TOP平日コマンド記録

記録

開催表優勝カップ殿堂馬レコード牝系図サイアーラインニックスファイルプレイ評価世界適性年表競馬用語辞典名馬列伝名勝負列伝オンライン

開催表

中央全レース、地方重賞、海外重賞の開催表を見ます。
所有馬の出るレースは、枠が光ります。

開催割

選んだ地域で開催される重賞を表示。

表示切替

レース名と馬場の表示を切り替える。

簡易情報

選択中のレースの簡易情報を表示。

レースの詳細

レースを選ぶと、詳細な情報が表示されます。
レース前に出走馬とコース条件は必ず把握しておきましょう。

優勝カップ

手に入れた優勝カップ、賞状、重賞一覧を見ます。

殿堂馬

殿堂入りした所有馬を見ます。

レコード

中央競馬の日本レコード・コースレコードを見ます。自分の所有馬の名前は緑色で表示されます。

牝系図

牝系のリストを見ます。「名牝」に「〇」がついている牝系の馬を配合すると、配合時の爆発力が増えます。また牝系にはさまざまな特性がつきます。牝系のリストから牝系を選ぶと、詳しい牝系図が表示されます。

サイアーライン

親系統別にサイアーライン(種牡馬の系譜)を見ます。

ニックスファイル

各子系統のニックスを見ます。

プレイ評価

現在のプレイ評価を確認できます。
評価項目のタブを切り替えると、クリアすべき課題とポイントが表示されます。報酬表示に切り替えると、ランクを上げるのに必要なポイントと報酬などが表示されます。

世界適性

世界各国の芝GⅠを制した子系統のベスト10や、勝利系統(表示切替で優勝した馬)を見ます。
表示される情報は、表を見た時点のもので、1年ごとにリセットされます。その年に流行っている子系統や、芝の適性、勝利している血統の傾向などが確認できます。海外遠征をする際には、チェックしておくとよいでしょう。

日本 軽めの芝が得意
欧州(ドバイ、香港、豪州も含む) 重めの芝が得意
米国(カナダも含む) 軽めの芝が得意

年表

これまでのプレイヤーの足跡、他馬の偉業、系統の盛衰などを見ます。

競馬用語辞典

競馬用語辞典を見ます。

名馬列伝

一部の実在馬、スーパーホースの列伝を見ます。

名勝負列伝

名勝負紹介を見ます。
1988年から2018年までのレースで繰り広げられた熱いライバル対決を、写真つきで紹介しています。

オンライン

馬主ランキング、競走馬ランキング、レースランキング、チュートリアルを見ます。
毎週月曜日の正午以降、前週のランキングで上位に入ると、報酬を獲得できます。


©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.