制作日記

第77回 2010/8/5(木) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」夏公演、
みなさまのおかげで無事、千秋楽を終えることができました!

応援くださったみなさま、本当にありがとうございました。

神戸に来場できなかったみなさまへ、
神戸公演の会場にて展示された「柚木様グッズ」を掲載いたします♪









こちらには展示されていませんが、大千秋楽は”まくら”でした。
松竹梅の愛のパワー、すばらしいですね!

また、入り口にはこんな凝ったお花も。



柚木様の顔になっているんですね~。花のかんばせとはまさにこのこと!

お花の中にワインを仕込んでくださった方もいらっしゃいました。
こちらは、星奏学院の校章や、ミュージカルの情報が金色で彫られています!




そしてこちらは、珍しいヴァイオリンの形。



みなさまからのたくさんのエールにより、支えられてきました。
何度お礼を申し上げても足りません。。

これからのコルミュ・・・は、情報が整い次第、公式サイト及びツイッターにて告知を行います!
離れていても、時間が経っても、絆は続きます。
みなさんそれぞれの場所で、再会を願っていてくださいませ~!

ありがとう神戸♪

 コルミュ

▲pagetop

第76回 2010/7/28(水) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

先日、おかげさまで東京公演は無事に千秋楽を迎えることができました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

東京は相変わらず暑い日が続いていますが、みなさま体調を崩してはいませんか?
そろそろ、コルミュ欠乏症になりかけていることと思います^^
そんな時は、フルコーラスで楽しめるサントラCDや、
夏公演との違いがよく分かる春公演DVDが処方箋ですよ~!

それでも治らない方にはこちら!
今週末からは、神戸公演が3日間開催されます。
お近くの方も、遠征の方も、みなさまのお越しをお待ち申し上げます!

そしてコルミュの後、8/8(日)に村松崇継さんのピアノコンサートが東京で開催されます。
こちらにはなんと、三上俊さんがゲスト出演いたします♪
コルミュで素晴らしい楽曲、アレンジメントの数々を披露していただいた村松さんは、
10/1公開の映画「大奥」の音楽も担当されています。こちらもお楽しみに~!


 コルミュ

▲pagetop

第75回 2010/7/24(土) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

今日のお昼の公演、森田成一さんと佐藤朱さんにお越しいただき、
W火原&W冬海のトークショウを行いました!

0724.jpg

森田さんと吉野くんは、まるで兄弟のように和気あいあいと笑いのはじけるトークが止まらず、
佐藤さんと笹丘さんは、司会の樋賀やんもニコニコしてしまうくらいのかわゆさWパンチでした!

先輩2人と同じステージに上がって、コルミュキャストはドドドド緊張していましたが、
温かく楽しく交流ができて、お客様からも優しい拍手をたくさんいただきました。
本当に、ありがとうございました!!

さて、東京公演は残すところあと1日、2公演。
連日、猛暑のなかお越しくださって、本当にありがとうございます。
明日もスタッフ・キャスト一同、心よりお待ち申し上げます!

 コルミュ

▲pagetop

第74回 2010/7/20(火) by 森咲樹

こんにちは(・∀・)ノ

日野香穂子役の
森咲樹です!★

夏公演の幕が開いて
何日か経ちました…!

観にきて下さった皆さん
ありがとうございました<(__*)>

ツイッターなどで
感想見ていると

嬉しいことばかり
書かれていて

私たちキャストと
お客さんの絆も深まったのかなあ
って思いました(*^_^*)

嬉しいです!♪


もっとがんばれる。
だからもっとがんばりますょ!!!

昨日のトークショーも
楽しかったです◇+゜

25日までル テアトル銀座で
上演しているので

観にきて下さいネ☆


ではっ。
劇場でお会いしましょう(゜∀゜)
▲pagetop

第73回 2010/7/20(火) by 堀内まり菜

皆さんこんにちは☆

改めて…

音楽の妖精リリ役の、堀内まり菜です!

楽しい公演はじまってます!(b^ー°)

もう、毎日がすっごく楽しくて幸せです♪

お客様も一緒に踊ってくれたり、手拍子してくれたり嬉しいです♪~☆(^∇^ )

キャストのみんなと絆を大切に千秋楽まで頑張ります!!!

毎日暑いですが(-o-;)コルミュを見ると幸せな気分になれると思うので、ぜひ見に来て下さい♪♪♪



▲pagetop

第72回 2010/7/20(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

本日は東京公演、休演日です。
キャストのみなさんはいっぱい寝坊して、いっぱい充電してくださいね~!
お客様も、猛暑のなかル テアトル銀座までお越しくださいまして、本当にありがとうございます。

ちなみに銀座のメイン通りは、土日祝は歩行者天国になります。
この暑そうな空・・・



くらくらしますね;

さて、先日7/18(土)17:00回終演後に、
声優キャストさんをお迎えしての、クロストークショウを開催いたしました♪

”コルミュキャストから、先輩へ聞いてみたいこと・・・”では、
コルダに関係のない質問が飛び出し、
なぜか伊藤さんが「ジャンピング土下座」を披露してくださいました。。
突然のムチャ振りとも取れる高橋さんの質問は、天然です・・・!

岸尾さんへはモノマネの強制!?と思いきや、
紫お好きなんですか~?という質問にいつの間にか切り替わってるという、
川村さんの素に会場はとても盛り上がりました。

また、声優キャストがアドリブでセリフを言い、
それに合わせて即興でコルミュキャストが演技をするという”生アテレコ”が実現!
実はこちら、台本や事前打ち合わせにはなく、実に貴重なものでした。

他にも、たくさんの楽しいお話を聞くことができましたが、
こちらはお立ち会いいただいたみなさんの特権ということで・・・!

キャストのみなさん、楽しい交流&トークを本当にありがとうございました!
ご来場いただいたみなさんにも、楽しんでいただけましたら幸いです♪




左から/
W土浦 伊藤健太郎さん、高橋優太さん
W柚木 岸尾だいすけさん、川村聖斗さん
司会/久遠一さん

声優キャストさんを交えてのトークショウは、7/24(土)12:00回終演後にも開催されます!
火原役:森田成一さん、冬海役:佐藤朱さんにお越しいただきます。
こちらも、お楽しみに!!

佐藤さんは、春公演も観劇にいらしてくださいました!
その際は、コルミュキャストの笹丘さんが感動で号泣し、もらい泣く朱さん・・・という、
W冬海ちゃんの姿がありました。

東京公演は、明日から25(日)まで続きます。
みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ~!お待ちしております!

 コルミュ

▲pagetop

第71回 2010/7/16(金) by ワコ

みなさまのおかげで、夏公演の初日を無事に迎えることができました!



春公演で、いろいろ気になった箇所が改善されている・・・
というご意見も早速拝見いたしました。
本日、ゲネプロを含めご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

会場では、ポスターも500円にて販売しております☆



5/15、16に開催された星奏学院祭3の半券をお持ちの方は、お忘れなく~!!
休憩中及び終演後、中二階に引換場所をご用意しております♪

では、明日もお待ちしております~!
▲pagetop

第70回 2010/7/14(水) by 吉野晃一

あらためまして。
火原和樹役。
吉野晃一!
16才!
奈良県出身の関西人です!

高校になり年も一つ重ね、春より、より火原に近づけるよう毎日稽古中です。

久しぶりにコルダメンバーに会い、なぜか緊張してしまい、
やっとまた、みんなに慣れてきた頃です!

毎日星奏学院行くのが楽しみだ!
ってな感じで毎日朝起きて、楽しみながら、稽古してます!
あー、これこれ!
ステラミュージカルだー!
このセリフなつかしー!
絆だー!
みたいな感じで!

そして夏公演は、なんと柚木とのデュエット曲があります!

正直、そのシーンを稽古する前は、
緊張して、心臓バクバク、あそこ大丈夫かなーっ的なかんじです。
柚木と毎日あーだこーだ言い合いながら、
より良い歌を聞いてもらえるよう頑張っております!
公演までもっともっと磨きあげるので、ぜひ生で聞いてもらえると嬉しいです!

確実に春より楽しく感動する、パワーアップした、コルミュを楽しんでもらえると思うので、
ぜひ見に来てください。

こういちでしたー!



▲pagetop

第69回 2010/7/14(水) by 城戸愛莉

こんにちわー\^o^/☆
今日の担当は
噂の庄司恵役の
城戸愛莉です(^∀^)笑
高校二年生です!!

毎日たのしく
稽古がんばっております☆

そして今日は今日は
この四人で



休憩時間に
あそびましたー☆☆
うしろにちゃっかり
金沢先生役、あべべさんが!笑

ぢゃーん\^o^/



なんでしょう?

絵でシリトリを
してみました☆笑

松竹梅の松役の
みやのわき
の、きからスタート☆

左のからやじるしのほうに、、
みなさん!!!
あててみてください☆

このゲーム一見地味に
みえるかもしれませんが
すんーごい
おもしろいんです♪♪♪
みなさんも
ぜひっぜひっ
やってみてくださいー☆☆

そしてそしてっ!
夏公演、とても
バージョンアップして
春公演よりさらに
楽しめる内容になってるので
ぜひ見に来てください♪

そしてそしてっ!
シリトリこたえあわせは

[卵の]きみ→みず→ずっきーに
→にく→くり→りんぱ→ぱんだ
→だっきゅう
でしたー♪♪

城戸でした\^o^/
▲pagetop

第68回 2010/7/13(火) by 川村聖斗

こんにちわ☆

柚木梓馬役の川村です。

「何を書けばいいかわかんなぁ~い!!!!!!」

「書けない事なんて…ないのだ♪」


ということで、昨日は稽古場での最後のお稽古でした!!

もうね、全然本番を迎える気がしません…
まだまだ稽古…やるよね!?
って感じです。
春公演の時は1ヶ月やっていましたからね。
その感覚でいるからでしょうかね?

もうすぐ皆様にお会いできるのは大変嬉しいことですが、始まりがあれば終わりがあります。


…って、朝からこんなテンションでは行けませんね!!

切り替えて、頑張っていきますよ!!

