2015年8月18日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜
9月1日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声50以上のプレイヤーキャラクター
体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
イベントが行われる各街への入港許可状が必要です。参加予定のプレイヤーキャラクターが航海者養成学校の冒険、交易、海事、いずれかの中級課程を修了している状態を推奨します。
1.
マルセイユ港前、セビリア広場、アムステルダム港前にいるNPC“威勢のいい男”に話し掛けるとイベントが始まります。
※依頼内容は街ごとに異なります。なお、それぞれの依頼は並行して進められます。
2.
威勢のいい男は、夏祭りで起きている問題を抱えています。依頼を引き受けて、問題の解決に協力してあげましょう。
3.
依頼を達成すると、お礼として東方伝来の衣装などを受け取れます。
マルセイユ、セビリア、アムステルダムの3つの街全てで、威勢のいい男の依頼を達成すると、夏祭りにふさわしい頭装備品が手に入ります。装備すると、専用の髪型に変化します。
マルセイユ、セビリア、アムステルダム近くの洋上では、花火が打ち上げられます。
各街での依頼を達成した後、日付が変わると依頼を再度受けられるようになります。依頼内容は少しずつ変化するので、同じ攻略法は通用しないかもしれませんよ。
※2回目以降の挑戦では、報酬が別のアイテムに変化します。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。