いよいよ種付けのシーズンがやってきたぞ。
繁殖牝馬(母馬)たちには、少しでも優秀な種牡馬(父馬)を種付けしてあげたいな。

ええと、馬の能力は両親、つまり種牡馬と繁殖牝馬から遺伝するんだよね?
でも…。
どうしたのアフロくん♪
種付けのことならノエルが教えてあげよーか?
うーん、高額で、優秀そうな
種牡馬と繁殖牝馬を種付けしたんだけど、あまり強い馬が生まれなかったんだよね。
確かに種付けは難しく見えるよね。
基本的には、両親の能力が遺伝するんだけど、両親の血統の組み合わせで「配合理論」もできるの。
そう、配合理論!
ボトムラインとか、メールラインとか…配合理論って、まるで呪文みたいなんだよね。
そんなアフロくんに、ノエルが発見した特別な配合理論を教えてあげるよ! それは……「種付けは配合評価と爆発力を見ればいい」理論!
えっ、何それ?
配合評価=父母の血統から遺伝する基本能力爆発力=その能力へのボーナスなの。
この2つが高評価な父母を選べば、バッチリなんだから!
あっ、でも“近親の血統が多くて「危険度」が高いと、虚弱な子が生まれるから気を付けてね。
そうなんだ♪ さすが「朝比奈さん秘伝メモ」ね!
あれっ、今、小声で何か言った……?
まあいいや、さっそく配合評価爆発力が高い馬を選ぼう!
…って、配合評価が「」になってるぞ、何だこれ!?
アフロくん、よく気が付いたね。
その「☆」マークは、“実際の競馬で活躍した馬(史実馬)が生まれるマークです”……だって!
よーし、もっと組み合わせを探してみよう!
…あれ、何か種付けできない種牡馬がいるぞ。
このBOOKFULLってどういう意味?
えーと、“種牡馬には種付けできる回数(種付け権)があり、BOOKFULLはもう種付け権が売り切れです。
そういうときはノミネーションセールで購入できますよ”だって!
(パサッ)

すごい、本当に物知りだね。
…あれ、何か落ちたよ?
「朝比奈すみれ秘伝メモ」???
わーわー!(奪取!)
そ、それじゃあアフロくん、種付けがんばってね!
よーし、燃えてきた!
種付け、がんばるぞ!
次は何をしたらいいのかな?






Winning Post 8 2017
2017年9月14日(木)発売予定
Nintendo Switch™
パッケージ版
希望小売価格 7,800円+税
ダウンロード版
希望小売価格 7,800円+税
早期購入キャンペーン
10%オフ
Nintendo Switch™ ダウンロード版
2017年9月28日(木)まで
早期購入特典 スタートダッシュパック
・お守り各色5個
・所持金5億円
有力な史実馬の購入などに必要となる「お守り」と、ゲーム中の「所持金」を付与します。
ゲーム開始時から史実馬を所持したり牧場を拡充したりすることが可能になり、初期の牧場運営の自由度が大幅に上がります。
※早期購入特典は10月31日(火)まで 無料でダウンロードできます。

ご購入はこちら