写メは緑川役の清水君と☆



行ってきます!!
▲pagetop

第67回 2010/7/13(火) by 森咲樹

2回目の更新です!
森咲樹です♪(^O^)

土曜日は
USTREAM担当の日でした~!

とっても楽しかったです◇

あいりと明里ちゃんも
急きょ参加して

5人で盛り上がりました☆!

カメラの後ろで
他の人たちも
フォローしてくれたり
盛り上げてくれたり、

そしてそして!
まさかのカニリカさんも
映って下さいました★

3秒くらい…笑

みんなで協力した
最終日のUSTREAMでしたね。

やっぱり
コルダファミリーは
あったかい(;_;)♪

私は
こんなコルダファミリーが
だいすきですっ!

明日も稽古!
明後日も稽古!

がんばります!!!( ̄ω ̄)

ではでは~☆
▲pagetop

第66回 2010/7/12(月) by 斉藤レイ

コルダを応援して下さってる皆さん、こんにちは!

星奏学院教頭、志水の叔母、そして高校3年女子生徒(汗)の、3役をやらせてもらってます、斉藤レイです(~_~)

若者達、頑張ってますよ~(*^-')b

先日、そんなみんなを励ましに来てくれた人が居ました。
なんと、前回のかなやん役、進藤学くんです♪



みんなテンションアップしちゃって大興奮!
成長した姿を見て欲しくて、稽古に一層身が入りました☆

コルダが何年も続いて、卒業して行くみんなが、
いつでも顔を出せる古巣のようなカンパニーになれると素敵ですね(*´∇`*)


REI SAITO
myブログ→http://rei-saito.jugem.jp
▲pagetop

第65回 2010/7/12(月) by 舟見和利

こんばんは、樋賀昇です。
ワタクシ副教頭でございます。本日は晴天な

え、なになに?樋賀昇写真集が出る?ん、なになに、アンケートに「樋賀昇写真集欲しいです!」っていっぱい票集まれば発売決定です、って?ロケ地は・・・

えらいこっちゃやないの。どないしよ、エステ行かなあかんかしら。メガネをコンタクトにしちゃおかしらん、らんらららー。いやいや、メガネ男子は絶大な人気があるって何かの雑誌に載ってたからメガネは外されへん。ほな、どないしよ。海外ロケやったら日焼けしてまうから日焼けどめ買わなあかん?あー、そういや、昨日も生徒に写真撮ってくださいって言われたわ。まぁ、撮るほうやったけど。最近の子は照れ屋さんが多いからしかたないけど、もっと積極的に一緒に写真撮ってくださいっ!って言ってきちゃえばいいのになぁ。ま、言われへんオーラを出してしまっている昇がいけないってことか。はっはっはっ。ん、バッハにかけてバッハッハッって笑ってみたら生徒大爆笑しおるかもな。今度やってみよ。ちゃんと樋賀ノートに書いとこ。

なになに?ちょっと文章長い?いやいや、まだまだ伝えたいこといっぱいあるねんけど。ん、なになに?続きは、16日から始まる「金色のコルダ ステラミュージカル」でどうぞ。やて。しゃーないなー、ほんなら皆さん、お楽しみにやでー!


題名「樋賀昇のちょっと妄想日記」文章・舟見和利

でしたー。

読んでいただきありがとうございました。皆様、劇場で待ってまーす。

素敵な日々を!


▲pagetop

第64回 2010/7/8(木) by 堀内まり菜

皆さんお久しぶりです!(♪^ー°)
リリ役の堀内まり菜です☆°

夏公演に向けてまた稽古が始まりました(*^∇^*)
今、リリ役を演じる上で頑張っている所は、深い演技が出来るようにしている事です(^∇^★)/

夏公演もみんなで絆を合わせて頑張ります♪~★(^0^ )
夏公演はかっこよくパワーアップしていると思うので、是非見に来て下さい☆

写真は、リリ役ダブルキャストで一緒の、山内亜美ちゃんとおそろいの筆箱を持って撮りました*


▲pagetop

第63回 2010/7/8(木) by 安倍康律

どーも、安倍康律です。
コルダ新キャストです。

稽古開始から2週間くらいたったかな?

みんなとも仲良くなり………なってるつもりでいるけど、みんな、どーお??

…………うん。てな感じでやっとります。

いやー、若い現場で、自分がこんなに年上の現場なんて過去に………一度ありましたね(笑)

まぁ、それは置いといて。。。
まだまだイケますね!

男性で一番年下が15歳の裕太なのかな?

全然、仲良しですね(笑)
12歳の年の差……まだまだイケるわ、俺。

役の金やんは先生だし、逆によかったかもです。

逆にね。
逆にこの年の差が、役作りを助けてくれてる!!

Thank you。

ってか、本番までもう10日切ってんですね~。。。
ドッキドッキします。

こっから怒涛の追い込みですよ!!
さらにもう一段階、進化させてきますよ!!

ギア2(セカンド)!!
いっちゃいましょー!

最後に、今日ユーストリームでシュートとみーよと俺で楽しい時間を過ごしたので、見逃した方。
まだ見れまっせ!!

でわ、みなさん夏バテに気をつけて頑張りましょう!!

夏のカルピスは旨いっすね!!


▲pagetop

第62回 2010/7/8(木) by 高橋優太

高橋優太です(^O^)

久しぶりのメンバーに出会えて、とても充実感がある毎日を過ごしています(^O^)/
新しいキャストの方も良くしてくださり、とても良い環境で稽古ができてうれしいです(^^)v

今回は夏公演という事ですが、土浦という役を一から作って稽古しています☆
コルダの魅力を、もっと頑張って表現してみんなで稽古していくので
是非とも応援のほどをよろしくお願いしますm(__)m


▲pagetop

第61回 2010/7/7(水) by 土屋史子

松竹梅トリオ 梅沢富美子役 土屋史子です☆

上から、松山役 ミヤノワキさん 竹田役 ヨシノさん そして 梅沢役の私です(`∇´ゞ



今日は、衣装合わせでした(*^o^*)

衣装合わせ前のストレッチの時間にみんなとパシャリ☆



左から
竹田 梅沢 天羽 庄司

です♪
コルダメンバーはみんな仲良し(*^o^*)

撮影係で松山が写ってないので、松山はこちらのショットで↓



そして、我等の愛する柚木様の隠し撮りに成功(≧∇≦)
ストレッチしてても、素敵すぎです(≧ε≦)



※写真掲載許可はいただいております、念のため・・・by制作担当
▲pagetop

第60回 2010/7/7(水) by 森咲樹

日野香穂子役の森咲樹です!

ついに稽古始まりましたー!!

久々にコルダファミリーに会えて
泣きそうなくらい
嬉しかったです(;_;)

やっぱりアットホームだァ…☆

今日から
またみんなで
ブログ書いていくので
毎日Checkしてくださいね◇+゜


今日は
新キャストの
安倍さんと渡さんが

ものすごーく
面白い方だということを
発見しました♪笑

稽古場が盛り上がります\(^O^)/


またみなさんと力を合わせて
春公演よりも
すてきなミュージカルにするぞ!!!!

お時間がありましたら
お友達を誘って
観に来て下さい★

お待ちしています!


▲pagetop

第59回 2010/7/6(火) by 吉野由利子

こんにちは!!

柚木様親衛隊・竹田鉄代役の吉野由利子です。

今日は新しい振り付けを教わりました。

きずな
対決ソング

かなりバージョンUPしましたっ!!

皆様楽しみにしていてくださいね(o^∀^o)

写真は休憩中のヒトコマ☆
金澤先生役のあべべさんこと安倍康律に皆でバレエを教わっているの図です。



ではでは
短いですが
失礼します(^w^)
▲pagetop

第58回 2010/7/6(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

本日、ユーストリームにて稽古場から生中継を行います!
時刻は20:15~の予定です。
今日から7/10まで開催する予定ですので、詳細はこちらをご覧ください♪

もうひとつご連絡です。
夏公演では、ヤマハ株式会社様に劇中使用する楽器をお借りいたします。
ヤマハさんには、けんさんという広報担当の方がいらっしゃって、
ヤマチョイというゆるめのブログを持ってらっしゃいます。
コルダ3とコルミュの記事を書いてくださいました~^^
けんさんは、アラモード4にも遊びに来てくださいます!
他にも、進行中のコラボ企画がありますので、こちらもお楽しみに!

 コルミュ

▲pagetop

第57回 2010/7/5(月) by 小関裕太です♪

みなさん!!!

お久しぶりです
志水桂一役の
小関裕太です(^ж^)

いよいよ夏公演初日まで
2週間をキリマシタ

さて、ついこの間稽古が始まりましたが、
新キャストの安倍さん渡さん
とっても楽しくなんでもできるお二人なので
勉強になることが多々あります

安倍さんにはこの前タップの技を教わりました




期末テストも終わり、やっと皆さんと絆を深められます(`∇´ゞ

夏公演、楽しみにしててください!!

ではε=ε=┏( ・_・)┛

ε=ε=小関裕太
▲pagetop

第56回 2010/7/5(月) by 笹丘明里

おひさしぶりです*゜

冬海笙子役の、
笹丘明里です(*^^*)

春公演が
終わってからは、
大学生活を満喫して
いました☆★

そしてやっと、
待ちに待った
夏公演のお稽古が
始まりましたー!!

約3ヵ月のブランクが
あったなんて
信じられないほど、
みんなとーーっても
仲良しでね、毎日が
すごく楽しいです♪♪

やっぱり、
コルミュファミリー
最高っっ(*^^*)

本番まで2週間を
きりましたね!

劇場の星奏学院で、
皆様にお逢いできるのを
心から楽しみに
しています*゜


 左:笹岡明里 右:吉野由利子

天羽先輩役の
み~よさん手作り♪
スパムおにぎり(*^^*)
とーーっっっても
美味しかったです!

冬海ちゃん役/笹丘明里
▲pagetop

第55回 2010/7/4(日) by 宮之脇佳織

お久しぶりです!

松山千原役の宮之脇佳織でございます!!

