メインメニュー

メインメニューでは、装備・隊列の変更や、パーティキャラクターのステータス確認などができます。

操作ボタン:メインメニューの表示
PS4™・PS5™ Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
Tab

カゴ(フィールド上)

採取や戦闘で入手したアイテムを確認できます。所持できる数には上限があります。
「使用」では、コアアイテムに登録したアイテムを使用できます。

コンテナ(拠点)

素材、装飾品など、持っているすべてのアイテムを確認できます。

クエスト

現在受注しているクエストとクリアしたクエストが表示されます。

スキルツリー

スキルツリーを確認します。SPを消費して、冒険に役立つスキルや調合のレシピを習得できます。

戦闘準備

パーティーキャラクターのステータス確認や装備の変更、コアクリスタルの性能上昇などができます。

隊列

キャラクターの隊列を変更できます。
一度に戦闘に参加できるのは前衛3人・後衛2人(計5人)までです。戦闘中、シフトスキルで前衛と後衛を交代できます。
キャラクターのレベルが上がると、オーダードライブを4つまで設定できます。

道具

サバイバルツール(採取道具・冒険具)を装備・確認します。
拠点ではコンテナのアイテム、フィールドではカゴにあるアイテムのみ装備できます。

秘密の鍵

所持している秘密の鍵をセット・確認します。

図鑑

アイテム、効果、特性、魔物の情報、ヘルプなどを確認します。

オプション

ゲームの難易度やカメラ、操作、サウンド等を設定します。

Steam®版のみ、「キーコンフィグ」「グラフィック設定」も選べます。