メイン画面

メイン画面で戦闘、移動、会話などを行います。

ミニマップ

周囲のマップが表示されます。

→ミニマップ

時間

任務・依頼ガイド

選択中の任務・依頼の方向と距離です。
画面外の方向にある時は、画面端に方向のみ表示されます。
主要任務
おすすめ任務 おすすめ任務(進行中)
任務 任務(進行中)
依頼 依頼(進行中)

目的地ガイド

目的地の方向と距離です。
画面外の方向にある時は、画面端に方向のみ表示されます。
目的地は、ポーズ画面の「マップ」で設定できます。

→目的地を設定する

武将情報

レベル、武将名、体力ゲージが表示されます。
体力が高い武将は複数の体力ゲージを持っています。ゲージの左の■はゲージの残り本数を表します。

プレイヤーよりレベルが高い  プレイヤーよりレベルが低い
青いゲージ:味方  赤いゲージ:敵  黄色いゲージ:第三勢力  白いゲージ:戦意をなくした敵

道具

方向キー左右で道具を切り替え、方向キー上で使います。
赤く表示される道具は、その場では使用できません。
切り替える道具は、ポーズ画面の「武将情報」の「装備」の「道具」欄で4つまで設定できます。

プレイヤー情報

 Lv.:レベル プレイヤーのレベル。武将撃破や任務・依頼達成で経験値を溜めると上がります。
体力ゲージ 敵の攻撃を受けると減り、なくなるとゲームオーバー。活力粉などで回復できます。
無双ゲージ 最大になると無双乱舞を出せます。敵を攻撃したり、敵から攻撃を受けたりすると溜まります。
気力ゲージ 全力疾走、回避、軽功、三角跳びをすると減り、徐々に回復します。

士気ゲージ

戦闘での味方()と敵()の士気。高いほど、武将や兵士が好戦的になり、有利になります。
拠点での戦闘などで表示されます。

任務・依頼情報

選択中の任務・依頼の情報が表示されます。
プレイヤーのレベルより難易度が高い任務
プレイヤーのレベルより難易度が低い任務

獲得物

獲得した素材やアイテムが表示されます。

撃破数

敵を撃破すると、その章で撃破した敵の総数が表示されます。
撃破数が多いほど、敵武将を撃破した時の獲得経験値が多くなり、アイテムを落とす確率が上がります。

CHAIN数

連続して攻撃した回数が表示されます。

馬の気力

騎乗時のみ、画面下の中央に表示されます。
全力疾走、体当たりをすると減り、徐々に回復します。

©2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.