TOP > 秘書通信 No.7

「有馬記念」を世相から予想!

みなさんこんにちは。
青葉エリカです

気がつけばもう年末ですね。
だんだん一年経つのが早く感じられるようになり、なんだか複雑な気分です。寒さも厳しくなって来ましたので、馬主のみなさん、お体にはお気をつけくださいね。

世間ではいよいよ 有馬記念 ということで盛り上がりをみせていますが、
秘書通信 第7号では、秘書のみんなが有馬記念を世相から予想してくれました。
ではさっそくみんなの予想をみてみましょう。


① ノエルちゃん
ディズニーランドに新しいテーマパークが出来るって発表されたよね!どんな施設になるんだろう?上半期の入園者も去年より多かったみたいだよ。きっと今もクリスマスで盛り上がってるんだろうなあ。
ということでノエルは「ミッキークイーン」が勝つと思うよ!
② 天城さん
今年は著名人の“引退”に注目が集まった一年でしたね。歌手の安室奈美恵さんは今年リリースしたシングルが10年ぶりにチャート1位を獲得し、将棋の加藤一二三さんは現役引退が決定した翌日に白星をあげ、最高齢勝利記録を更新しています。
なので私は、競馬界でも「キタサンブラック」が有終の美を飾ることに期待します。
③ のぞみちゃん
今年も野球界はニュースたっぷりの一年でした。中でも私が注目したのは横浜ベイスターズの日本シリーズ進出! クライマックスシリーズでの下克上には思わず応援に力が入りました。
なので私の予想は、ベイスターズの守護神として活躍した「大魔神」佐々木主浩さんが馬主の「シュヴァルグラン」! ジャパンカップでキタサンブラックへの下克上を果たした勢いで、ここでも勝ってほしいです。
④ 朝比奈さん
今年の流行語大賞には「インスタ映え」が選ばれましたが、競馬界にも見栄えの美しさなどを競う「ベストターンドアウト賞」というのがあるのをご存知ですか? 今回の出走馬でこの賞の受賞経験があるのは「サウンズオブアース」ただ1頭。この馬には注目ですね♪


今年もいろんなことがあった一年でしたね。
今年あった出来事を振り返ってみて 有馬記念 を予想してみるのも
面白いかもしれません。

みなさんはどんな一年を過ごされましたか?

次回の秘書通信は 12月26日(火) に更新いたします。
年内最後の秘書通信となりますのでお見逃しなく♪
年をまたいだ調教企画もあるみたいですよ。

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