケットを購入したストアのリージョンが一致しない場合。
 → プレミアムチケットを購入したリージョンのゲームを起動してください。

PS4®Xbox OneSteam®
DOAセントラルのデータベースや称号の条件で、キャラクターの使用回数や、打撃・投げ・ホールドなどの戦績がカウントされないことがあります。

データベースの戦績は以下の「対象となるモード」でのみカウントされます。
※戦績が条件となっている称号もこの戦績が条件として用いられます。

【戦績の対象となるモード】
 ・オンライン(ランクマッチ/ロビーマッチ)
 ・バーサス
 ・アーケード
 ・タイムアタック

【戦績の対象外のモード】
 ・ストーリー
 ・DOAクエスト
 ・サバイバル
 ・トレーニング(フリートレーニング/チュートリアル/コマンドトレーニング/コンボチャレンジ)

PS4®
PS Storeでプレミアムチケットを購入しようとしたが、プレミアムチケットの商品がありません。

プレミアムチケットはゲーム内のクローゼットからのみ購入可能となっております。
※クローゼット内で「OPTIONSボタン」を押すとプレミアムチケット選択画面になり、購入したい商品を選択するとPS STOREの商品購入画面に遷移します。

PS4®
クローゼットでプレミアムチケットを購入したり使用することができません。

プレミアムチケットはオンラインに接続している場合にのみ使用可能です。(プレミアムチケットで入手したコスチュームはオフライン状態でも使用可能です)

(Ver.1.21a追記)
プレミアムチケットの補填が終了しないと使用できません。ゲームを再起動して補填をリトライしてください。

PS4®
セーブデータを消した場合は所持していたプレミアムチケットや、プレミアムチケットで入手したコスチュームは消えてしまいますか?

プレミアムチケットで入手したコスチュームの情報はサーバーで管理されていますので、ネットワークに接続すればプレミアムチケットで入手したコスチュームは使用可能な状態に戻ります。
また、プレミアムチケットの所持情報はストアで管理されていますので、セーブデータを消してしまってもプレミアムチケットの所持数は変わりません。

(Ver.1.20追記)
キャラクターの髪色はセーブデータに保存されるため、セーブデータを削除すると変更した髪色は初期状態に戻ります。

PS4®
プレミアムチケットを使用して入手できるコスチュームがありません。

プレミアムチケットを使って入手できるアイテムをすべて入手している場合、プレミアムチケットは使用できません。
(プレミアムチケットを使用できる枚数については、クローゼット内の「プレミアムチケット情報」の「全コスチューム入手に必要なチケット枚数」にて確認できます)

※プレミアムチケットを所持している状態でも、ストアから通常のコスチュームDLCを購入することができますが、すべてのコスチュームDLCをストアで購入してしまった場合は所持しているプレミアムチケットを使用することができなくなってしまいますので、ストアでコスチュームDLCをご購入する際はご注意ください。
また、プレミアムチケットを購入する際も買い過ぎとならないようにご注意ください。

PS4®
1つのPS4®で複数のアカウントでプレイしています。「プレミアムチケットで入手したコスチューム」を別のアカウントで使用することはできますか?

「プレミアムチケット自体」や「プレミアムチケットで入手したコスチューム」はアカウントごとの管理となりますので、そのアカウントでのみ使用可能となります。
そのため、例えば同じPS4®でAとBの2つのアカウントを切り替えて遊んでいる場合、「アカウントAが所持しているプレミアムチケット自体」も「アカウントAがプレミアムチケットで入手したコスチューム」も、アカウントBでは使用できません。

PS4®
クローゼットで特定枚数以上のプレミアムチケットセットを購入することができません。

プレミアムチケットで入手可能な商品(コスチューム、髪色)をすべて入手するために必要なチケット枚数以上は購入できないようになっています。

 (例)全コスチューム、髪色の入手に必要なチケット枚数が「20枚」で、プレミアムチケットの所持数が「18枚」だった場合、購入可能なチケットの枚数は 20-18=2枚 となり、「10枚セット」のように2枚を超えるセットは購入できないようになっています。
※v1.19までと同じ機能です。