今回も《柚木様親衛隊》として、柚木様への思いが三人それぞれパワーアップしております♪
(若干、三人とも柚木様を差してないように見えますが…気のせいです!!)



本日は、パンフレット用のコメントを松竹梅でしました!!

柚木様への愛などを存分に語ったので、是非、劇場でパンフレットを確認して下さいませ♪
▲pagetop

第54回 2010/7/3(土) by 岡本あずさ「★再集結!! ★」

みなさんお久しぶりです♪

日野香穗子役の岡本あずさです!

夏公演に向けて再び稽古が始まりました★

いや~みんな全然変わってないんですよ~(*´∀`*)

久しぶりで変に緊張してたんですが…なんかホッとしました('∀^*)♪


写メはWキャストの森咲樹ちゃんと、リリ役のまりなちゃん&あみちゃん♪

3人ともほんとかわいいの。(人'v`*)

もうね、ぎゅ~ってしたいくらいo(゜∀゜)o笑←

新しい2人の仲間も加わり、パワーアップした「金色のコルダ」!!

みなさん楽しみにしててくださいね~\('∀`*)/

ではでは明日もお稽古がんばりますっ(`・ω・)b


▲pagetop

第53回 2010/7/2(水) by ワコ

みなさまこんにちは、キャストじゃなくてすみません。

本日、TOPページに登場したアレ・・・もうご覧になりましたか??
ツイッターのアカウントをお持ちの方は、「コルミュ」もしくは「#cormu」付きでつぶやいてくださいね!

現場から生の声をお届けする、”コルミュ情報局”のアカウントもあります!

 コルミュ


本日、「お知らせ」では春公演でも好評いただいた、複数回来場特典も発表☆
何度もお越しいただく方に、喜んでいただければ幸いです!

そして、もうひとつお知らせがあります。
来週7/7(水)の「スッキリ!!」(日本テレビの朝の情報番組)にて、王崎役の吉原シュートさんがピックアップされます。
時間帯は、”情報誌早読みコーナー”の9:30頃放送予定とのことです。

次は誰が制作日記に登場するのでしょうか??
お楽しみに~!

>>追記
告知が増えましたので追記いたします!
来週から、ユーストリームを使用して稽古場から生中継!の企画が進行中です。
詳細分かり次第、こちらの制作日記か、ツイッターでお知らせいたします!
▲pagetop

第52回 2010/6/30(水) by 三上俊 「絆」

また夏になれば君に会える。そのことが今こんなにも嬉しい。



ご無沙汰しております。

月森蓮役の三上俊です。


先日始まった稽古。

3ヶ月ぶりの再会に、まずは春のような団結力を取り戻さなければ!?
なんて全くもって無駄な心配でした。


会えない時間が強めた絆。

そして二人の新メンバー。


脚本もキャストも、間違いなくパワーアップしております!!


ブリリアントヴォイス・安倍康律。

頼れる兄貴・渡航輝。


この二人がこれから先、どんな風を吹かしてくれるのか。

みんなも楽しみだと思うけど、俺も楽しみだ。



劇場でお会い出来るのを楽しみにしています!


一つになれる

この想い届けて

0630mikami.jpg

写真左から:安倍康律、三上俊、渡航輝
▲pagetop

第51回 2010/6/29(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

そろそろ・・・キャストのみなさんからの制作日記が届き始めると思うのですが、
今日はみなさんのブログ更新のご案内です!

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
川村聖斗さん(柚木役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
渡航輝さん(間山役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2


さて、先日からキャストは稽古場入りをしております!
今日は新しくできたポスターも貼ってありました♪

poster.jpg

ポスターは男子Ver.のみですが、劇場などに掲示いただく予定です!

稽古場の脇には、下手(しもて)上手(かみて)として、小道具もスタンバイ。

kodougu.jpg

セリフやシーンに春公演から変わった部分もあるので、
稽古を垣間見るだけでもなんだかドキドキします!

明日はいよいよDVDの発売日です!
予約されていた方々は、もうお手元に届いているかも??
今日はサッカー・ワールドカップの日本戦もありますが、待ち時間や合間に観ちゃうのもいいかもしれません!!

 コルミュ

▲pagetop

第50回 2010/6/24(木) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

まずは、キャストのみなさんのブログ更新のご案内です。

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

今回からは渡さんもご紹介です!
渡航輝さん(間山役)

さて、本日お知らせにてご紹介しました通り、
7/18(日)17:00~の公演後に、
伊藤健太郎さん&岸尾だいすけさん、高橋優太さん&川村聖斗さんによるトークショウ
が開催されます♪
元祖・コルダファミリーの先輩たちを前に、バッシーとマナティはだいじょうぶなのでしょうか(笑)
みなさん、ぜひ見守りにお越しくださいませ!


そして本日はいち早く、夏公演のグッズをご紹介いたします!
まずはこちら。
cup_b.jpg

cup_f.jpg
星奏3の会場で販売し、あっという間に完売してしまった、
2fマグのコルミュデザインバージョンです!かわいいですね~♪

そして、春公演でも大好評だったトートバッグは若干大きくなりました!
カーテンコールライトは、今回はスイッチ式の繰り返し使える物をご用意いたしました。

bag.jpg

もうお気付きの方も多いと思いますが、今回は香穂子カラーの赤もあります!
詳細は、7月に入りましたら「関連商品」にてご紹介いたします!

 コルミュ

▲pagetop

第49回 2010/6/18(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

先日、YAMAHAさんの新しいビルに行って参りました!
ルテ銀の近く、銀座の中央通りに静かに輝く上品なビルの中には、
ゲームスチルのような(!?)美しい楽器ショウケースが並ぶ階があります。

t01.jpg (許可を得て撮影、掲載をしております)

楽器がズラリと並ぶ様は壮観ですね~♪
防音機能付きの試奏室もありました。
奥に進むと、ヴァイオリンのコーナーが現れます。

v.jpg

ヴァイオリンコーナーの一角には、
コルダ3ファンのみなさんにはもはやお馴染み、こちらの楽器が登場します。
ゲームスチルのような(!?)美しい楽器ショウケースが並ぶ階があります。

sv01.jpg (サイレントヴァイオリンTM)

こちらももちろん、試奏できるようになっています!

私がYAMAHAさんに行った理由は・・・
もしかすると、コルミュに関係しているのかも!?
お知らせできる段階になりましたら、公式サイトにて告知いたします!


そして本日、「お知らせ」にてご案内いたしましたが、
ネオロマンス・アラモード4にてコルミュキャストによる、ミニトークショウ開催が決定いたしました!
--------------------------------------------------------------------------------
[日時]: 7月11日(日)11:30~(予定)
[会場]: 「ネオロマンス・アラモード4」ネオロマンス・マーケットにて
[出演]: 三上俊、吉原シュート、舟見和利、渡航輝
--------------------------------------------------------------------------------
※「ネオロマンス・アラモード4」 7/11(日) 公演の
 昼夜どちらかのチケットをお持ちの方が参加対象になります。ご了承下さい。

本公演直前!夏祭りにご参加いただくみなさまのために、稽古場から駆けつけます!
ご来場される方はお見逃しなく~!

 コルミュ

▲pagetop

第48回 2010/6/14(月) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

前回のご紹介からちょっと日が空いてしまいましたので、
みなさんのブログが更新されております~
川村さんも戻ってきてますよ~!

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
川村聖斗さん(柚木役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さて、ツイッターにて先行告知しておりましたが、
本日6/14(月)~20(日)まで、新宿東口の新しい街頭ビジョン、
ヤマダ電機さんの「ユニカビジョン」にてコルミュCMが放映されています!

お近くに行った際はちょっと見上げてみてくださいませ。
CM自体は、15秒と短いですが・・・放映期間後には、「トレーラー」にもUPいたします。

また、先週告知を行いましたように、夏公演に渡さんがご出演されます。
7/22のトークショウにも参加いただく予定です♪

追加公演のGAMECITY追加公演受付は、明日17:00まで。
既にご購入公演がある方は、リピーターズ特典の適用もありますので、お申し込みをお忘れなく~!

 コルミュ

▲pagetop

第47回 2010/6/4(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。
今日はたくさん更新がありました~!

「お知らせ」にもありますが、トークショウ出演キャストは
7/19(月)17:00回 終演後
  森、三上、高橋、吉野、川村、笹丘 司会/舟見、安倍
7/22(木)13:00回 終演後
  岡本、三上、高橋、小関、吉原、三好 司会/舟見、安倍   です!

この公式サイトの 「トレーラー」 に掲載している映像は、
ニコニコ動画のコーエーテクモ公式チャンネル(その名もこーてくちゃんねる!)、YouTubeでも公開を始めています♪

追加公演
 GAMECITY優先販売 6月10日(木)11:00~15日(火)17:00

詳しくは チケット情報 をご覧ください。

また、先日こちらでお伝えした、テレビ東京系列 アニメ「ケロロ軍曹」の
時間帯に放送されていましたコルミュのCMですが、今月も放送が決定いたしました♪
日曜の26時過ぎからという遅い時間帯なので・・・6月中に、「トレーラー」でも配信を予定しております。
見られない方は、そちらをお待ちくださいませ!

 コルミュツイ

▲pagetop

第46回 2010/6/2(水) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

まずは、前回から更新のあった、キャストのみなさんのブログをご紹介いたします。
高橋さん、お誕生日でした~おめでとうございます!
笹丘さんのブログでは、コルミュCDのレコーディング秘話が覗けます♪

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さて、最近いろんなところで見かけることの多くなった「ツイッター」に
コルミュの公式アカウントができました♪
みなさま、ぜひフォローしてくださいね!
まだツイッターに参加していない方も、コルミュきっかけで始めてみてはいかがでしょうか?
今後、キャストのつぶやきも始まるかも・・・!?

