この度の発売日の変更につきまして、ユーザーの皆様やご関係者様各位にはご迷惑をおかけしております。
現在、「東京ゲームショウ 2018」で実施した試遊でのアンケートや、その後のチームでの評価検討から、以下のブラッシュアップを行っております。
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- ストーリーやキャラクター性をより引き出す
- 「アトリエ」シリーズらしいキャラクター性や、ストーリーやイベントシーンの魅力は、試遊された多くの方からご好評をいただきました。現在はその長所を伸ばし、さらに魅力を引き出すべく、磨きをかけております。
・メインストーリー、キャラクターイベントなどの強化
ストーリーのブラッシュアップとともに、各種イベントを当初予定よりも増強し、錬金術士たちの魅力を深堀りします。また、ヴェストバルトに移住してくるキャラクターたちのセリフ量も増やし、もっと賑やかな“アトリエの街づくり”を実現します。
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- 「街づくり×RPG」としての遊びやすさの追求
- 街づくりにおける操作関連では、多くのご指摘をいただきました。これを踏まえ、遊びやすさを重視した改善を行います。また、調査(戦闘)や研究など、ゲーム要素も見直し、よりお楽しみいただけるものに仕上げてまいります。ほか、ゲーム内容の各種バランス調整も実施しています。
・操作しやすさ、閲覧しやすさを改善
UIやソート機能(情報検索機能、情報アクセス)を改善。コマンドの選びやすさや、建築・調合の委任システムを充実させることで、「細かいところはお任せしたい派」も「すべて自分の思い通りにしたい派」も、ストレスなく楽しめるようにします。・チュートリアルの改善
従来作とは少し異なる「街づくり×RPG」としての遊び方をスムーズにご理解いただけるように、序盤でのストーリー展開をより丁寧にお伝えできるよう調整しています。・戦闘や研究など、各要素の改善
ゲームが単調に陥らないように、テンポやバランス、カメラ演出などを調整し、わかりやすく進行できるよう、強化を図っております。