PS4®Xbox OneSteam®
無料開放されているキャラクターの使用権をクローゼットで購入できません。

無料開放されているキャラクターの使用権はクローゼットでは購入できませんので、メインメニューで△ボタン(Yボタン)でストアに遷移してからご購入ください。

PS4®Xbox OneSteam®
BGMやDOA事典などで解放できないものがあります。

キャラクターに関連しているBGMや称号の解放条件は各キャラクターのキャラクターレベルを一定以上に上げることとなっております。
例外としてDOA事典065は女天狗のキャラクターレベルを55以上に上げることが解放条件となっております。

PS4®Xbox OneSteam®
「不知火 舞」と「クーラ・ダイアモンド」のボイスが英語になりません。

「不知火 舞」と「クーラ・ダイアモンド」のボイスは日本語のみとなります。

PS4®Xbox OneSteam®
ストーリー、クエスト、チュートリアルなどのモードで、「不知火 舞」や「クーラ・ダイアモンド」を使用できません。

これらのモードで「不知火 舞」や「クーラ・ダイアモンド」を使用するには、対応するキャラクターの使用権が必要となります。

PS4®Xbox OneSteam®
バーサスで「eスポーツモード」をONにした状態で対人戦を行うと、ポーズのボタンを長押ししてもポーズがかかりません。

「eスポーツモード」がONの状態で対人戦を行っているときは、1P・2Pの両者が同時にポーズのボタンを長押しする必要があります。
⇒ Ver.1.03で修正されました。

Steam®
AMD「RADEON」系のグラフィックボードを使用すると特定のステージでゲームが終了してしまいます。

v19.1.1以降のドライバーで以下のとおり設定することで回避できます。
 ①「RADEON SETTINGS」を起動し「ゲーム」タブを選択
 ②「グローバル設定」を選択
 ③「グローバルグラフィック」の「GPUワークロード」の設定を「グラフィックス」から「コンピューティング」に変更
 ④「RADEON SETTINGS」を再起動すると設定が反映
⇒ Ver.1.03aで修正されました。

Steam®
F12キーを押しても写真(スクリーンショット)を撮ることができません。

スクリーンショットの撮影はSteamクライアントの機能を使用しています。
Steamクライアントの以下の設定をご確認ください。
・Steamクライアントの[Steam] - [設定] - [ゲーム中]で、[ゲーム中に Steam オーバーレイを有効にする]が無効になっているとスクリーンショットを撮影することができませんので、設定を有効にしてください。
・[スクリーンショット ショートカットキー]は初期設定がF12キーとなっていますが、設定を変更している場合は、そのキーを押してスクリーンショットを撮影してください。

PS4®Xbox OneSteam®
リプレイを保存できなくなることがあります。

リプレイ保存数の上限に達すると、それ以上リプレイを保存できなくなります。
新たに保存するときは、DOAセントラルのシアターにて既存のリプレイを削除してください。
※リプレイの保存上限数は200となります。
※自動保存の場合は、オプションにて「上書きする」設定になっていた場合、保存数が200を超えると古いデータから上書きされます。

PS4®Xbox OneSteam®
異なるバージョンのリプレイが再生できません。

Ver.1.00とVer.1.01以降のリプレイデータは互換性がないため、Ver.1.00で作成したリプレイはVer.1.01以降で再生できません。
また、Ver.1.01以降で作成したリプレイをVer.1.00で再生しようとした場合も再生できません。

PS4®Xbox OneSteam®
チュートリアルでステージギミックを一度使ってしまうと、ギミックが無くなってしまい先に進めなくなってしまいます。

ポジションリセットを実行するとギミックや位置が再設定されます。
ポジションリセットはポーズメニュー内の「リスタート」を選択するか、あるいは以下の操作で行えます。
(なお、フリートレーニングやコンボチャレンジでも同様の操作でリスタートが行えます。)

【ポジションリセット操作】
・PlayStation®4版:[L3ボタン or タッチパッドボタン] + R2ボタン
・Xbox One版:左スティック押し込み + RTボタン
・Steam®版:左スティック押し込み + RTボタン

PS4®Xbox OneSteam®
コンボチャレンジで表示されている「リピート」とはどのような機能ですか?