ちなみに、こちらのアカウントとは別に、私もひっそりとつぶやいております。。
既にお気付きの方もいらしてありがたい限りです^^

あさって6/4(金)の更新にて、追加公演のチケット情報や、
トークショウメンバーの発表を予定しております!お楽しみに~!  
  ▲pagetop

第45回 2010/5/27(木) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。
今回も、前回から更新のあったキャストのみなさんのブログからご紹介いたします。

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
川村聖斗さん(柚木役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さて、今日からネオロマンス・アラモード4のGAMECITYチケット優先受付が始まりました。
(※リンク先は音が鳴ります)
ウェブサイトを見ていると、夏の匂いを思い出しますね。
パンフレットの撮影チームに話を聞くと、「お祭り」のテーマに合ってワクワクする仕上がりの様子♪

コルミュの方は、明日、公式サイトにて新しくお知らせできることがあります!
「お知らせ」の更新をお待ちくださいませ。

また、夏公演に向けてちらしもパワーアップ!
既に星奏学院祭3や、各劇場などで配布が始まっていますが、
引き続きいろいろな公演でみなさんの目に触れるよう、ご用意していきます。
今回は、男子5人(月森/土浦/志水/火原/柚木)バージョンと、
W香穂子&Wリリバージョンの2種類を作成しております。

もちろん、森咲樹さんが出演される6/5(土)開催のハロプロエッグ新人公演や、
6/11(金)から公演の「ファッショナブル」(森さんは平日公演のみ出演)でも配布いたしますので、お楽しみに~!  
  ▲pagetop

第44回 2010/5/20(木) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

先日の星奏学院祭3、そしてコルミュキャストのミニトークショウにご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!
実は、出演した4人はみなさんと一緒に夜の部を観覧していたんですよ♪
コルダオンリーイベントならではの一日でした。

今日も、まずはキャストのみなさまのブログ更新リンクのご案内です。
トークショウに登壇した高橋さん、川村さん、吉原さん、舟見さんももちろん更新されていますよ~♪

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
川村聖斗さん(柚木役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さて、本日はテレビなどのメディアの情報をご案内いたします。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、現在テレビ東京系列にて放送されている、
アニメ「ケロロ軍曹」の時間帯に、コルミュのCMが放送されています♪
日曜の26時過ぎからという遅い時間帯ですが、ぜひチェックしてみてください!

そして、岡本あずささんがマドンナ役で出演している、TBSにて放送中の「タンブリング」は、土曜夜7時56分~絶賛放送中!
さらに、タンブリングが9月に舞台化!なんと、三上俊さんが出演されます!!
岡本あずささんと、ステージ遙かのあかね役・はねゆりさんは7月からノイタミナにて放送の「もやしもん」で共演☆☆
こちらも見逃せませんね。

もちろん、キャストの魅力と無印コルダの世界が堪能できる、コルミュ夏公演もお楽しみに♪  
▲pagetop

第43回 2010/5/17(月) by Nanta Lucia

皆さまこんにちは! 関東はよいお天気で、少し暑いくらいです。
昨日は、この好天のもと、パシフィコ横浜で、コルダオンリーイベント 「星奏学院祭3」 が行われました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました!!

さて、「星奏学院祭3」 昼公演と夜公演の間に、海に面した 「マリンロビー」 にて、
「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」 ミニトークショーが行われました! 
本日はさっそく、その模様をレポートしたいと思います!!

トークショーのメンバーは、進行役として、副教頭の樋賀・星奏学院創立者・サッカー部キャプテン役の舟見和利さん。
そして土浦役の高橋優太さん、柚木役の川村聖斗さん、王崎役の吉原シュートさんの4名です!

開始時間よりかなり前から、ステージの前で待機されているお客様がたくさん! 
開始までお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ショー開始予定時間の16時には、ステージの前がお客様でびっしり!! 壮観でした…
前説として、「星奏学院祭3」 司会を務めた久遠一(くおん・はじめ)さんが、リリ姿で登場♪ 不思議な生きものでした …。
そして、ついにキャストさんが登場すると、会場が大きな拍手と歓声で包まれました!

まず舟見さんが、お客さまの質問を受け付けるコーナーを、その場で振りました!
「好きなナンバーの歌詞」 という質問で、舟見さんは 「僕、歌ないし…。 副教頭の歌を歌います!」 と言って
「僕は、副教頭~♪」 というような、不思議な歌を即興で披露! 
高橋さんに 「ノープランですね」 と突っ込まれていました。

「どのキャラクターを演じてみたいか」 という質問では、吉原さんが 「柚木の例のシーンをやってみたい!」 と言うと、
川村さんが 「じゃあ、僕香穂子やります」 ということで、 柚木が香穂子の肩を抱いて
「ウザいんだよ」 と囁くシーンを熱演!! 鳥肌ものでした♪
吉原さんはほかにも、月森のテーマソング 「クレセント・ムーン」 のサビ部分をステキな声で熱唱! 
こういうシーンもトークショーならでは、ですね♪

衣装についての質問では 「柚木はジャケットなしのベストのみで登場するシーンがあって、
見せ方にかなり気を遣います」 という川村さん。
「懐中時計も、ゲームに合わせて金のチェーンつきのものを使っています。」
ベストのシーンでは、ぜひご注目くださいね!

台本に戻って、「どのキャラクターといちばん友達になりたいか」 という質問では、
「月森」 と答えた高橋さん。「努力している姿がかっこいいと思うので。」
役柄では、月森へのライバル心を剥き出しにする土浦ですが、
キャストさん→キャラクターは、 どうやら好印象のようです♪

ほかにも 「自分が演じたキャラクターと似ている部分は?」 などの質問に答えてくれました!
夏公演のみどころを語るコーナーでは、川村さんが新曲を披露するお話を! 
誰かとのデュエットですが、誰とのデュエットかはお楽しみ、とのこと。
続いて吉原さんも 「僕もデュエットあるんですよ」 ― 誰とのデュエットでしょう?  楽しみですね♪

他にもたくさん面白エピソードがありました! 
今回の日記で拾えなかったエピソードは、またの機会にお届けするかもしれません♪
最後まであったまった雰囲気の中、約25分のトークショーが終わりました! 
ご観覧いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございます!!
夏公演、イケメンで面白いコルミュキャストたちに、ぜひ会いにいらしてください♪
▲pagetop

第42回 2010/5/14(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

まずは、前回の制作日記から更新のあった、キャストさんのブログをご紹介いたします。
先日行われたCD収録の裏話や、劇場下見の話も読めちゃいますよ~♪

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
川村聖斗さん(柚木役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さて、いよいよ明日からは星奏学院祭3が開催されます!
5/16(日)昼夜公演の間には、ステラ・ミュージカルのキャストによるミニトークショウも開催♪
会場では、春公演のライブビデオ、サントラCDのご予約も受け付けますので、ご来場お待ちしております!
▲pagetop

第41回 2010/5/7(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

まずは、キャストのみなさまのブログ更新をご案内いたします♪

三上俊さん(月森役)
川村聖斗さん(柚木役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)
進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

そして本日「コルダの夏がやってくる!キャンペーン」にて、
星奏学院祭3×ステラ・ミュージカル連動企画 半券プレゼントの特典内容を発表いたしました!

来週、パシフィコにお越しいただくみなさまは、しっかりばっちり半券を保管くださいね♪
会場販売グッズのチケットファイルは、大会仕様のコルダ特製バージョンですよ~!
▲pagetop

第40回 2010/5/6(木) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

ようやく情報の解禁です!
CDの発売が決定いたしました~♪

公式サイトのTOPページでも試聴ができる、
メインテーマの「きずな」をはじめ、劇中の楽曲が堪能できます。

発売は7/14(水)を予定しています!
星奏学院祭3の会場では、一足先に予約も行います。
ご予約いただいた方には、特典もありますので、お見逃しなく!

▲pagetop

第39回 2010/4/27(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

まずは、キャストさんのブログ更新のご案内です!
三上さんの4/24の日記、必見です☆

三上俊さん(月森役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)
宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さてさて、みなさまは「コルダの夏がやってくる!キャンペーン」はもちろんチェックしていますよね♪
こちらでご案内している、星奏学院祭3で行われるミュージカルキャストミニトークショウに、
誰が来るのか・・・ 気になっている方も多いのではないでしょうか。

お待たせいたしました。キャストの発表は、明日行います!
5/16(日)公演、昼夜どちらかのチケットをお持ちの方なら、どなたでも遊びに来ていただけます。
お楽しみに!
▲pagetop

第38回 2010/4/23(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

キャストのみなさまのブログが更新されています♪
ぜひ遊びに行ってくださいまし。

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)
宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)
進藤学さんその1(春公演金澤役)
進藤学さんその2

さて本日、ライブビデオの情報を公開いたしました。
発売は6/30(水)を予定しています!
(銀河劇場で予約された方々、ありがとうございます!)
「封入特典」の内容については、来週お知らせできる予定です♪

▲pagetop

第37回 2010/4/19(月) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

関東では、桜も八重桜の時季なのに、雪が降ったり暖かかったり・・・
と落ち着かないですが、お元気でお過ごしでしょうか。

先週の金曜日から、ENTERページで「きずな」の試聴ができるようになりました♪
フィナーレバージョンを使用しておりますので、短い時間ですが聴き応えがありますよね。

さてこれから、キャストのみなさんのブログの更新状況を、
定期的にこちらの制作日記でお知らせしたいと思います。
制作日記でのキャストによるブログは、夏公演の稽古場が開かれたら再開の予定です。

今日は初回ですので、当サイトの「リンク」から遊びに行ける、
ブログを持っているキャストさんを全てご紹介させていただきます。

三上俊さん(月森役)
高橋優太さん(土浦役)
川村聖斗さん(柚木役)
笹丘明里さん(冬海役)
三好絵梨香さん(天羽役)
吉原シュートさん(王崎役)

宮之脇佳織さん(柚木親衛隊、松山役)
吉野由利子さん(柚木親衛隊、竹田役)
舟見和利さん(副教頭/キャプテン/創立者役)
斉藤レイさん(教頭/志水の叔母/女生徒役)

そして春の金やん!
進藤学さんブログその1
進藤学さんブログその2

制作側からのお知らせは、引き続き行っていきますので、
夏公演までの間も、よろしくお願いいたします!
▲pagetop

第36回 2010/4/9(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

お待たせいたしました。
夏公演の詳細が公開になりましたので、公演概要をご覧くださいませ♪

夏公演では、金澤紘人役を安倍康律さんが演じます。
春公演のキャスト、進藤学さんからは、最終公演の後の締めの席で

「金色のコルダのミュージカルは、これからも長く続いていく作品だと思うので、
こうやって卒業していくメンバーがこれからも出てくると思います。
僕はその第一号になるけれど、夏公演も応援するし、見に来るから頑張ってください!」

という素敵なお言葉をいただきました。
春公演で作り上げた絆を引き継いで、今度はどんな金やんに会えるのか、楽しみですね。

夏公演の会場はル テアトル銀座、新神戸オリエンタル劇場の2ヶ所。
GAMECITYでの優先販売は、本日より始まりました!
優先販売では、GAMECITYならではの特別なキャンペーンも行いますので、お見逃しなく!!

