開発者通信①
オープンワールド体験版
について
皆さんこんにちは。
プロデューサーの森中です。
配信開始しました「体験版」をプレイしてくださった皆さん、ありがとうございます。
『討鬼伝2』では「オープンワールド」「鬼ノ手」といった前作から大きく進化したチャレンジに取り組んでいます。
「体験版」は、まだまだ荒削りの開発途中バージョンですが、いち早くこの新しいシステムを皆さんにプレイしていただき、生のご意見をいただくことで、品質向上につなげていきたいという思いから配信しています。
もちろん新システム部分に絞った内容となりますので、ストーリーやイベントなどの「討鬼伝」の大きな魅力は製品版でのお楽しみとなります。
日々開発チームの元へは皆さんからのたくさんのご意見・ご要望が寄せられており、クオリティアップのための貴重な情報として活用させていただいています。ありがとうございます。
先日放送しました月刊『討鬼伝2』でもお伝えしましたが、既に改善に向けて動き出している項目もたくさんあります。後述の「改善方針」にまとめましたのでご覧ください。
また、お待たせしておりますPS Vita版の「体験版」については、5月下旬の配信に向けて準備中です。
PS Vita版の配信の際には、改めて意見募集を実施する予定です。
製品版での対応が間に合わないものでも、パッチによるバージョンアップを継続的に行い、ご意見・ご要望を反映していく機会を増やしていきたいと思います。
最後に、5月13日(金)に放送予定の次回月刊『討鬼伝2』では、いくつかの改善を施した最新のバージョンを実機画面でお見せしようと思っています。是非放送をご覧ください。
引き続き『討鬼伝2』をよろしくお願いします!