同じ課題を繰り返し行うかどうか、という設定です。ONになっていると、クリア後も同じ課題を繰り返します。

PS4®Xbox OneSteam®
スキルインフォのページが勝手に切り替わってしまいます。

スキルインフォのページ切り替えを固定、または固定を解除する場合は、R3ボタン/右スティックの押し込み操作で行えます。
固定させている場合は、スキルインフォの左上に鍵マークが表示されます。

PS4®Xbox OneSteam®
フリートレーニングで挑戦状待受を「受ける」にすることができません。(挑戦状の設定の仕方がわかりません)

ONLINE>ランクマッチに入り、ランクマッチキャラクターを設定してください。
※フリートレーニングで使用しているキャラクターではなく、ランクマッチにて設定したランクマッチキャラクターで挑戦状を受けることになります。

PS4®Xbox OneSteam®
Myキャラクターとは何ですか?

メインメニュー画面に表示されるキャラクターです。
クローゼットでコスチュームや髪型をカスタマイズしてMyキャラクターに設定できます。

Steam®
ゲームが起動しません。

以下のことを行うことで症状が改善する場合があります。

①他のアプリケーションが動作していると動かない場合があります。
起動しているアプリケーションを終了させて再度起動してください。

②お使いのPCが動作に必要なスペックを満たしていない可能性があります。
表示されるエラーメッセージを参考に、スペックを満たしているかご確認ください。(PCスペック表はこちら

③データのインストール先を以下のようにすると改善する可能性があります。
・Cドライブに設定する
・インストール先のパスは半角英数字のみとする(スペースや日本語、特殊記号を含まない)

Steam®
解像度やサウンドの設定はどうやって変更しますか?

オプションで変更できます。

Steam®
キーボードでキーコンフィグができません。

キーボードのキーコンフィグには対応していません。

Steam®
セーブデータは何個まで作ることができますか?

Steamアカウントごとに1個だけ作成できます。
違うSteamアカウントでSteamクライアントにログインするとセーブデータは別になります。

Steam®
セーブデータはどこに保存されていますか?

セーブデータは以下のパスに作成されます。
ドキュメントフォルダ\KoeiTecmo\DEADORALIVE6\(数値のフォルダ)\以下

Steam®
他の人のセーブデータを使用することはできますか?

同じSteamアカウント間で、かつ同じゲームバージョンであればファイルコピーしたセーブデータを使用できます。
別のSteamアカウントで作成したセーブデータは使用できません。

Steam®
ゲームの動作が遅いです。

オプションでグラフィック設定を変更することで、症状を軽減できることがあります。

オンライン関係

Steam®
オンライン対戦時にグラフィックスが、オプションの設定よりも低く反映されてしまいます。

オンライン対戦では片方で処理落ちが発生すると相手もそれに合わせて遅れます。
場合によっては両者の状況がズレて対戦が成立しなくなることもありえます。
快適なオンライン対戦をしてもらうために、PCのスペックが低い場合はグラフィックオプションを自動で変更しており、画面の解像度やエフェクトなどの品質が下がる可能性があります。

PS4®Xbox One
NATタイプとは何ですか?

