オンラインプレイ

血刀塚(ちかたなづか) 義刃塚(ぎじんづか) まれびと招喚 常世同行 隠世の茶室

他のプレイヤーと一緒に楽しむための、様々な要素があります。

血刀塚(ちかたなづか)

「血刀塚」は、他のプレイヤーたちの墓標です。「屍狂い(しぐるい)」を呼び出して戦うことができます。屍狂いは強敵ですが、うまく倒せばお猪口や装備品を入手できます。また、血刀塚には死因が記されているので、ミッション攻略のヒントにもなります。

義刃塚(ぎじんづか)

「義刃塚」からは、他のプレイヤーと同じ強さを持つ「すけびと」を呼び出して、助太刀してもらうことができます。また、アイテム「義の碧玉」を使うと、その場に自分の義刃塚を置くことができます。自分の義刃塚を他のプレイヤーが利用すると、回数に応じた謝礼を庵で受け取ることができます。

まれびと招喚

ミッション中、社に「お猪口」を供えると、オンライン上の他のプレイヤーを「まれびと」として招き、協力プレイができます。お猪口は2つまで供えることができます。協力プレイは、そのミッションの目標を達成すると完了します。
自分が「まれびと」となって他のプレイヤーに協力したいときは、拠点メニューの「鳥居」から「一期一会」を選びます。クリア済みのミッションのみ協力できます。

常世同行

拠点メニューから「鳥居」を選ぶと、条件を指定して他のプレイヤーを検索し、協力プレイができます。常世同行では救援ゲージが0の状態でいずれかのプレイヤーが落命するとミッション失敗になります。
落命しても救援ゲージが残っていれば復活できます。自力で再起することもできますが、救援してもらうほうがゲージの消費は少なく済みます。落命したプレイヤーが残した刀塚から救援できます。

隠世の茶室

他のプレイヤーと武功を競ったり、武功をアイテムなどと交換します。
ゲームを進めると、拠点メニューから選べるようになります。

※武功は血刀塚から呼び出した「屍狂い」を倒したり、オンラインプレイを行うことで獲得できます。

©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.