▲pagetop

第35回 2010/4/5(月) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

夏公演の詳細発表につきまして、お待たせして申し訳ございません。。
今週に行える予定でございます。もうしばらくお待ちくださいませ。

ここで一足先にお伝えできる情報があります。

開催場所は・・・
東京と神戸が予定されています♪

関西のみなさまのご来場も、ぜひお待ちしております!

日程は、7月中旬~の予定です。
春公演よりも、公演数が増えるとのことですので、
日時の発表がありましたら、ご都合の合う日を見つけてくださいね!
▲pagetop

第34回 2010/3/31(水) by 森咲樹

こんにちは★
お久しぶりです!

日野香穂子を
演じさせて頂きました、
森咲樹です(。・∀・。)

金色のコルダ
ステラ・ミュージカル

無事千秋楽を終える事ができました!

観に来て頂いた皆さま、
ありがとうございました<(__*)>

音楽によって絆が深まる
すてきなミュージカルに
関わることが出来て
本当に嬉しかったです!!


すてきな作品に出会えて
すてきな仲間に出会えて…

幸せ者です(*^_^*)


なんか色々と
過去形になっちゃってますが…

そう!!
夏再演が決定ですっ☆

夏までに
さらに成長して
帰ってきますので

夏公演も観に来て頂けたら
嬉しいです(^・ω・^)


またコルダファミリーに
会えると思うと

本当に楽しみで楽しみで◇+゜


この絆は永遠ですね∩^ω^
▲pagetop

第33回 2010/3/25(木) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

おかげさまで、昨日、無事に千秋楽を終えることが出来ました。
楽屋口で涙ぐむWリリちゃんの姿を目にして、泣かずにはいられないスタッフ一同がいました。。
ご来場いただいたみなさま、ご声援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そして

カーテンコールにて、月森役の三上俊さんから告知いただきましたが、
夏公演!!がございます!

トライアウト公演から回を重ねるごとに、伸び伸びと表現力を豊かにしていったキャストのパワーは、
さらに磨きがかかり、技術経験、習熟度、そして完成度が高まることでしょう♪♪♪

開催期間、場所などは、来週こちらの公式サイトにて行いますので、
もうしばらく、お待ちくださいませ。お楽しみに~!
▲pagetop

第33回 2010/3/23(火) by Nanta Lucia

本日は、「ステラ・ミュージカル」5日目公演を無事終えることができました。
お越し頂いた皆さま、ほんとうにありがとうございます!!

さて、ついについに……!!
明日は千秋楽を迎えてしまうことになりました(涙)
しかし、雨の後には晴れがあり、涙の後には笑顔がある。
それがミュージカルの素晴らしさです!!
明日は、きれいな涙ととびきりの笑顔を、皆さまにプレゼントできればと思います!!


それでは、銀河劇場でお待ちしています。
どうぞお楽しみに……!!
▲pagetop

第32回 2010/3/22(月) by Nanta Lucia

ついに「ステラ・ミュージカル」も、残すところ3公演になってしまいました。

春にしては肌寒い陽気でしたが、会場までお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!
今日のお昼公演では、ミニトークショーも行われました!

キャストさんの素顔がよくわかる楽しい時間でした♪
金やん&樋賀やん(樋賀はオリジナルキャラクターの副教頭です)という、新ユニットも結成されました!!
24日公演の終了後にも、一部メンバーを変えて行いますので、お時間ある方はお見逃しなく!!

さて、残りの公演もスタッフキャスト一同、全力で行きます!
ですが、皆さまは、せっかくのミュージカルなので、ぜひ肩の力を抜いて、楽しんでくださいね。
「リラックス、リラックス!」(by火原先輩)

火原先輩といえば、ソロ曲「KI・MO・CHI・E・UP」の後半は、ぜひ手拍子でご参加ください!
ステージ、客席が一体となって歌を盛り上げられるのも、ミュージカルの醍醐味です♪
またカーテンコールでは、ライトを振っていただいても、
ご一緒に歌っていただいても、キャストさんと一緒に手振りしていただいても、ぜんぜん大丈夫です♪
(あ、もちろん、静かに見るのがお好きな方は、そのままで大丈夫です)
フィナーレですので、ご自分のスタイルで目一杯楽しんでいただければ幸いです♪

では残り3公演、ぜひお楽しみください!

▲pagetop

第31回 2010/3/22(月) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

キャストのみなさんは絶賛公演期間中なので、最近は私かなんたるちあ先生の登場ばかりなのですが、
今日も会場の様子などをお伝えいたします。

今回の公演、キャストのみなさん宛の祝花がたくさんたくさん届いております。
私から申し上げるのも気が引けますが、本当にありがとうございます。
その中から、金色のコルダに相応しい趣向を凝らしていただいたお花をご紹介いたします♪
(贈り主様、贈り先は伏せさせていただきます)

0322_ohana1.jpg

0322_ohana2.jpg

0322_ohana3.jpg

0322_ohana4.jpg

みなさまの愛がいっぱい詰まった祝花ですよね。ほかにも、本当にたくさん贈っていただきました。


そしてそして、こちらも麗しいお花!?
川村聖斗さんが、オリジナル(ノンアルコール)カクテル「柚木梓馬」を飲む図です~

0322_yunokimanato.jpg

こちらは、昼夜公演の間のひとコマ。
ジャージ姿も優雅な柚木様は、美味しい~と言いながら楽屋へ降りていきました。

そして・・・柚木様といえば、今日は声優の岸尾だいすけさんが観覧にお越しくださいました☆

0322_wyunoki.jpg

夢のダブル柚木ショット!!かなり貴重なコラボレーションが実現いたしました。
岸尾さん、お忙しいなかありがとうございました・・・!


今日の制作日記の最後に、公演アンケートより「コルミュ」をご覧になった方の声をご紹介いたします♪

三次元に月森はいないと思っていましたが、実際にいてびっくりしました。
(23才・女性)

リリの可愛さにはもうお手上げでした。
(35才・女性)

キャラクターやストーリーも好きなシーンが詰め込まれていてとても楽しめました。
(24才・女性)

柚木様親衛隊に私も入りたいです。
(25才・女性)

原作をほとんど知らずに観劇したのですが、楽しめました!
(19才・女性)

・・・などなど、毎公演みなさまから熱いご感想を頂戴しており、スタッフ一同励みになっております。
明日はお天気が崩れるようでやや心配なのですが、ご来場される方はお気をつけてお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

▲pagetop

第30回 2010/3/21(日) by Nanta Lucia

「ステラ・ミュージカル」も、無事3日目公演を終えることができました! 
早いもので、ついに折り返しです。
お越しいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございます!

さて、明日は昼の部終演後、
出演キャストによるスペシャルなトークショーが開催されます♪
キャストの素顔にふれられるレアチャンスです♪
お越し頂ける方は、ぜひ楽しみにしてて下さいね!

あと5公演、キャスト・スタッフとも、音楽の祝福を皆様にお届けできるよう
全力で舞台に臨みます。
ご声援、よろしくお願いします♪

▲pagetop

第29回 2010/3/20(土) by Nanta Lucia

2日目公演も無事終了致しました。
お越しいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

今回の会場である「銀河劇場」は「天王洲アイル」という、
湾岸のおしゃれなロケーション。
建物も内装も、とても綺麗な劇場です♪

0320_open.jpg

ロビーのバーカウンター「ストラトルージュ」では、
公演期間限定で飲める「ステラ・クインテット」5人の名前がついたオリジナルドリンク(ノンアルコール)が!
キャラのイメージカラーに合わせた、色どりのとっても綺麗なドリンクです♪

0320_drink.jpg

また物販コーナーの脇にはヴァイオリンが飾られており、
「コルダ」の世界に来た実感があります!

0320_violon.jpg

公演中ももちろんですが、会場周辺の散策や、劇場内でのお買い物、
ドリンクや軽食でホッと一息する時間…なども、観劇の楽しみのひとつかな、と思います。
美麗な劇場の雰囲気とあわせて、ステキな一時をお過ごしいただければ幸いです♪

さて、「コルダ」という作品をミュージカル化するにあたり、
衣装と髪型は、原作をご存じの方にはとても気になるポイントだったと思います。

「コルダ」の場合、現代に生きる高校生としてのリアリティを重視したい反面、
原作をご存じない方には、髪の色で人物が見分けられるメリットもあり、カラーは重要です。
(基本制服なので…)

もちろん、原作をよくご存じの方には、
キャラクターイメージ上も大事なポイントですね。
また、髪の長さやシャギーの入れ方は、全体のバランスや、
動いた時の見え方にも左右されます。

特に香穂子や柚木など長髪キャラは、動いた時の流れ方や揺れ方の美しさも重視しています。
それと、照明です。稽古場のあかりと舞台照明はまったく違うので、
そこでもまた調整が入ります。
髪型もカラーも、何度も何度も、本番ギリギリまで調整を重ねてきました。
こちらが、数知れない調整を経て完成した、コンクール参加メンバーのウィッグです。

0322_wig.jpg

ウィッグ秘話をぜひ皆さまへお伝えすべく、
「ステラ・ミュージカル」でヘアメイク、ウィッグ制作を担当した、
メイクアップアーティストの植村タケヒサさんにお話を伺いました。
こちらのステキなお兄さんです。

0320_uematsusan.jpg

「ウィッグは、スチル撮影用、舞台用と、シチュエーションに応じて調整しました。
最初は水性(の染料)でカラーリングしていたのですが、
時間が経つと落ちてしまうんです。

早く油性(染料)でフィックスしたかったのですが、
スチルと舞台で見え方がまったく違いますから。

落としすぎてもカラフルすぎてもよくないので、
落としどころがほんとうに難しかったですね。

まずはカラーよりも、髪型をフェイスラインに合わせる方を優先しました。
3週間くらい、稽古場で合間を見て、役者さんと直接ディスカッションしたり、
実際に顔を見ながら調整を進めていくうち、方向性がつかめてきました。

12日に行われたトライアウト公演で、これだというラインがはっきり見えた感 じです。
カラーは単色ではなく、例えばブルーにしても黒とあわせ微妙な濃淡をつけてい るのですが、
その兼ね合いも含め、本公演までにプランを固めることができました(談)」

といった調整を経て、いままさに舞台で、皆さまにごらんいただいております。
衣装も同様に調整を重ねてきましたが、改めてご紹介できればと思います!