他のユーザーと正常にマッチングできるかどうかの目安です。
タイプ 3 (PS4®) / ストリクト (XboxOne) の場合は正常にマッチングできない可能性が高いため、以下を参考に設定の見直しを行なってください。

> PS4®をお使いの方(https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html
> XboxOneをお使いの方(https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/networking/network-settings

※設定方法に関するご質問にはお答え致しかねますのでご了承ください。

Steam®
ロビーマッチのルーム名入力、及びテキストチャット入力時にチャット開始ボタン(▶)を押しても、ソフトウェアキーボードが立ち上がりません。

2019年7月中旬のSteamクライアントのアップデートに伴い、Big PictureがOFFになったことが原因です。
以下のいずれかの方法でBig Pictureを有効にすることで回避できます。
(Ver.1.09で追加されたUSBキーボードによる直接入力の場合は下記設定は不要です)

①Steam全体でBig Pictureを有効にする
 ・Steamクライアントの[Steam]>[設定]>[ゲーム中]の設定画面に入ります。
 ・「Steam Inputで有効にしたコントローラをデスクトップで使う時は、Big Picture オーバーレイを使用する」にチェックを入れます。
 ・DOA6を再起動します

②DOA6だけBig Pictureを有効にする
 ・①の「Steam Inputで有効にしたコントローラをデスクトップで使う時は、Big Picture オーバーレイを使用する」のチェックを外します。
 ・Steamクライアントの[ライブラリ]>[DEAD OR ALIVE 6]にカーソルを合わせて右クリックし、プロパティを表示します。
 ・[一般]タブの[Steam入力をゲーム毎の設定にする(ゲームの再起動が必要)]を「グローバル Steam入力設定を使用する(なし)」に設定します
 ・おなじく[一般]タブの[Use BPM Overlay when Steam Input is Active Per-Game Setting(Requires restart of game)]を「強制オン」に設定します
 ・DOA6を再起動します

Steam®
ロビーマッチのルーム名入力やテキストチャットの文字入力画面でキーボード上のカーソルが方向キーで動きません。

Steamのデフォルト設定では、キーボード上のカーソル移動はアナログスティックに割り当てられており、方向キーは上下左右矢印に割り当てられています。
以下の手順で方向キーの割当を変更することで方向キーでもキーボード上のカーソル移動が可能になります。
①[Steam] - [設定] - [コントローラー] - [BIG PICTURE設定] に入り、オンスクリーンキーボードのタブを選択します。
②方向キーの設定タブを選択します。
③方向キーの上を選択し、「十字キー上のバインド」の画面になったら「ゲーム内アクション」を選択します。
④「ゲーム内アクションを選択」の画面で「上に移動」を選択すると、方向キー上に「上に移動」が割り当てられます。
⑤方向キー下、右、左も同様の手順でそれぞれ「下に移動」、「右に移動」、「左に移動」を割り当てます。
⑥すべての方向の設定が完了したら「決定」を選択して完了です。

Steam®
ロビーマッチのルーム名入力やテキストチャットの文字入力ができません。

ゲーム起動後にコントローラーを接続すると、ロビーマッチのルーム名入力やテキストチャットの文字入力ができなくなります。
いったんゲームを終了し、コントローラーを接続した状態で再度ゲームを起動してください。

PS4®Xbox OneSteam®
ロビーマッチプレイ中に、突然ルームが閉鎖されてメインメニューに戻ってしまいます。

ホスト(ルームを作成したプレイヤー)がルームから抜けると、そのルームは閉鎖されてしまい、ルームに残っていたプレイヤーはメインメニューに戻されます。

PS4®Xbox OneSteam®
ロビーマッチで任意のルーム名をつけることができません。

Ver.1.03bではホスト(ルームを作成したプレイヤー)のオンラインIDがそのままルーム名となっています。
⇒ Ver.1.05にてルーム名入力機能が追加されました。

PS4®Xbox OneSteam®
ロビーマッチでバトルの途中から観戦ができません。

DOA5LRまでの観戦システムは対戦者の通信に負担をかけており、対戦の快適性が損なわれることがありました。そのため本作では対戦を重視した観戦システムに変更をおこなったため途中観戦はできなくなりましたが、対戦の快適性と観戦の再現性が向上しました。

