FAQ

ログインボーナス
違うキャラクターでログインしなおしたのですがログインボーナス画面が表示されません。
他のキャラクターで同日にログインボーナスを獲得している場合、ページは表示されません。
フレンドメール
保存されるメールの件数は何件ですか?
ゲーム内と同様に受信メールは50件、送信済みメールは20件となります。
メールはどうすれば削除できますか?
@Webからは削除できません。
•ゲーム内で削除していただくか、受信メールは50件、送信済みメールは20件を超えると古い物から順に削除されます
着信メールが来たのに新しいメールが届いていないのですが?
新しいメールが読めない原因として次のものが考えられます。
・通信環境により着信メールが遅れて届いた
・キャッシュ機能により画面が更新されていない
おまかせ回航
おまかせ回航ができません、なぜですか?
おまかせ回航ができない原因として次のものが考えられます。
・登録されたキャラクターがログイン中
・出航所以外でログアウトしている
・回航許可証を持っていないかすべてキャプテンバックの中にある
・範囲内に発見済みの街がない
移動できる街が少ないのですが?
街ごとに移動可能な街の数は異なります。
予定時刻になったのに到着していないんですが?
予定回航時間は目安ですので遅延することもございます。
回航を中断した場合はどうなりますか?
回航を中断した場合は全コマンド実行前の状態に戻ります。
確率100%なのに被害にあいました!
表示されているのは目的地に到着する確率ですので船員被害や時間延滞などの被害は発生する可能性があります。
「おまかせ回航」と「陸路をゆく」は同時にできますか?
「おまかせ回航」と「陸路をゆく」を同時に行うことはできません。
世界情報
影響度が確認できない街があります。
本拠地は所属が変化しないため確認する必要はありません。
街の所属変更があったのに報告されないのですが?
一定期間ごとに情報を収集しております。
ゲーム中で暴騰・暴落が発生したのに報告されないのですが?
一定期間ごとに情報を収集しております。
プルダウンメニューを選択しても、該当する情報が見られないのですが?
JavaScriptを使用しています。
ブラウザの設定を変更することでJavaScriptを有効にしてください。
大会情報
大会情報が表示されないのですが?
時期によって表示される情報が変わります。
更新ボタンを押しても、大会情報が更新されないのですが?
一定期間ごとに情報を収集しております。
副官を鍛えよう
副官を鍛えようができません、なぜですか?
副官を鍛えようができない原因として次のものが考えられます。
・登録されたキャラクターがログイン中
・副官を雇っていない
雇っているのに表示されない副官がいるのですが?
アパルタメントに待機している副官を訓練することはできません。
予定時刻になったのに訓練が終了していないんですが?
予定終了時間は目安ですので誤差が生じる場合がございます。
訓練を中断した場合はどうなりますか?
訓練を中断した場合は全てコマンド実行前の状態に戻ります。
ボーナス日数が増えていないようなのですが?
@Webではゲーム内で獲得できる20日とは別に5日のボーナス日数が獲得できます。また、ゲーム内とあわせて200日までしか蓄積できません。
経験値がゲーム内に反映されていないようなのですが?
経験値が反映されない原因として次のものが考えられます。
・一度に3レベル成長したときの残りの累積経験値
・既にレベルが上限に達している
陸路をゆく
「陸路をゆく」ができません、なぜですか?
「陸路をゆく」ができない原因として次のものが考えられます。
・登録されたキャラクターがログイン中
・出航所以外でログアウトしている
・回航許可証を持っていないかすべてキャプテンバッグの中にある
・目的街が発見済みでない
「陸路をゆく」と「おまかせ回航」は同時にできますか?
「陸路をゆく」と「おまかせ回航」を同時に行うことはできません。
予定時刻になったのに到着していないんですが?
予定移動時間は目安ですので遅延することもございます。
「陸路をゆく」を中断した場合はどうなりますか?
「陸路をゆく」を中断した場合は全てコマンド実行前の状態に戻ります。
ご利用感謝プレゼント
「ご利用感謝プレゼント」が利用できません、なぜですか?
「ご利用感謝プレゼント」ができない原因として次のものが考えられます。
・登録されたキャラクターがログイン中
・選択したアイテムに必要な@ポイントを持っていない
交換したアイテムが、銀行で取得できません。
交換したアイテムが、銀行で取得できない原因として次のものが考えられます。
・取得していないアイテムが50件を超えている
※銀行のお届けアイテム一覧に表示されるものは、交換日時が古いものから50件です
ドルフィンガーデン
イルカにエサを与えることができないのですが?
仲の良いイルカがいない場合、
また、エサを与えてからしばらくの間はエサを与えることができません。
イルカと出会えないのですが?
仲良くしていたイルカと別れてからしばらくの間は、イルカと出会うことができません。
イルカとお別れすることができないのですが?
仲の良いイルカがいないとお別れすることはできません。
商会情報閲覧
商会ショップ閲覧で街名を選択しても、商会ショップ一覧が表示されないのですが?
選択した街に商会がない場合は、商会ショップ一覧は表示されません。
商会ショップ閲覧で商会ショップ名を選択しても、アイテム一覧が表示されないのですが?
選択した商会が出展品を出していないと、アイテム一覧は表示されません。
商会ショップ閲覧で条件を選択して絞り込みをしても、アイテム一覧が表示されないのですが?
選択した条件にあう出展品がないと、アイテム一覧は表示されません。
商会ショップ検索でアイテム名を部分検索しようとしても「アイテム名を入力してください」と出ます。
一致するアイテム名候補が無いか、「ひらがなとカタカナ1文字」での検索はできません。
商会ショップ検索でアイテム名検索で表示されたアイテムをクリックしても何も表示されないのですが?
検索する街に該当のアイテムが出展されていないと、アイテム一覧は表示されません。
Delfinショップ
航海コインを購入したのに所持数が変わらないのですが?
「更新」ボタンで航海コインの表示を更新してください。
購入したアイテムを持っていないのですが?
購入したアイテムは、購入時に「マイデータ設定」で設定されていたアカウントに配布され、ゲーム内の銀行から「アイテム受領」コマンドで受け取ることができます。51個以上アイテムがある場合は、「次へ」でページを切り替えてください。
その他
ログインすると「ページを表示できません。」というページが表示されるのですが?
コンテンツをご覧になる際、SSLを認める設定が必要です。
着信メールが届かないのですが?
着信メールが届かない原因として以下のものが考えられます。
・スマートフォンが圏外
・各キャリアのメールサーバーが混雑している
・メール配信設定をOFFにしている
・メールアドレスを変更したが、マイデータ設定で変更登録を行っていない
・着信拒否設定をしている
・指定受信機能を使用しているが、本コンテンツのドメインもしくはメールアドレスを指定していない
ドメイン
・koei.co.jp
・dolm.koei.co.jp
メールアドレス
・dol@koei.co.jp
・dol@dolm.koei.co.jp
着信メールが来たのに新しいメールが届いていないのですが?
新しいメールが読めない原因として以下のものが考えられます。
・通信環境により着信メールが遅れて届いた
・スマートフォンのキャッシュ機能により画面が更新されていない
スマートフォン上でメールを受信したくない場合はどうすればよいでしょうか?
マイデータ設定画面にて着信メール配信のON/OFFの設定を行うことができます。
©2007-2025 コーエーテクモゲームス All rights reserved.