さて、まだまだ公演は続きます。
引き続き、ぜひご声援、お願い致します!

by Nanta Lucia

▲pagetop

第28回 2010/3/19(金) by ワコ

0319_gakuyahuda.jpg

無事に、初日を迎えることができました。

お越しいただいたみなさま、足を運ばずとも劇場に気持ちを送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、キャストよりも強いんじゃないかというくらいの緊張を持って臨んでおりましたが、
劇場でのみなさまのあたたかい拍手、笑い、固唾を飲んで見守ってくださっている空気、もろもろを感じ感無量です。


じーんとした気持ちのままではありますが、劇場の様子をお伝えいたします。

物販コーナーでは、パンフレットをはじめ、カーテンコールライトや
ここでしか買えないミュージカルオリジナルグッズも取り揃えています。

0319_robby.jpg

銀河劇場のバー「ストラドルージュ」では、公演期間限定でコラボカクテル(もちろんノンアルコールです♪)をご提供。

0319_bar.jpg
キャラクターのイメージをモトにいた、特製メニューです☆☆

ちなみに、キャストさん宛のケータリングには、EXILEのHIROさんから、また差し入れをいただきました。

0319_hirosama.jpg

ありがとうございます。。


明日からの公演も、みなさまのご来場、お待ちしております!!

0319_captain.jpg

キャプテーン、待ってくださいよ~!

▲pagetop

制作日記 by Nanta Lucia

おかげさまで、本日ついに「金色のコルダ~ステラ・ミュージカル」が初演を迎えます。

「ミュージカル」という上演形態は、純クラシックに近いところも、少し違うところもあると思います。
ですが、「コルダ」の大切なテーマである「音楽への愛」「音楽を通して結ばれる、人と人との絆」を表現するのに、とてもふさわしい形であると感じています。
ある時、キャストの皆さんが、楽屋でこのミュージカルのテーマソングを口ずさんでいました。稽古中でもないのに、歌声がとても自然にわきあがっていました。
「コルダ」という作品に関わってきた中で、さまざまなシーンで、音楽が人の心をひとつに結ぶ瞬間を目の当たりにしてきましたが、今回は「ミュージカル」という舞台を通して、皆さまにもその瞬間を味わって頂けると、その時確信しました。
ぜひ劇場に足をお運び下さい。
音楽が呼ぶ感動を、皆さまにお約束致します。

キャスト・スタッフ一同、心よりお待ちしています。

▲pagetop

第26回 2010/3/17(水) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

先日、パシフィコ横浜で行われた「ネオロマンス・フェスタ11」に、
実はミュージカルキャストが登場いたしました。

3/14(日)のお昼の公演の、ほんの15分ほどの告知コーナーでしたが、
サプライズでご登場いただきました。
居合わせたみなさんは、とてもラッキーだったと思います。

告知コーナーでは、ネオロマンスイベントではおなじみの司会、久遠一さんが
なんとリリの衣装を着て登場!しました。

そして、その衣装を、キャストの控え室に置いておいたところ・・・

0317_kawamuralili.jpg

!?

0317_shindolili.jpg

!!?

0317_mikamilili.jpg

!!!

こんなことが起こっていました・・・

みなさん、こっそり着ていたので、正面でクロスするはずの紐がだらーんとなってしまっていますが;
これはスペシャルショットですよね♪

ちなみにちなみに、この衣装。。
実は、私がほぼ1日で作り上げまし た !
間近で見るとアラだらけ、羽根が特にしょんぼりなのですが、
会場のみなさんにも、こうしてキャストの面々にも大受けだったのでよかったです^^

▲pagetop

第25回 2010/3/16(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

3/12(金)に行われたトライアウト公演にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!
歌とダンスとバックミュージック、もちろんキャスト!の魅力を感じていただけましたでしょうか。

トライアウト公演にお越しいただいた方はご存知だと思うのですが、
今回のミュージカルには「カーテンコールライト」という試みがあります。
こちらは、その名の通り、カーテンコールの時に振っていただくためのペンライト。
キャストのみなさんからも、来場のみなさんと一体感が持てた、と大好評でした。
本公演でも、ぜひ参加してみてくださいね♪

また、週末にパシフィコ横浜で行われた「ネオロマンス・フェスタ11」にお越しいただいた方は、
3/19(金)から銀河劇場にて行われる本ミュージカルに、
フェスタ11の半券をお持ちいただくと、もれなく素敵なお楽しみ特典が・・・!
お忘れなくお出かけくださいね~^^

▲pagetop

第24回 2010/3/8(月) by 城戸愛莉

はじめまして\(^^)/
庄司恵役の城戸愛莉です★
16歳の高校一年生です^∀^

みんなには
きどちゃんって
よばれてます♪♪♪

いつもは宮崎にすんでて
今だけ東京にすんでます♪

本当みんな
あたたかくって、、
今ひとりで東京にいるので、、
稽古場がおうち
みたいです\(^^)/

もう稽古がはじまって
一ヶ月たちました!!!
こんなはやい
一ヶ月をすごしたのは
初めてです(-∀-)

楽しすぎて気がゆるみがちですが、、、
もう本番まで時間もないので
もっと気をひきしめて
がんばっていきます\(^^)/

本番までもあっという間に
すぎるんだろうな(゜▽゜)
ドキドキ
がんばるぞー!!!!!!!!

城戸でしたー\^o^/

▲pagetop

第23回 2010/3/7(日) by 堀内まり菜

こんにちは(≧∇≦)

リリ役の堀内まり菜です☆
コルミュのホームページに来て下さってありがとうございます(o^∀^o)

今回リリを演じる事になってとても嬉しいです♪
そのリリを一緒に頑張っている山内亜美ちゃんと一緒に写真撮りました\(^ー^)/
リリらしい仕草や演技、話し方ができるように頑張ります(`∇´ゞ
とっても素晴らしい作品なってると思いますのでぜひ見に来て下さいね(☆▽☆)
お待ちしてます☆

0308_marina.jpg

▲pagetop

第22回 2010/3/7(日) by 山内亜美

今日は3時におけいこがありました

最初は1幕の2場をやりました
まりなちゃんが最初にやりました
まりなちゃんは立ち位置も振り付けもカンペキにできていたのですごいなぁと思いました

次に通しげいこをやりました
今日はシャープのグループでした みんなすごく上手にできていたのですごいなぁとまた思いました
私もシャープの人たちみたいに上手にできるように頑張りたいと思いました

0308_ami.jpg

--------

広報より
リリちゃんの衣装・初公開です♪
左:#組リリ役 堀内まり菜ちゃん
右:♭組リリ役 山内亜美ちゃん

▲pagetop

第21回 2010/3/6(土) by 宮之脇佳織

携帯の魚眼レンズを買った、松山千原役の宮之脇佳織です。

まだ使い方が慣れていないせいで、みんなが遠くにいます(T_T)


不慣れながらも、休憩中の一コマをのぞき見な感じで。右から……

王崎信武役:吉原シュート君
冬海笙子役:笹丘明里ちゃん
柚木梓馬役:川村聖斗君
土浦梁太郎役:高橋優太君
志水桂一役:小関裕太君
竹田鉄代役:吉野由利子ちゃん

0308_miya.jpg
みんな元気にやっております!!
魚眼レンズの使い方が慣れたら、また、みんなの休憩中の一コマを切り抜いて載せたいと思います♪

ではでは、またその時まで!!

▲pagetop

第20回 2010/3/5(金) by 森咲樹

こんにちは(^O^)
香穂子役の森咲樹です☆+。

今日は通しをやりました!

パニック~Σ!!!

まだあたふたしてる自分がいるので
香穂子の明るさは残しつつ

いい意味で
冷静にならないと!( ̄ω ̄)

今日もパニックで
月森君を土浦君と
呼んでしまいました…。

本当にすみません(´ρд;)シクシク

今日の稽古は
衣装付き通しなので
余計あたふたしそうですが…

確認しつつ
香穂子になりきってきます◇

トライアウト公演まで
1週間きりました!!

楽しみです(*^_^*)

観に来て下さる皆さん、
安心して
あたたかく見守って下さい。

今日の稽古も
がんばってきます★

▲pagetop

第19回 2010/3/2(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

実は今日はキャストのみなさんは貴重なお休み。
ブログもちょっとだけお休みです。。

先日、稽古場で衣装合わせを行いました。

0302_waco.jpg

見覚えのある配色がならんでいますね!

肩の感じや、裾の長さなど、全員が実際に着用してみて、
いよいよ!という雰囲気にみなさん落ち着かない様子でした。

さてさて、お休み明けの登場は誰になるのでしょうか♪
次回の更新をお楽しみに!

▲pagetop

第18回 2010/2/26(金) by ワコ

みなさま、こんにちは。広報担当のワコです。
今日は、舞台裏からひとつご紹介いたします。

こちらのホワイトボード・・・

名前と正の字が見えますね。
何のカウントだと思いますか??

