TOP > 秘書通信 No.9

あけましておめでとうございます! 
調教企画の結果を公開!

新年あけましておめでとうございます!
朝比奈すみれです。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

みなさんはどんな新年を迎えましたか?
3月15日には、ついに『Winning Post 8 2018』が発売になりますので、引き続きみなさんに作品の魅力を伝えていけるように頑張ります!

1月からは、進化した「調教」「ドリームマッチ」「最新データ」など、『Winning Post 8 2018』のゲーム情報についてどんどん公開していく予定ですのでご期待くださいね♪

さて、昨年の 秘書通信 第8号 で紹介した、ノエルちゃんと私で「サクラバクシンオー」に別々の調教をするとどのように成長するか、という企画。実は、「サクラバクシンオー」をどんな馬に育てようか考えるのに熱中してしまい、気が付いたら年が明けていました(笑)。
それでは、さっそく結果を公開します!

オススメ調教で育てた場合


ノエルちゃんは「短距離のスペシャリスト」を目指して調教

坂路中心にたくさん調教したからスピードが S+になったよ! ちょっと不安だった瞬発力も伸びたし、これで短距離では敵なしだよ!

私は「マイルでも戦えるような競走馬」を目指して調教

ダート中心に調教を行ったことで、柔軟性が Cになり、距離適性が伸びました!スピードと瞬発力はノエルちゃんの調教ほど伸びていませんが、これでマイルでも活躍できそうです♪


いかがでしたか?
新しくなった「調教」では、馬主さんの選択ひとつで愛馬がさまざまな変化をみせてくれます。史実通りに活躍するように調教することも、史実では実現できなかったレースを調教によって実現することもできます。

百人百様の調教、みなさんは愛馬をどのように鍛えてみたいですか?

さて、次回の秘書通信は1月9日(火)に更新予定です。
お楽しみに(^^)

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