ポーズ画面(武将情報)

能力値の見方装備鍛錬強化

タッチパッドボタン(右)でポーズ画面を表示し、L1・R1ボタンで「武将情報」を選ぶと、武器の鍛錬や、能力の強化ができます。

能力値の見方

レベルアップすると能力値が上がります。上がり方は武将ごとに異なります。

体力 0になるとゲームオーバー。
無双 無双ゲージの量。最大時に無双乱舞を使用できます。最大値が大きいほど、無双乱舞の発動時間が長くなります。
気力 全力疾走、回避、軽功、三角跳びをすると減り、徐々に回復します。
攻撃力 高いほど敵に大きなダメージを与えられます。力と装備中の武器によって決まります。
防御力 高いほど敵から受けるダメージが小さくなります。守備と装飾品などによって決まります。
攻撃力に影響します。
守備 防御力に影響します。
移動速度 移動速度に影響します。
弓術 射撃の命中率や威力に影響します。

装備

武将の装備を変更します。

武器

装備する武器を選びます。
得意武器を装備すると、一部のトリガー攻撃やフロー攻撃が強力な「ユニーク攻撃」になります。

→武器を入手する

装飾品

装備する装飾品を選びます。
装飾品を装備すると、様々な効果がつきます。4つまで装備できます。

→装飾品を装備する

道具

方向キー上を押した時に使用する道具を設定します。4種類まで設定できます。
道具の種類によって、所持できる数に上限があります。

→道具をそろえる

動物

騎乗馬が表示されます。騎乗馬の変更は馬屋または隠れ処で行います。

→馬を育成する

鍛錬

装着中の宝玉の効果の合計 選択中の宝玉の効果

武器に宝玉を装着し、属性や能力アップの効果をつけます。
炎や氷などの属性は、装着した攻撃にのみ付加されます。
能力アップの効果は、装着した場所にかかわらず、すべての宝玉の合計値が付加されます。

→武器を鍛錬する

強化

強化ポイントを消費して武将の能力値を上げます。各能力に自由に割り振れます。
強化ポイントは、レベルアップ時に獲得できます。

→能力値の見方 →能力を強化する

©2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.