TOP > 秘書通信 No.25

開発者インタビュー第1弾!生放送などの情報も!

みなさんこんにちは、青葉エリカです。

天城さんがラッキーライラックの牝馬三冠を目指して「調教」企画を公開中ですが、現実でも明日開催されるチューリップ賞にラッキーライラックが出走しますね。

「調教」企画でラッキーライラックと接戦を繰り広げたリリーノーブルも出走予定ですのでこちらの結果も気になります。
さらに、日曜日の弥生賞にはここまで無敗のダノンプレミアムのほか、同じく3戦無敗のワグネリアン、2戦2勝のオブセッションに、ホープフルS 2着のジャンダルムと豪華メンバーが出走予定。
今週末は見逃せないレースが続きますね(*^^*)

さて、本日は『Winning Post 8 2018』開発者インタビューをお届けいたします!
今回は、山口プロデューサーにお話を伺いましたよ♪
最後にプレイ映像の露出情報もありますのでお見逃しなく!



山口プロデューサーこんにちは。
いよいよ『Winning Post 8 2018』の発売まで2週間となりましたが、ユーザーのみなさまにどこに一番注目してほしいですか?



こんにちは。
『Winning Post 8 2018』プロデューサーの山口です。
ウイニングポストはこれまで生産メインの内容でしたが、今回は「調教」による育成面に力を入れているので、そこを一番楽しんでもらいたいですね。



今回の「調教」はシンプルな操作でプレイできると聞きました。その分ゲームが単調だったりうまく競走馬が成長しなかったりしないのでしょうか?



システムはシンプルなものにしていますが、調教師の特性やレースローテーション、ウイポならではの縁の関係など、特定の条件を満たす事で発動する調教ボーナスによって、より効果の高い調教ができるようになっていて、うまく調教することで、今まで以上に強い馬に育てる事も可能です。生産・育成両面で強豪馬を育てる楽しみを満喫してほしいと思います。



なるほど、シンプルでありつつもプレイヤーのスキル次第で強い競走馬を育てることもできるんですね!
それでは最後に、ユーザーの皆様に一言お願いします。



「ウイニングポスト8」シリーズの集大成となる本作ですが、競馬を愛する人すべてにプレイしていただけたら幸いです。同じ競馬ファン同士、ゲームを通して、一緒に競馬を盛り上げていきましょう。



山口プロデューサーありがとうございました。
私も競馬界の盛り上げの一助になれるよう引き続きサポートさせていただきます!




山口Pオススメ!
今年注目の一頭「リリーノーブル」

秘書通信の調教企画では、ラッキーライラックを取り上げていますが、実は私はそのライバルであるリリーノーブル推しです!
昨年の阪神JFの予想の参考に、デビュー戦、500万下と連勝したレース映像をみて、「まさに自分好み!」と惚れ込みました。抜群のスタートからすんなり好位を取れるセンス、東京・京都と初コースも苦にしない精神面、2戦ともノーステッキで後続を一気に突き放す瞬発力。阪神JFは中1週というハードローテでしたが、迷わず本命にしました。
初めて本気で追われた阪神JFでも馬群から一瞬で抜け出す素晴らしい脚を披露。先に動いた分、ラッキーライラックの末脚の前に屈しましたが、厳しいローテを考えれば、今後逆転の余地は十分あると思います。「GIでは勝ちきれないタイプ?」という懸念もあります(自分が惚れる馬にありがちな傾向です・・・)が、牝馬三冠のどこか(できれば全部!)で勝利してくれると期待しています。




そして、下記番組内で『Winning Post 8 2018』が紹介されます!
実機でのプレイ映像が初公開となる部分もございますのでお見逃しなく♪



3月6日(火)、8日(木)
テレビ朝日「ぱりぴTV」 24:45~

http://www.tv-asahi.co.jp/paripi/
黒柳徹子さんのアンドロイド「totto」が『Winning Post 8 2018』をプレイします!
なんと「totto」は馬と会話ができるそう…うらやましいです!

3月14日(水)
ニコニコ生放送「ニコ生公式」 22:00~

http://live.nicovideo.jp/gate/lv311346613
人気のニコ生主“うんこちゃん”こと「加藤純一」さんが、ドリームマッチでキタサンブラックに勝つまで『Winning Post 8 2018』を最速実況プレイします!
  目標クリアまで帰れないそうで…キタサンブラックはゲーム中でも強豪の1頭ですが、はたして帰れるのでしょうか…
「調教」や「ドリームマッチ」の実機プレイ映像はここで初公開!

3月19日(月)
シシララTV 21:00~

http://ch.nicovideo.jp/sisilala-tv
詳細は改めて告知いたしますが、山口プロデューサーも登場予定ですのでお見逃しなく! もちろん視聴者プレゼントもありますよ♪


次回の秘書通信は天城さんの調教企画 最終回です。
ラッキーライラック牝馬三冠なるか!見逃せませんね(*^^*)
3月6日(火) に更新予定ですよ♪

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