セビリアを訪れているオクスフォードの学者たちが、“世界遺産クイズバトル”という催しを始めます。世界中の発見物に関する知識をクイズによって競い合い、優勝者には“逸品”が授与されるのだとか。優勝目指して、クイズバトルを勝ち抜きましょう。
『大航海時代 Online』のプレイを始めてすぐに訪問できる地中海沿岸地域を中心に、新米航海者と一緒に楽しめる様々な追加が行われます。さらに一部スキルのランク上限を解放! 様々な難度の発見物も新たに登場します。
「世界遺産検定」タイアップイベントの第2弾を開催します。
幻の大陸“アトランティス”を追い求める物語が、新たな展開を迎えます。 大迷宮“ラビュリントス”から持ち帰られた未知の金属によって、錬金術の研究は大きな一歩を踏み出すことに。そして同じ頃、司令部付近の海域に、この世のものとは思えない不可解な船団が現れるとの噂が流れて……。
厳しい暑さにも負けず船を出す航海者を応援するべく、盛大な夏祭りを開催します。


「10周年記念特別アップデート」第3弾を実施します。
様々な思惑が絡み合う中で、航海者たちはアトランティスに向かって邁進していきます。数多の人々との協力と己の探求心を武器に、大海に残る最大の謎に挑みましょう。



2015年9月以降の「長期計画」(概要)です。上記の「10周年記念特別アップデート」を含め、時期が来ましたら、より詳しくお伝えいたします。
大西洋とその周辺地域に、中・上級者を対象とした様々な追加を実施します。
また“プライベートファーム”が強化され、ますます航海者の役に立つようになります。
ハロウィンを題材としたLiveイベントを開催します。
クリスマスを題材としたLiveイベントを開催します。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。