たくさんの “戦国ファン” が来場した戦国楽市楽座 から、 3月6日(土) のようすをご紹介しましょう。

イベント制作日記(5)

いよいよ明日です!
今はスタッフさん、キャストさん交えて最終リハの真っ最中☆
会場はまさに、戦国乱世まっただなかにトリップ!! という感じで、ものすごい大迫力です。
熱気ムンムンのこの現場の雰囲気、ちょっとでも伝わるといいのですが。

sengoku.jpg
それでは皆さん、明日、さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!!
戦国楽市楽座は混雑が予想されますので、お早目にお越しくださいね~。

イベント制作日記(4)

イベントまでいよいよあと一週間となりましたが、同時開催の戦国楽市楽座でも、戦国ファン大喜びのステージ/アトラクション/物販をいっぱい集めました。
個人的な趣味でのお楽しみを大紹介!

1.戦国ゆるキャラ☆
全国10キャラの戦国ゆるキャラが大集合です。
さこにゃん、みつにゃん、かねたんなどの有名ゆるキャラに加え、武蔵国初見参の のぶさま(織田信長キャラ)に会えるのが楽しみー。
記念撮影も楽しめます!

2.信長の野望シリーズ原画展☆
信長の野望シリーズパッケージでおなじみの生頼(おうらい)先生、長野先生の原画が勢ぞろい。その絵の大きさにびっくり。
私のオススメは「信長の野望・革新」! 見下ろされるような大迫力です。
genga.jpg


3.戦国デジタルアトラクション 貴殿の顔はどの武将?☆
アナタの顔を戦国無双3の37キャラの誰に似ているのかを判定します。
テスト版での私の判定結果は2度とも「武田信玄」!マスクかぶってるのにv


4.戦国屋台村のオリジナルメニュー☆
飲食エリアでは、「戦国牛丼・信長」、「千利休抹茶クレープ」、「幸村戦国焼き」など、戦国にちなんだ会場だけのオリジナルメニューが勢ぞろい。
どれを食べようか迷いますねーー。


5.戦国グッズやゆるキャラグッズ☆
物販/展示エリアでは、戦国に関係するいろんな物販や展示があります。
私の欲しいのはこれ「ひこにゃんぬいぐるみ」--♪
genga.jpg


スペースも尽きてきましたのでこれで終わりとしますが、まだまだ楽しめますーーー、是非会場に足を運んで見てください。満足させます♪

イベント制作日記(3)

さぁ、皆さんお待ちかね! 本日はななななんと、姫武将の衣装を2名分ですが公開します!
甲斐姫役・次原かなさんと、稲姫役・水野裕子さんです!


mizuno_h2.jpg










いかがでしょうか?! 凛とした&美しい姿は、まさに戦国に咲く二輪の花! そして美の無双奥義!
この美貌でどんな猛将の心も討ち取ってしまいそうです!!
イベント開催まであと約1週間ですが、これは本番がますます待ち遠しくなりますね。

イベント制作日記(2)

こんにちは。
今日はイベント限定グッズのご紹介をしてみたいと思います。
Special」でもご紹介していますが、まずはこちら。
sengoku_cd_S.jpg CD「戦国武将祭 限定CD キャラクターソング+モノローグ集」。
このCDでは、3月24日発売予定のCD「キャラクターソング集 戦国無双3 閃・烈歌奥義 (せん・れっかおうぎ)」に収録される新曲が 一足先に(ハーフサイズですが)聴けちゃいます。
さらに、真田幸村・石田三成・加藤清正といった人気キャラクターたちの録りおろしモノローグも収録されるとのことで、 キャラクターファン・声優ファンの方必携の1枚となっております。
これまでのキャラクターソングも何曲か、再収録されるとのことなので、「キャラクターソングって何!?」という 初心者さんの入門用としても、手ごろで最適な1枚かと。
これを持ってると、イベントがいっそう楽しめるかも! というわけで、 こちらは「楽市楽座」のみでのお取り扱いとなりますので、ぜひぜひゲットしてくださいね~。

お次はこちら。
sengoku_cd_S.jpg 「戦国武将祭」の公式パンフレットです。
このパンフレットでは、イベントに出演するタレント、声優、音楽アーティスト、武将ファイター40名強をすべて紹介。
写真やプロフィールのほか、イベントへの意気込みを語ったコメントも収録されています。
気になる出演者はぜひこちらのパンフレットでチェックしてください。
「声優はよく知らない」という方や「プロレスラーはよく知らない」という方も きっとお気に入りのイケメン武将が見つかるはず!
こちらも「楽市楽座」のみでのお取り扱いとなりますので、宜しくお願いします~。

イベント制作日記(1)


このイベントは、声優・アーティスト・タレント・レスラーなどなど、いろんな人に集まってもらって、それぞれのやり方で戦国時代を表現してもらって戦国時代を楽しんじゃおう! という前代未聞の一大スペクタクルイベントです。

…というわけで、衣装だって手を抜いてませんよ~。
これは武将ファイターが着用予定の衣装の一部です。
どーです?
まだまだ制作途中のものなんですが、これをファイターの皆さんが着たら、さぞ凛々しいでしょうねえ。
完成するのが楽しみです。
武将ファンの皆さんもファイターファンの皆さんも、どうぞお見逃しなく~。
本日から「戦国武将祭」公式サイト、リニューアルいたしました。
これからこちらのブログでは、公演当日まで、プチ情報や舞台裏レポートをちょこちょこお届けして行こうと思ってます。
どうぞ宜しくお願いいたします!