TOP > 秘書通信 No.3

未来の三冠馬!?
ラッキーライラック

こんにちは。
『Winning Post 8 2018』でも引き続き、みなさんの秘書を務めます、天城綾(あまぎあや)です。 初めての秘書通信で緊張しますが、よろしくお願いします。

本当は秘書通信の第3号は、朝比奈さんが登場する予定だったのですが、未来の三冠馬の登場を予感し、いてもたってもいられず出てきてしまいました💦

先日ノエルちゃんが予想した「阪神ジュベナイルフィリーズ」は、ラッキーライラックが最後の接戦を制し、見事GIを初勝利しました。ここまで負けなしの3連勝!

本命のマウレアも踏ん張りましたが一歩及ばずでしたね。でもノエルちゃん、予想は外れたのに、将来が期待される栗毛の牝馬の登場に、目をキラキラさせて喜んでいました(笑)

ラッキーライラックはあの三冠馬オルフェーヴルの初年度産駒で、2015年に生まれた現在2歳の女の子です。「デビュー」、「アルテミスS(GⅢ)」、そして今回の「阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」と、負けなしの3連勝ですから驚きの強さですね。特に、最後の直線でみせる末脚の力強さが印象的ですね。

3月15日発売の『Winning Post 8 2018』にも、もちろんラッキーライラックは登場します。


秘書通信では、ラッキーライラックの勝利を記念して、みなさんが今後ラッキーライラックにどんな馬になってほしいかアンケートを取りたいと思います。
みなさんのアンケートの結果は、私が責任を持って開発チームに届けますので、お楽しみに!

【2017.12.15 アンケート結果を公開しました】

投票結果
“連勝街道”まっしぐらで牝馬三冠に挑戦!
57%
“男勝り”の能力で日本ダービーに挑戦!
11%
“海外遠征”に挑戦し、いつかは凱旋門賞を!
22%
5年連続GI勝利を目指せるすごい“タフネス”!
11%

ちなみに、私なら①でしょうか。
三冠馬オルフェーヴルから、牝馬三冠を目指す子が出てくる……まさに血統のロマンですよね。いつか自分の手で三冠馬を送り出すことが夢の私には、うらやましい限りです。ラッキーライラックの今後の活躍に期待です!

次回の秘書通信は12月13日(水)を予定していますのでお楽しみに(^^)


記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