0226_waco.jpg

実はこれ、稽古場入りの初日から、隅っこに鎮座していたのですが・・・

なりきり ホコロビ カウントです。
何かというと、
稽古中に、「ON」の指示が入ると、
みなさんはその役になりきって行動をしなくてはダメ!になります。

つまり、役名で呼び合い、役で振舞い、食事をする時も気が抜けない、ということ。
ちょっとでも、「その役はそんなことはしない」という行動をすると、一本引かれます。

ん?
小さい写真ですが、よく見ると・・・

月森 正正正正正
金澤 正正正正正正

多いよ!笑
というツッコミを禁じえません^^
もちろん、呼び間違えたりすると、演出家といえど容赦なくカウントされていきます・・・!

なかなか面白いと思いませんか?
戒めも、こんな風ならちょっと楽しめますよね。
日々、チーム内で背筋を伸ばしあいながら、みんながんばっています。

まもなく公演のある3月ですね。
みなさんにお会いできる日は、もうすぐです!

▲pagetop

第17回 2010/2/25(木) by 吉原シュート

初めまして!!

今回、王崎信武役をやらせていただきます
吉原シュートです!!

今回のミュージカルが初のミュージカルで
最初の頃は緊張と不安でいっぱいでしたが
良い仲間をはじめ良いスタッフの方々に
恵まれ、徐々にリラーックスして稽古に励んでいます(・∀・)

団結力や絆や仲も日々に深まり、
早くも欠かせない仲間だ!!
と実感しております。

本番まであと1ヶ月を切りましたが
皆様に楽しんでいただけるよう
頑張りますので是非観に来てくださいね!!

また不定期にでも
日記に登場させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!

0225_yoshihara.jpg
写真手前:吉原シュート
左:宮之脇佳織 右:高橋優太

▲pagetop

第16回 2010/2/22(月) by 笹丘明里

はじめまして*゜

冬海笙子役の、
笹丘明里です♪

大学1年生の
19歳です(*^^*)

今回は10年ぶりの
ミュージカルと
いうこともあり、
すごくわくわく
どきどきしています!

そしてとにかく、
毎日がすっっっごく
充実していて、
楽しいです!!!

みなさんに感動を
与えられるような、
素晴らしい舞台を
目指し、これからも
みんなで一丸となり
がんばります☆☆


写メは、
火原先輩役の
吉野晃一くんと、
柚木先輩役の
川村聖斗くんと♪♪
(なぜか・・・チェロ??)

0222_sasaoka.jpg
そして、

ほとんどの
キャストが帰り、
お稽古場が
静まった頃に
激写した、
演出助手の
山本真一郎さん
(-.-)Zzz・・・

0222_sasaoka2.jpg
寝かたがあまりにも
美しかったので‥。笑

忙しく、最近は
全然睡眠がとれて
いないようで(>_<;)

お疲れ様です*゜

そして、いつも
本当にありがとう
ございます(;_;)☆


キャスト以外にも、
ほんっとうに
たくさんの方々が
動いてくださっていて、
支えてくださっていて‥‥*゜

感謝感謝です!


これからも、
『金色のコルダ ステラ・ミュージカル』の
応援、よろしくお願いします*゜


そして、みなさんも
おからだを大切に
してくださいね
(*^^*)


ささおかあかり

でした*゜

▲pagetop

第15回 2010/2/22(月) by 吉野晃一

はじめまして!

火原和樹を演じる、吉野晃一です。

僕はまだ中学3年なんですが、高校3年の役をやるということで、
どうしてもまわりの方にくらべて、幼くみえてしまうので、そこを今、課題にがんばってます!

後、奈良出身なので関西弁がでないよう気を付けてます!
気づかないところで出るんです・・・

みなさんに迷惑をかけないよう、見にきてくださるお客様に素晴らしいものをみせれるよう、毎日がんばります!


写真は右が僕です。
左は王崎先輩を演じる吉原シュートさんです。

たくさん更新したいので、ぜひ制作日記チェックおねがいします♪

0222_yoshino.jpg

▲pagetop

第14回 2010/2/20(土) by 川村聖斗

はじめまして!!

出遅れてしまいましたが…

稽古二日目にしてドッキリを仕掛けられた(笑)

柚木梓馬役の
川村聖斗です!!

舞台経験がまったく無いので
最初は不安ばかりでしたが、
先輩方にアドバイスをいただいたり
演出家さんの指導のもと
たくさん勉強させていただいてます!!

本当に皆さん暖かくて
素敵だなぁ~と…
(ρ_;)

素晴らしいミュージカルになること間違いなしです!!
自分もまだまだ微力ですが、みんなで協力して作り上げていくので
今後とも応援よろしくお願いいたします*



そして
今日は稽古前に筋トレが流行ってました☆
見た目の割にかなりキツくて
みんな険しい顔でやってましたよ♪

0219_kawamura2.jpg

ではではまた更新します(o^∀^o)

▲pagetop

第13回 2010/2/19(金) by 小関裕太

こんにちは(^◇^)┛

志水桂一役の
小関裕太です!!!

今日なんと!
差し入れでEXILEのHIROさんから、
おにぎりとおいなりさんをいただきました(◎o◎)



すぐなくなっちゃいました。。

ごちそうさまでした!
美味しかったです!


ではでは
稽古頑張りまーす♪~θ(^0^ )

0219_koseki2.jpg

▲pagetop

第12回 2010/2/17(水) by 森咲樹

香穂子役の森咲樹です(^^)

今日は
台本の読み合せでした!★

スタッフさんが
沢山来てくださっての
読み合せだったので
緊張…しま…した…(>_<)

この人数で緊張して
どうするの!って話ですが…Σ

今日読み合せをして
自分の課題ができたので

これから本格的になる稽古で
積極的に課題にチャレンジして
香穂子ちゃんに
近づいていきたいですっ♪+。


今日は夕飯に
お弁当を出して下さって
皆さんで仲良く食べました◇

やっぱり大人数で食べると
美味しいです★!!

いろんな話で
盛り上がって
本当に楽しい一時でした(o>ω
王崎先輩役の吉原さんが
世界のトップスターの真似を
指2本でできるという
持ちネタを見せてくださり みんなで大爆笑。笑


明日からも
稽古がんばりますっ。


チケット絶賛発売中なので
ぜひ見に来て下さい(`・ω・)

▲pagetop

第11回 2010/2/16(火) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

昨日、全国の桜の開花予想が発表されていましたね。
春公演を迎える時はまだつぼみの頃のようですが、一歩一歩春が近付いてきている感じがします。

稽古場のある東京は今日、雪の予報も出ていて冷え込んでいますが、
キャストのみなさんは、日々熱く熱く公演に向けて一歩ずつ進んで行っています。
体調に気をつけて、稽古に励んでほしいですよね。


さて、今回の「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」、みなさんはなんと略されていますか??
正式名称では長いですし、「ミュージカル」だけだと “何の??” という感じですし・・・

実は、我々の間では・・・
「コルミュ」
と呼んでいます・・・!

みなさんもぜひ、浸透させてくださいね♪


ちなみに「ステラ」という呼称、ご存知の方も多いと思いますが、
アニメprimo passoの「stella quintet」、
ゲーム中のある”お楽しみ”の名前「stellato」、
ご来場された方も多い!?「ステラ・コンサート」・・・など星奏学院の「星」にちなんで縁のあるもの。

ステラ・ミュージカル。素敵な名前ですよね。

ではでは、次は誰が制作日記に登場するのか、みなさんお楽しみに♪

▲pagetop

第10回 2010/2/13(土) by 岡本あずさ

みなさんこんにちは~\('∀`*)/

日野香穂子をWキャストで演じさせていただきます、

岡本あずさです(`・ω・)b!!


今日もお稽古でした♪

日に日に一体感も出てきて楽しくお稽古進められています!

写メは台本です♪

黒にゴールドの文字で大人っぽい感じです(*´∀`*)

実は舞台はほとんど経験がないので
不安でいっぱいなんですが、

みんなの足を引っ張らないように
精一杯がんばりたいと思いますので
よろしくお願いします★


ではでは
0212_okamoto.jpg

▲pagetop

第9回 2010/2/12(金) by 土屋史子

はじめまして☆

ミュージカル オリジナルキャラクター、梅沢トミ子役の 土屋史子です('-^*)/

今回は、「金色のコルダ」を支えてくれている
このカンパニーにはとっても重要なお二人を紹介したいと思います(*^ー^)ノ

まずは、演出助手の山本 真一郎さんです♪
両手に花・・・というか、両手に 竹と梅ですo(^▽^)o

0212_tsuchiya01.jpg
左が 竹田鉄代役 吉野由利子
右が 梅沢トミコ役の私です(*^o^*)

そしてそして、いつでもニコニコ 癒し系の素敵女性 制作のMさんですv
0212_tsuchiya02.jpg
一緒に写っているのは、
松竹梅トリオの 松☆
松山千原役の宮之脇佳織 お姉さまです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

山本さん、Mさん いつも本当にありがとうございます(*u_u)

このカンパニーは、出演者、スタッフさん、皆様とっても暖かいです♪
本当に素敵な作品になること間違いないので、皆様楽しみにしていてくださぁいヾ(≧∇≦*)ゝ
松竹梅トリオの末っ子? 梅沢トミコでした♪

▲pagetop

第8回 2010/2/10(水) by 吉野由利子

初めましてー!!

ミュージカル・オリジナルキャラクター「竹田鉄代」役の吉野由利子です(o^∀^o)

稽古が始まり2週間目になるのですが、毎日が本当にあっという間です(^ω^;)
本日より各歌の集中稽古も始まり、稽古場はますますヒートアップしております☆
この勢いで本番に向けて皆で走り続けていきたいと思います!!

