高い攻撃力と生命力を誇り、味方を守ることもできる。戦いでは前面に出ることになるだろう。鉄砲や計略を使うこともできる。ただし、能力を活かすには武装が重要。ちょっとお金がかかるかも。

生命力で侍に劣るが、身軽で敵の攻撃があたりにくい。「火遁の術」や手裏剣が使える。敵陣へ忍び込めるのも、忍者の醍醐味だ。「神速の術」は日常生活に便利だったりする。

仲間の回復だけでなく死者も生き返らせる「転生」。これは僧侶の出番だ。侍ほどではないが近接攻撃も得意なので、徒党にはとっても頼もしい存在。

敵全体にダメージを与える攻撃系の術を操り「式神」を召還することもできる。
華やかな妖術攻撃を楽しめるが、生命力がちょっと低い。「結界」で防御して戦う。

戦場で楽器を弾いて敵を操り、味方の防御・攻撃力などを高める。攻撃は弓を使っての遠隔攻撃と攻撃術。
ただし、その服装からか、装備できる防具は少ない。

戦闘では回復系の術で仲間を支え、毒薬・呪術で敵の体力を奪う。薬師だけが使える「蘇生」なら、戦闘不能の仲間を回復させられる! みんなが重宝がってくれるだろう。生産専門でプレイして「商売で名を馳せよう」というときもオススメのキャラだ。

戦闘技能はあまり修得できないが、攻撃力・防御力は侍に引けを取らない。しかも、店で売られていない優れた武器・防具を生産できる。武器耐久度も回復できるので、お友達にしたいタイプ。


職業を選びキャラクターを決めると、もうゲーム途中から変えることはできない。
戦いに明け暮れるか、生産で名を馳せるか。
その生き様が、ここで決まる。
ワクワクする瞬間だ!