グラフィックドライバとサウンドドライバを、最新のものに更新してください。
その場合は、ハードメーカーにご確認のうえ、お客様の責任において、ご使用の機種に応じたドライバをハードメーカーから入手し、組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。
それでもなお異常が残る場合は、ゲームの起動環境設定を変更すると、不具合を回避できることがあります。
(a) ムービーが正常に再生されない場合
【ムービー】を「なし」にすると、ムービー再生を停止できます。
(b) BGMが正常に再生されない場合
【BGM】を「なし」にすると、BGM再生を停止できます。
(c) 効果音が正常に再生されない場合
【効果音】を「なし」にすると、効果音再生を停止できます。
(d) ボイスが正常に再生されない場合
【ボイス】を「なし」にすると、ボイス再生を停止できます。
グラフィックボードのドライバが最新でない場合、不具合が発生することがございます。
お客様のPCのグラフィックボードのドライバを最新に更新してください。
グラフィックボードのドライバが最新であっても改善しない場合、環境設定のCG品質が「高品質」の方は「標準」か「低品質」に、「標準」の方は「低品質」にしますと症状が改善する可能性があります。
また、Windows 10では、フルスクリーンでゲームをしている際にALT+TABを用いると、ゲームを進めると重くなる、停止するなどの症状が発生することがあります。
ウィンドウモードでプレイをしていただくと症状を回避する可能性がありますのでお試しください。
Steam上で製品を有効化した後、ゲーム起動時に確認できます。
(「ライブラリ」で本タイトルを右クリックして、表示されるメニューの「CDキー」からも確認できます。)