PS4®Xbox OneSteam®
グレードA同士でロビーマッチをプレイするため、友人がグレード設定F-~U+までのルームを作り、グレード設定A~A+でサーチしてみたがルームが見つかりません。

相手の強さ(グレード範囲)の設定は、望んだグレードの相手と対戦できるように条件が設定されています。
検索時に以下の3つの条件すべてが満たされると検索にかかってルームが見つかります。
 ①ルーム作成者のグレードがルーム検索時のグレード設定範囲内であること
 ②ルーム検索者のグレードがルームに設定されたグレード設定範囲内であること
 ③ルームに設定されたグレード設定範囲が、ルーム検索時のグレード設定範囲に収まっていること

Questionsの例では、①②は満たされていますが、③が満たされていないので検索にかからずルームが見つかりません。
この場合は検索するときのグレード設定をF-~U+にすることでルームが見つかるようになります。

PS4®
基本無料版をインストールした状態で、ロビーマッチへの招待を受けるとPlayStation™Storeへ移動することがあります。

ホーム画面に、「はじめる」の隣に鍵マークが付いた「DOA6」製品版のアイコンがある状態でロビーマッチへの招待を受けると、 製品版の起動を試みますが、製品版を所有していない場合PlayStation™Storeの購入画面へ移動します。
【対処法】「はじめる」の隣に鍵マークが付いた「DOA6」製品版のアイコンを削除(OPTIONSボタンを押して削除を選択)することで基本無料版が起動します。

PS4®
製品版と基本無料版の両方をインストールした状態で、ロビーマッチへの招待を受けると基本無料版の終了を促されます。

製品版と基本無料版の両方をインストールしている環境では製品版が起動します。そのため、基本無料版を起動中に招待を受けた場合は、基本無料版を終了していただく必要があります。

PS4®Xbox OneSteam®
ランクマッチでバトル中に切断した場合にペナルティはありますか?

ランクマッチで相手とマッチングしてからバトルが終了するまでに切断すると、切断ペナルティとしてグレードポイントがマイナスされます。マイナスされる量はグレードに応じて異なります。
※切断率が高いプレイヤーは対戦相手とのマッチングが成立しにくくなる場合がありますのでご注意ください。

PS4®Xbox OneSteam®
PS4®とXbox One、Steam®など、違うプラットフォームとのオンライン対戦はできますか?

異なるプラットフォームとのオンライン対戦はできません。

PS4®Xbox One
オンラインモードはいつからプレイできますか?

Ver.1.01以降のタイトルアップデートを適用していないと、オンラインモードで予期せぬ不具合が発生する可能性がございますので、必ずアップデートを適用してからプレイをしていただくようお願いいたします。

PS4®Xbox One
回線品質アイコンが直線のアンテナの場合と、波型のアンテナの場合がありますが、違いは何ですか?

無線接続しているユーザーは波型アンテナのアイコンで表示され、ゲーム機にLANケーブルを接続しているユーザーは直線アンテナのアイコンで表示されます。

PS4®Xbox One
インフォメーションエリアに何も表示されません。

PlayStation™Network / Xbox Live にサインインしているかご確認ください。
サインイン後数分待っても表示されない場合はタイトルを再起動することで表示される場合がございます。
それでも表示されない場合はメンテナンス中の可能性がありますので、しばらく時間を置いた後にお試しいただきますようお願いいたします。

PS4®Xbox One
オンライン対戦をしたいのですが、マッチング (マッチメイキング) されません。

以下の順にて環境を確認ください。
※ご自宅のルーターなどの通信機器の設定によって、通信が一方通行になっている可能性があります。その場合、本作で採用している通信方式がP2Pなので、疎通を可能にするためにルーターの設定を変更する必要があります。
※通信機器等の設定変更やそれに関するトラブルなどに対して、当社は一切責任を負いかねます。

①下記ページを参照の上、適切な設定となっているかご確認ください。
PS4®: https://manuals.PlayStation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html
Xbox One: https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/networking/network-settings

