TOP > 秘書通信 No.5

ラッキーライラックのアンケート結果を発表!
朝日杯も予想します!

みなさんこんにちは。
『Winning Post 8 2018』でも、
秘書を務めます、青葉(あおば)エリカです。
引き続きよろしくお願いしますね。

先日の 「秘書通信 第3号」 で天城さんがみなさんにお聞きした “今後ラッキーライラックにどんな馬になってほしいかアンケート”、結果がでたようなので、ここで発表しようと思います。

投票結果
“連勝街道”まっしぐらで牝馬三冠に挑戦!
57%
“男勝り”の能力で日本ダービーに挑戦!
11%
“海外遠征”に挑戦し、いつかは凱旋門賞を!
22%
5年連続GI勝利を目指せるすごい“タフネス”!
11%


ということで結果は “連勝街道”まっしぐらで牝馬三冠に挑戦! となりました!
やはり三冠馬オルフェーヴルの子ということでみなさんも父子揃っての三冠に期待しているみたいですね。
私も天城さんと一緒に、この結果が反映されるように開発チームにお伝えしますね(^^)


さて、今日は12月17日(日)に行われる「朝日杯フューチュリティステークス」を予想します。 先週のノエルちゃんの予想は残念ながら外れてしまったので、今週こそみなさんの力になれるようがんばりますね!

予想印
10ステルヴィオ
15ケイティクレバー
1ダノンプレミアム
3タワーオブロンドン
8ファストアプローチ
9ムスコローソ
買い目
券種・買い目組み合わせ・点数
単勝10ステルヴィオ 5,000円
馬連  軸:10ステルヴィオ
 相手:151389
 各 1,000円
合計合計 10,000円


実は、ここ2、3年に阪神競馬場で行われた2歳GI競走は、 社台ファーム もしくは ノーザンファーム 産馬が上位を占める傾向にあります。
完成度の差が出やすい、広い馬場が影響しているのかもしれませんね。

ということで私の本命は ノーザンファーム 産馬の ステルヴィオ です。
サウジアラビアRCではダノンプレミアムの後塵を拝しましたが、先週も重賞勝利を飾った、絶好調Cデムーロ騎手での巻き返しに期待します。

対抗は、社台ファーム 産馬の ケイティクレバー
なんといっても、モズカッチャン、ディアドラ、ペルシアンナイトと今年GIで大活躍のハービンジャー産駒で、母父はディープインパクト。マイルは初出走ですが期待したいです。

▲と△は近走の実績上位馬とノーザンファーム産馬で固めてみました。
2週連続、阪神競馬場でのGI…どうなるのか楽しみです (^^♪

次回の秘書通信は週明け12月19日(火)を予定しています。
次はどなたが何を紹介するのでしょうか…お楽しみに!

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