TOP > 秘書通信 No.8

コラボ情報!「ホープフル」&調教企画スタート!

こんにちは!
黒羽のぞみです(*^^*)

今日はビッグニュースをお届けします!
12月21日に発売されたばかりの『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』との衣装コラボが決定しました!
なんと私が、リディーちゃんスールちゃん 2人の衣装を着て、『Winning Post 8 2018』に登場しちゃいます♪
2018年3月29日にDLCで配信予定なので、お楽しみに!

さっそく スールちゃん の衣装を着てみました!
いかがですか? リディーちゃん の衣装は来年の秘書通信で公開します(^^♪

『リディー&スールのアトリエ』は、「アトリエ」シリーズの20周年記念作品で、双子の姉妹「リディー」と「スール」が不思議な絵画の世界を冒険する錬金術RPGです。
「アトリエ」シリーズでおなじみのほっこりとした日常感と、不思議な絵の世界を冒険する非日常感を織り交ぜたシリーズ最新作品で、PS4®では 無料体験版 も配信していますので、ぜひプレイしてみてくださいね。



さて、中央競馬も、あさって12月28日(木)に行われる「ホープフルステークス」が今年最後のGIレースになりますね。 「ホープフルステークス」は、今年GIに昇格したばかりのレースですが、去年の勝ち馬「レイデオロ」はその後ダービーを制していて、今後もクラシックにつながるレースになりそうです。

今年も、デイリー杯2歳Sを制し武豊騎手が認める逸材「ジャンダルム」や、藤沢厩舎が昨年の「レイデオロ」に続いて連覇を狙う馬「フラットレー」など、期待の2歳馬が続々と登録されています。

こうしてみても将来を嘱望される馬が多い、
まさに「ホープフル」なレースとなっていますね!
実は、私の名前「のぞみ」は、ホープフルステークスに由来しているんですよ。
私も彼らに負けないように秘書としての仕事を頑張っていきたいです!


ところで、話がかわるのですが、『Winning Post 8 2018』をプレイしているノエルちゃんと朝比奈さんの 調教 の仕方が全然違っていて面白かったのでみなさんに紹介したいと思います!

2人は年末年始に、「サクラバクシンオー」をそれぞれの 調教 の仕方でじっくり育てるみたいです♪



ノエルは、短距離 でたーくさん勝てる、スーパースプリンターにするんだから!

私は、史実では勝てなかった マイル戦 でも戦える競走馬を目指して調教します。競馬史の「if」に挑む、「ウイポ」ならではの楽しみ方ですね。

下の画像は、私がプレイしたときに、調教師のおススメ通りに調教を行った場合の能力見本です! スピードはSですが、もう少し瞬発力がほしいところです。それに、柔軟性がG+なので、短距離以外はかなり厳しそうですね……


ノエルちゃんと朝比奈さんが「サクラバクシンオー」を調教した結果は、
年明け最初の 1月5日(金)に秘書通信で公開予定です。

来年の1月からは、皆さんお待ちかね、ゲームに関する最新情報 をドンドン出していくので、期待していてくださいね!!
公式Twitter でも更新をお知らせしていくので、ぜひフォローをお願いします。


年内の「秘書通信」の更新は今日が最後になります、ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いしますね、オーナーさん♪

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
公式サイトトップへ
< 前の記事 秘書通信一覧 次の記事 >