②(ルーターのUPnP設定が無効な場合は)通信に必要なポートが解放(転送)されているかご確認ください。
※UPnPの設定が有効になっている場合にここで紹介している設定をしてもポート障害が起こる可能性があります。
その場合はUPnPの設定を無効にしてからポートの設定をしてください。
※ルータ側のUPnP設定が無効になっている場合は、本体側のネットワーク設定にあるUPnP設定も無効にしてください。

■ PS4®
TCP:80, 443, 3478, 3479, 3480, 5223, 8080,
UDP:3478, 3479, 3658,

■ Xbox One
TCP:3074, 53, 80
UDP:88, 3074, 53, 500, 3544, 4500

詳しくは以下を参照ください。
PS4®: https://manuals.PlayStation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html
Xbox One: https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/networking/network-ports-used-xbox-live

③ルーターの設定にてICMPを「有効」にします。
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

④(それでもマッチングできない場合)追加で以下のポートが開放(転送)されているか確認ください。

UDP:49152-65535

※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

⑤(それでもマッチングできない場合)
周辺機器としてヘッドセットを接続している場合は無効にしてください。
この機能を無効にすることで、セッション作成時の通信に失敗するリスクが軽減できます。
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

⑥(それでもマッチングできない場合)
検索条件に該当した他のプレイヤーが存在しない可能性が考えられます。
検索条件を変更して試していただくか、しばらく時間をおいてからお試しください。

既知の不具合

Steam®

Steam®版において、Ver.1.11までランクマッチにおいて切断の誤認識が生じておりましたが、Ver.1.12でこれを改善いたしました。
Ver.1.11で誤認識が多く生じたお客様に関しましては、Ver.1.12で直近の切断率が高かった扱いになり、マッチングしづらくなる場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
これについては今後のパッチで対応する予定です。
※PS4®版、XboxOne版に関してはこの影響はございません。

PS4®Xbox OneSteam®

ディエゴの「変身!NINJAコスチューム」を着用時に、髪型を「ディエゴ ソフトモヒカン」にしても頭の鉢金が外れない不具合を確認しています。
⇒ Ver.1.12で修正されました。

PS4®Xbox OneSteam®

レイファンのブレイクブロー始動技の硬直が他のキャラクターと異なります。
Ver1.11にて発生し、現在不具合の修正を行っております。次回以降のバランス調整実施アップデートにて修正いたします。

PS4®Xbox OneSteam®

一部のキャラクターの柵越え打撃が、やられ側がクリティカル下段ホールドした際に相手を飛び越えてしまいヒットしない場合があります。次回以降のバランス調整実施アップデートにて修正を検討しております。

PS4®Xbox OneSteam®

攻撃が潜られたり空振るケースがあります。今後のアップデートにおける改善方法について検討しております。

PS4®Xbox OneSteam®

「紅葉のメガネ」を装備した状態のキャラクターに対してブレイクブローがヒットすると、メガネが一瞬空中に浮いたままになる不具合を確認しています。
⇒ Ver.1.12で修正されました。

Steam®

OPTIONSのグラフィック設定で画面設定が「フルスクリーン」になっている状態で、ロビーマッチのルーム名入力、及びテキストチャットの文字入力欄で予測変換機能を持ったIME(google日本語入力 等)を用いて文字の入力をしようとすると「正しく文字が入力できない」、「アクティブウィンドウが別のアプリに切り替わる」などの不具合が発生します。

以下のいずれかの方法で回避可能です。
 ・画面設定を「フルスクリーン」以外に設定する
 ・IMEの予測変換機能をOFFにする
 ・予測変換機能の無いIME(Windows標準IME 等)に切り替える

Steam®

ロビーマッチのルーム名入力、及びテキストチャットで文字入力欄での文字入力時、繁体字で入力方法をピンインにした場合、繁体字入力ができないことがあります。その場合は別の入力方法で文字入力をお願いします。