ではまた☆


写真は休憩中の一コマです♪
金澤紘人役の進藤学さんに頂いた差し入れのバナナを皆でパクリ(^w^)

左から
庄司恵役:城戸愛莉、冬海笙子役:笹丘明里
梅沢トミ子役:土屋史子、竹田鉄代役:吉野由利子

0210_yuriko.jpg

▲pagetop

第7回 2010/2/8(月) by 高橋優太

どーも高橋優太です\(^O^)/

稽古開始から数日が経ちました☆

みんな良いテンションで稽古頑張っています(^O^)/
やっぱりみんなで一つの目標に向けて頑張るのはすごい楽しいです(*^□^*)


まだまだ稽古は長いですがもっともっとヒートアップしていきたいと思います(^^)v


写真はオトナーズです(≧▼≦)
0208_takahashi.jpg

▲pagetop

第6回 2010/2/7(日) by M

みなさん、はじめまして。
制作担当のMと申します。


毎日、絶賛稽古中です☆

本日は、かなやん役の進藤学さんから
山盛りのバナナ(約30本)を差し入れで頂いたのですが
5分後にはこの状態に・・・。

0208_banana.jpg
稽古で全力出し切っているので
常に腹ペコ状態のようです(笑)。


昨日から、チケットの一般発売もスタートしました。
良い作品になるよう日々、我々制作陣も精進してますので
楽しみにしていてくださいね!!

▲pagetop

第5回 2010/2/5(金) by ワコ

みなさまこんにちは、広報担当のワコです。

明日2月6日(土)より、公演のチケットの一般発売が始まります!
詳細は 「公演概要」 をご覧ください♪

先日、銀河劇場の見学に行ったのですが、
ホール内はもちろん、劇場の入り口から席までの通路・階段も、とても素敵なところでした。

公演が始まるのは、春の陽気を感じる時期。
先行販売は好評のうちに期間を終えましたので、ぜひ、この機会に素敵な春の一日をご予約ください!

▲pagetop

第4回 2010/2/3(水) by 三上俊

2月2日。

いよいよ本格的に稽古が始まりました。

本読みを2回したのですが、初めて顔を合わすキャストも多く、いい緊張感に包まれていました。


まだまだお互いのことも知らず、稽古も探り探りな状態ですが、凄く暖かく柔らかい雰囲気のカンパニーで、
稽古を重ねる度に進化していく可能性を感じました!

明日からはいよいよ歌稽古や立ち稽古に入って行くわけですが、楽しみで今夜は眠れないかもな。。
とか言ってるくせに、今日は稽古後に成人組で軽く飲みに行ったのですぐに眠ってしまいそうですが…。


とにかく一人一人、素敵な魅力を持った役者が集まったと思います!
僕も若い彼らに負けず全力で頑張りたいと思います!!

全員で金色のコルダの世界に入っていけるように励んでいきますので、どうぞご期待下さい!
3月に銀河劇場でお会い出来るのを楽しみにしております。


それではまた☆

月森役 三上俊でした。


写真左から
間山流次役:東海林遼、土浦梁太郎役:高橋優太、演出家 カニリカ、月森蓮役:三上俊、金澤紘人役:進藤学


▲pagetop

第3回 2010/2/3(水) by 宮之脇佳織

ミュージカル オリジナルキャラクター、松山千原役の宮之脇佳織です!

今日から【金色のコルダ】の大家族になりました!
私の姉妹達です!?

これから、ブログ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします♪♪♪


写真左から
竹田鉄代役:吉野由利子、松山千原役:宮之脇佳織、梅沢トミ子役:土屋史子


▲pagetop

第2回 2010/2/3(水) by 森咲樹

初めまして!♪
日野香穂子役を演じます、
森咲樹です(。・ω・。)

高校1年生16才です!

昨日から
お稽古がスタートしました☆

昨日は
キャストの皆さんと一緒に
台本の読み合わせをしました。

とても素敵なストーリーで
私自身、
沢山の元気をもらいました∩^ω^∩


観に来て下さる皆さんにも
元気になって頂けるように
はりきって
稽古に臨みます♪


是非、観に来て下さい!!

よろしくお願いします(^^)


またBlog書きますね!

▲pagetop

第1回 2010/2/3(水) by ワコ

「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」公式サイトをご覧のみなさま、はじめまして。
本日からみなさまに情報をお届けして参ります、広報担当のワコと申します。
よろしくお願い申し上げます。

さて、キャストのみなさんは昨日から、都内某所の稽古場に入っています!
初日ということで、緊張した空気もありましたが・・・
一日を終えるころには、あたたかいチーム感が生まれていたように感じました。

こちらの制作日記では、キャストのみなさんからのメッセージもお届けいたします!
ここだけしか見られない、オフショット写真も・・・!?
稽古場の雰囲気とともにお楽しみください♪

▲pagetop


What's New


2010年8月 5日
第77回 2010/8/5(木) by ワコ
2010年7月28日
第76回 2010/7/28(水) by ワコ
2010年7月24日
第75回 2010/7/24(土) by ワコ
2010年7月24日
第74回 2010/7/20(火) by 森咲樹
2010年7月20日
第73回 2010/7/20(火) by 堀内まり菜
2010年7月20日
第72回 2010/7/20(火) by ワコ
2010年7月16日
第71回 2010/7/16(金) by ワコ
2010年7月14日
第70回 2010/7/14(水) by 吉野晃一
2010年7月14日
第69回 2010/7/14(水) by 城戸愛莉
2010年7月13日
第68回 2010/7/13(火) by 川村聖斗
2010年7月13日
第67回 2010/7/13(火) by 森咲樹
2010年7月13日
第66回 2010/7/12(月) by 斉藤レイ
2010年7月12日
第65回 2010/7/12(月) by 舟見和利
2010年7月 8日
第64回 2010/7/8(木) by 堀内まり菜
2010年7月 8日
第63回 2010/7/8(木) by 安倍康律
2010年7月 8日
第62回 2010/7/8(木) by 高橋優太
2010年7月 8日
第61回 2010/7/7(水) by 土屋史子
2010年7月 7日
第60回 2010/7/7(水) by 森咲樹
2010年7月 6日
第59回 2010/7/6(火) by 吉野由利子
2010年7月 6日
第58回 2010/7/6(火) by ワコ
2010年7月 5日
第57回 2010/7/5(月) by 小関裕太です♪
2010年7月 5日
第56回 2010/7/5(月) by 笹丘明里
2010年7月 4日
第55回 2010/7/4(日) by 宮之脇佳織
2010年7月 3日
第54回 2010/7/3(土) by 岡本あずさ「★再集結!! ★」
2010年7月 2日
第53回 2010/7/2(水) by ワコ
2010年6月30日
第52回 2010/6/30(水) by 三上俊 「絆」
2010年6月29日
第51回 2010/6/29(火) by ワコ
2010年6月24日
第50回 2010/6/24(木) by ワコ
2010年6月18日
第49回 2010/6/18(金) by ワコ
2010年6月14日
第48回 2010/6/14(月) by ワコ
2010年6月 4日
第47回 2010/6/4(金) by ワコ
2010年6月 2日
第46回 2010/6/2(水) by ワコ
2010年5月27日
第45回 2010/5/27(木) by ワコ
2010年5月20日
第44回 2010/5/20(木) by ワコ
2010年5月17日
第43回 2010/5/17(月) by Nanta Lucia
2010年5月14日
第42回 2010/5/14(金) by ワコ
2010年5月 7日
第41回 2010/5/7(金) by ワコ
2010年5月 6日
第40回 2010/5/6(木) by ワコ
2010年4月27日
第39回 2010/4/27(火) by ワコ
2010年4月23日
第38回 2010/4/23(金) by ワコ
2010年4月19日
第37回 2010/4/19(月) by ワコ
2010年4月 8日
第36回 2010/4/9(金) by ワコ
2010年4月 5日
第35回 2010/4/5(月) by ワコ
2010年3月31日
第34回 2010/3/31(水) by 森咲樹
2010年3月25日
第33回 2010/3/25(木) by ワコ
2010年3月23日
第33回 2010/3/23(火) by Nanta Lucia
2010年3月22日
第32回 2010/3/22(月) by Nanta Lucia
2010年3月22日
第31回 2010/3/22(月) by ワコ
2010年3月21日
第30回 2010/3/21(日) by Nanta Lucia
2010年3月20日
第29回 2010/3/20(土) by Nanta Lucia
2010年3月19日
第28回 2010/3/19(金) by ワコ
2010年3月19日
制作日記 by Nanta Lucia
2010年3月17日
第26回 2010/3/17(水) by ワコ
2010年3月16日
第25回 2010/3/16(火) by ワコ
2010年3月 8日
第24回 2010/3/8(月) by 城戸愛莉
2010年3月 7日
第23回 2010/3/7(日) by 堀内まり菜
2010年3月 7日
第22回 2010/3/7(日) by 山内亜美
2010年3月 6日
第21回 2010/3/6(土) by 宮之脇佳織
2010年3月 5日
第20回 2010/3/5(金) by 森咲樹
2010年3月 2日
第19回 2010/3/2(火) by ワコ
2010年2月26日
第18回 2010/2/26(金) by ワコ
2010年2月25日
第17回 2010/2/25(木) by 吉原シュート
2010年2月22日
第16回 2010/2/22(月) by 笹丘明里
2010年2月22日
第15回 2010/2/22(月) by 吉野晃一
2010年2月20日
第14回 2010/2/20(土) by 川村聖斗
2010年2月19日
第13回 2010/2/19(金) by 小関裕太
2010年2月17日
第12回 2010/2/17(水) by 森咲樹
2010年2月16日
第11回 2010/2/16(火) by ワコ
2010年2月13日
第10回 2010/2/13(土) by 岡本あずさ
2010年2月12日
第9回 2010/2/12(金) by 土屋史子
2010年2月10日
第8回 2010/2/10(水) by 吉野由利子
2010年2月 8日
第7回 2010/2/8(月) by 高橋優太
2010年2月 7日
第6回 2010/2/7(日) by M
2010年2月 5日
第5回 2010/2/5(金) by ワコ
2010年2月 3日
第4回 2010/2/3(水) by 三上俊
2010年2月 3日
第3回 2010/2/3(水) by 宮之脇佳織
2010年2月 3日
第2回 2010/2/3(水) by 森咲樹
2010年2月 3日
第1回 2010/2/3(水) by ワコ