HOME > 出演キャスト

出演キャスト

出演キャスト


神奈延年 (曹丕 役)

曹丕(そうひ)
魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。
次代を統べるに相応しい才気を持っているが、育った環境と高い知性が、時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。

三宅淳一 (郭嘉 役)

郭嘉(かくか)
曹操に仕えた軍師。優れた洞察力による献策で幾度も勝利をもたらし、曹操に高く評価された。
柔和な物腰で笑みを絶やさない。

菅沼久義 (孫権・姜維 役)

孫権(そんけん)
孫堅の次男で孫策の弟。孫策からその治国の才を評される。
自身の強さや行動に自信を持てずにいたが、やがて英明な君主に成長していく。

姜維(きょうい)
天水の麒麟児と称された若き将。
諸葛亮の後継者として深く信任され、兵法を託される。
五丈原の戦いの後、度重なる魏への侵攻の指揮を執った。その実直さと責任感の強さから、斜陽の蜀を最後まで支えつづけた。

野島健児 (陸遜 役) [夜の部のみ]

陸遜(りくそん)
思慮深く、常に誠実を旨として振舞う清廉な将。
呂蒙と協力して関羽を撃破し、荊州の奪還に成功。さらに夷陵の戦いでは大都督として呉軍を指揮し、策をもって劉備率いる蜀の大軍を破った。少年のような快活さと、機知に富んだ聡明さを併せ持っている。

柿原徹也 (朱然 役)

朱然(しゅぜん)
孫権の学友であったことから取り立てられた将。
若くして山越討伐や濡須口の戦いで手柄を立て、頭角を現した。孫呉の未来を担う将として、周囲の期待を集めている。

三上枝織 (関銀屏 役) [昼の部のみ]

関銀屏(かんぎんぺい)
関羽の娘。関平、関興、関索の妹。
大変器量が良く、護身術のつもりで習った武芸に才能を発揮する。とてつもなく怪力だが、本人は気づいていない。

置鮎龍太郎 (司馬師 役)

司馬師(しばし)
司馬懿の長男。容貌典雅で、威厳があり、才気も豊かと将来を嘱望されている。
一方で、独善的な性格が災いし、周囲からは畏怖と畏敬の念が入り混じった感情で見られがちである。

岸尾だいすけ (司馬昭 役)

司馬昭(しばしょう)
司馬懿の次男。完璧な兄に比べて、やや抜けている弟と周囲から認識されている。
不真面目で大雑把な性格だが、重要な局面では物事の本質を見失うことはない。

会一太郎 (鍾会 役)

鍾会(しょうかい)
異例の若さで出世を遂げた将。
才気溢れ、戦いに積極的だが、若さゆえの自信過剰で古参の将からの信頼は薄い。鄧艾に対し、一方的に敵愾心を抱いている。

稲田 徹 (呂布 役)

呂布(りょふ)
武芸を極め、弓馬に優れた猛将。名馬赤兎馬を駆り、その鬼神の如き強さをもって「人中の呂布、馬中の赤兎」と称された。
力に最大の価値を見出し、自らの力への自信から社会的倫理を顧みずに生きた漢。

[スペシャルゲスト as 呂布キャラソン Guiter&Bass Player]

MASA [NEW]

ゲーム『真・三國無双』シリーズ立ち上げから『真・三國無双5』までサウンドディレクターを務め、作・編曲も担当。代表曲はオープニングテーマ、呂布のテーマなど。呂布キャラクターソング「KING OF DESTROYER」の作・編曲も手掛ける。
『真・三國無双』シリーズ以外にも、『北斗無双』『ONE PIECE海賊無双』シリーズなどで、サウンドディレクター、作・編曲、ギター演奏を担当。最近では「金色のコルダ3 Another Sky」シリーズのOP・EDテーマ曲でのギター演奏も。
※ちなみに『真・三國無双』シリーズのキャラソンが英語タイトルなのは、立ち上げ時よりMASA氏がゲームBGMタイトルをすべて英語にしていたことに由来している。

木下洋介 [NEW]

『真・三國無双7』より、作曲、ギター&ベース演奏で参加。
コーエーテクモゲームスのさまざまなタイトルで、作曲・演奏で活躍中。
今回はサポートベーシストとして参戦。

[アシスタント]

Kan(アンフィニ) [NEW]

コーエーテクモの応援団として結成されたユニット「アンフィニ」のメンバー。前回につづき、アシスタントとして参戦。
アンフィニ オフィシャルサイト

※敬称略
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。



更新履歴
2014年1月23日 [出演キャスト
出演キャスト