PS4®Xbox OneSteam®

ザックが「ザック デラックスコスチューム」もしくは「ザック ハッピーウェディングコスチューム」を着ている際は、以下のメガネを装着できません。(次のパッチにて修正予定です)

【装着できないメガネ】
・マリー・ローズのアンダーリムメガネ
・ほのかのアンダーリムメガネ
・ザックのサマーサングラス
・ティナのサマーサングラス
・ジャン・リーのサマーサングラス
・ラ・マリポーサのサマーサングラス
・バイマンのサマーサングラス
・ミラのサマーサングラス
・ディエゴのサマーサングラス
⇒ Ver.1.09で修正されました。

PS4®Xbox OneSteam®

「SEASIDE EDEN」ステージにおいて、オンライン対戦時にヤシの実デンジャーが発生しないという不具合を確認しております。
また、オンライン対戦時もしくはSteam版におけるオプション設定「グラフィックス」の「物理オブジェクトの表示」をoffに設定すると、ヤシの木に衝突させた際に保存したリプレイが正常に再生されない不具合を確認しております。
次回以降のアップデートで修正予定となります。

PS4®Xbox OneSteam®

Ver.1.04適用後、「称号等の獲得条件を満たしても獲得できない」という問題が報告されています。
対象となりえる獲得物は以下のとおりです。
 ・称号
 ・オフラインモードの難易度
 ・システムボイス
 ・トリビア
 ・DOA辞典
 ・BGM

⇒ Ver.1.06で修正されました。

PS4®Xbox OneSteam®

ロビーマッチのバトル開始時に各キャラクターのカスタムスロットに設定された称号が表示されず、Myキャラクターに設定された称号が表示されるようになっています。
⇒ Ver.1.05で修正されました。

PS4®Xbox OneSteam®

アップデートにより、過去のバージョンで作成した古いリプレイデータが正しく再生できなくなることがあります。
不具合は順次修正いたしますが、リプレイが進行しなくなった時は、ポーズメニューからリプレイを終了してください。

PS4®Xbox OneSteam®

Ver.1.01以降のセーブデータをVer.1.00で読み込むと不具合が発生しますので、最新のアップデートを適用してください。

PS4®Xbox OneSteam®

Ver.1.00において、クローゼットで以下のコスチュームを購入しても使用できません。
・かすみ コスチューム07
・かすみ コスチューム08
・かすみ コスチューム09
・NiCO コスチューム04
・NiCO コスチューム05
・NiCO コスチューム06

これらは最新のアップデートを適用することで修正されます。
また、以下の髪型をクローゼットで購入することで選択可能になります。

「かすみ コスチューム07」「かすみ コスチューム08」「かすみ コスチューム09」の場合
→髪型「かすみ ポニーテール(黄リボン)」を購入する

「NiCO コスチューム04」「NiCO コスチューム05」「NiCO コスチューム06」の場合
→髪型「NiCO ボブ(黄ヘアピン)」を購入する

PS4®Xbox OneSteam®

リプレイモードやウォッチモードで、一時停止中はポーズメニューを開くことができません。
一時停止を解除することでポーズメニューを開けるようになります。
⇒ Ver.1.04aで修正されました。

PS4®Xbox OneSteam®

ドキュメントフォルダ\KoeiTecmo\DEADORALIVE6\(数値のフォルダ)\SYSTEMDATAフォルダ内にある「SYSTEMDATA」というファイルだけを削除してしまうと、ゲームが起動できなくなりますので、「SYSTEMDATAフォルダ」自体も削除してください。
この状態で起動しますと、新たに「SYSTEMDATAフォルダ」と「SYSTEMDATA」ファイルが作成され、新規にゲームを開始することができます。
⇒ Ver.1.02で修正されました。

Steam®

画面設定が「フルスクリーン」の場合、オプションの「明るさ設定」を変更しても反映されません。
画面の明るさを変更する場合は、「フルスクリーン」以外の画面設定に変更してから行ってください。
⇒ Ver.1.04aで修正されました。