7.Diary

コンサート開催前レポート ♪その1♪

皆さまこんにちは。 「ステラ・コンサート」開催、とうとう今週末の日曜日になりました。
リハーサルも始まり、スタッフ一同臨戦態勢に入っております♪
開催まで、この「DIARY」で、リハーサルの模様などもおりまぜて
お届けしたいと思いますので、ぜひ見にいらしてくださいね!

今回、いままでのメンバーに加え、加地君と衛藤君もソロで参加! 
ますますゴージャスになりました!
「PROGRAM」のらんには、まだ曲名はアップしておりませんが、
「GOODS」のらんをごらん頂ければ、たぶんわかってしまいますね~
当日は、プログラムのはいったリーフレットを配布しますので、そこでもご確認いただけます。
それぞれのキャラの特徴がよくわかる選曲になってますよ~
またサポートメンバー「星奏学院オーケストラ部有志」の皆様の演奏も楽しみですね!
コントラバスやファゴットといった低音系が加わり、オケが厚くなってます、どうぞお楽しみに♪

このコンサートはクラシックにふだんあまりなじみのない方にも自信もってお薦めできます。
その理由と申しますのは…

●キャラクターのナビで、コルダの世界を楽しみながら聴ける
今回ナビしてくれるのは、妖精のリリと理事長の吉羅。
この二人のかけあい漫才的なダイアローグで、各コーナーを楽しく紹介して参ります。
内容はまだ書けませんがとても楽しいダイアローグです。
それに、冒頭で演じられる、リリと初代理事長(吉羅の曾祖父)の会話がとってもラブリーです♪
癒し系キャラの初代に会えるのは「ステラ・コンサート」だけですよ! 

●1曲1曲が短く編曲されているので(元々短いのもあります)、飽きずに聴ける
交響曲ですと、第1楽章だけでも10分以上あるのが一般的ですが
このコンサートは小品中心とあって、いちばん長い曲でもそこまでございません。
最後まで飽きずに楽しくお聴きいただけます!

●どこかで聴いた曲ばかり!
有名な曲ばかり、これでもかというくらいに揃えています。
どこかで聴いたけど曲名がわからない……という方にうってつけ!
そもそも、「コルダ2」で使われている曲が多いので、ゲームをプレイされている方にはおなじみですね。

それでいて、クラシックに普段からなじみがおありな方にも楽しんでいただけると思います。
なぜなら、このような珍しい編成でのアンサンブルが聴けるのは「ステラ・コンサート」だけ! 
だと思います… おそらく…。
この特徴的な編成こそ「コルダ」のコンサートの醍醐味である!
と思っていただけますと幸いです。



では、また明日!
(Nanta Lucia)