special

RTキャンペーン・プレゼント

先日実施しましたイベント公式Twitter・RTキャンペーンにて 5,000RT を達成いたしましたので、プレゼントのオリジナルTwitterヘッダーを公開いたします!
ぜひご自身のTwitterに設定して、イベント当日まで一緒に盛り上がっていきましょう♪
【注意事項】
プレゼント画像の再配布・二次利用は禁止とさせていただきます。

☆Twitterヘッダー
※1500×500サイズ



コンサートの見どころ・1

今回もゲームにちなんだ演奏曲などを選りすぐってお届けします♪
「コルダ」シリーズに欠かせないソロ演奏曲や、あのアンサンブル曲も!
思い出のコンクールやコンサートのもようが鮮やかによみがえる、15周年記念ならではの「ステラ・コンサート」にどうぞご期待ください★

◆演奏予定曲を一部ご紹介◆

[ソロ演奏]
シャコンヌ(ヴィターリ)
白鳥(サン=サーンス)

[アンサンブル]
チャルダッシュ(モンティ)
愛のあいさつ(エルガー)

ほか

昼・夜それぞれの部のみで披露される曲もありますので、ぜひ、両公演ご参加くださいませ♪
公演内容は今後も続々ご紹介予定です。どうぞお楽しみに!

    ※曲順は順不同です。
    ※曲目は予告なく変更になる場合がございます。

報道部全面協力! 初心者のための「ステラ・コンサート」ガイド


今回のコンサートにまつわる響也の素朴な?(ハテナ)を、報道部のニアがズバッと解決します♪

【如月響也】
そもそも、「ステラ・コンサート」ってどんなイベントなんだ? 普通にクラシックの演奏を聞くのか?

【ニア】
ただのコンサートじゃない。今までの「金色のコルダ」シリーズに登場してきたクラシック演奏曲や、ゲームBGM、テーマソングなどが生演奏で楽しめる。懐かしいゲーム中のスチルや、映像などが流れることもあるようだぞ。気になるのなら、過去の様子を見てみるといい。報道部に資料として残されていた映像がある。


ふ~ん、手拍子とか聞こえるし、楽しそうじゃん。堅苦しいコンサートってわけじゃないんだな。じゃあ、服装に気をつける必要もないのか?
ああ。ドレスコードは設けられていない。もちろん、ハレの日におめかしをしたいというのなら歓迎だ。お前も、彼女のよそ行きの可愛い姿が見られたら嬉しいだろう?
……別に特別な格好しなくたっていいと思うぜ。一番大事なのは、コンサートを楽しめることだからな。
ほう、そのままの彼女で十分可愛いということか。
そんなことは言ってねぇ! あー! それで! 会場はどこなんだよ!? 市川市文化会館? 横浜からだとちょっと遠そうだな……。
心配はいらないぞ。最寄りの本八幡駅は、上野から約23分、新宿からでも約40分。横浜からだって、電車で1時間程度だ。お得意の携帯ゲームでもプレイしていれば、あっという間さ。
なんだ、そんなもんなのか。燃えるゲーマー魂には物足りないくらいだぜ。安心して参加できそうだ、サンキューな。
それはなによりだ。情報料として、いちご牛乳1パックで手を打とう。
なっ、おい――!
では、また。コンサートで、君に会えることを楽しみにしているよ。