「厄災の黙示録」への想いを語ろう

みなさまから寄せられた
想いの一部をご紹介します

みなさまから公式サイトのフォームに投稿いただいた、プレイした感想を掲載しています。
感想からの一部抜粋、タイトル名称やネタバレにかかわる部分の加工、明らかな誤字の修正を行っている場合があります。
投稿は2020/12/16をもって締め切りました。応募規約はこちらをご覧ください。

厄災復活後のストーリーがホントに胸熱展開でしたっ!!
『BotW』でも厄災の恐ろしさは分かっていたのですが、この無双をプレイした後本当に厄災復活は、絶望的だったんだなっと改めて実感することができました!

20代 会社員

私はゼルダの伝説シリーズが大好きで、『BotW』も大好きなんですけど、今回の無双では『BotW』の時空と聞いて飛んできました!

学生で、お金がなく、発売日には買えなかったのですが、この間ついに買えました!! 本当によかったです。
途中の展開からは涙が自然に溢れるほど良かったです。

『BotW』の良いところを残しながらも無双だなぁと思うところもあって、激アツです。厄災復活後からのストーリーが本当に感動して、『BotW』とはまた違う一つの物語のような、、、
本当にキャラ一人一人の個性がよくわかる描写とかがとても良かったです。
これからも期待してます!!!

19歳以下 学生

発売日までずーっと楽しみに待ってました!
トレーラーを見た時、嬉しすぎて叫んじゃいました!
毎日『厄災の黙示録』のことばっかり考えてて、
発売がすごく待ちどおしかったです!

実際にゲームをプレイしてみるとバトルもすごく楽しいし、いろんなキャラを操作できるのもめちゃめちゃ良かったです! 時々入るムービーも見てて面白かったものもあったし、感動して泣きそうになるものもありました。映像も綺麗で全然違和感が無かったです!

『BotW』ではあまり明かされなかった事も無双で知ることが出来て、
またひとつリンクたちの事を知れたような気がしてとっても嬉しかったです!
そして、bgmもいいものばかりでずーっと聞いてられます!
最近は毎日聴いてます♪

こんなに面白くて、いつまでも楽しめるゲームを作ってくださった方々には
感謝しかないです(>人<;)
ありがとうございます!これからもずっとやり続けます!

19歳以下 学生

『BotW』からゼルダにハマり、
『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX』もプレイしました。

一番好きなところはやはり戦闘面!
敵からの攻撃を避けて表示されるウィークポイントゲージを削るか、
シーカーアイテムを使うか、ジャスト回避するか、空中から強引に弱点を狙うか、
はたまた地形を見てロッドを使うか……

多数の選択肢から自分の好きな攻撃を選べるのが個人的にすごい好きです。

20代 パート・アルバイト

ゼルダが大好きで、『時のオカリナ』から全作プレイしています。
今回は『BotW』の100年前ということもあり、発売を楽しみにしていました。

4人の英傑はそれぞれ異なる特徴があり、アクションも各キャラで異なるので誰を操作してもとても気持ち良かったです。

中でも1番楽しいのはリーバル様!
リーバル様が1番大好きなので、操作出来ると分かった時はとても興奮しました。今ではずば抜けて彼が1番レベルが高いです。武器レベルもMAXです。

まだ途中なので、100%クリアを目指して頑張ります!
そして、目指せ!リーバル様レベル100!

20代 会社員

『BotW』、前作『ゼルダ無双』共にプレイしていました。
どちらも操作性は異なるゲームだったはずが、本作でここまで美しく融合・調和させている点は驚きを隠せません。

『BotW』のプレイヤーならば、初めにゾーラの里へ向かった方も多いのでは。
その記憶を思い出しながら、今作で里へ向かい、鳥肌が立ったのが印象的です。

『BotW』をやり込んだ方であればあるほど、今作をぜひプレイしてみてほしい、この感動を分かち合いたいという気持ちがあります。

20代 会社員

『厄災の黙示録』楽しくプレイさせて頂いています。
実際の歴史である、皆を失って100年間悲しみに包まれる物語を変える為の闘い、本当に心が熱くなりました。

『BotW』ではリンクからの視点しか見ることが出来ませんでしたが、英傑の皆や姫様たちの目線でもこの世界を体感することが出来て感動しました。
「このキャラクターもプレイ出来るの!?」と遊びながら何度思ったことか...。

このゲームが発売されて1番嬉しかったことは、100年前のガノンにまだ滅ぼされていないハイラルをこの目で見ることが叶った事です。

夢のような時間をありがとうございました!!

20代 学生

任天堂監修とはいえ、無双することがメインだろうしと思い、
正直期待していませんでした。
ですが、まず発売前にお試し版をプレイして『BotW』感にびっくり!

期待度爆上がりして製品版をプレイすると、爆上がりした期待度を超えていく素晴らしさ…!! 英傑を操作できるだけで夢のようなのに、英傑たちとの共闘を、やりとりを見ることができて本当に幸せでした。
本当になんて神ゲーをつくってくれたんだ…!

DLCを!!!!!!お願いします!!!!!お金なら払うので!!!!!

20代 会社員

僕は『BotW』を1000時間以上やり込んだ男です。

前作の『ゼルダ無双』も昔にプレイ済みだったので、発表当初から、『BotW』で無双!? 『BotW』の100年前だと!? など、ワクワクが止まらず、発表の日から『BotW』で鎧を着て無双ごっこをしたり、『厄災の黙示録』で出てくるであろう『BotW』の遺跡を回ったりしていたくらいです。

いざプレイすると、『BotW』と無双のいいとこ取りをしたような、『BotW』の派生作としてもアクションゲームとしても完成度の高い作品になっていて驚きました。やり込み要素や嬉しいサプライズも豊富で、特にムービーの臨場感は半端なかったです。

心に響くゲーム体験になりました。ありがとうございました。

19歳以下 学生

当初『厄災の黙示録』の発売を知った時は、元から『BotW』が大好きで865時間やり込んでおり、任天堂のゼルダチームの完全監修ということもあり飛び上がって喜んですぐに予約しました。
発売1ヶ月ほど前に体験版をプレイ出来たのも良かったです。

多くのゼルダファンの方々の2次創作でしか見たことのない、あの100年前の出来事を自らプレイ出来るという喜びは、何者にも変え難い感動がありました。

余談ですが、『厄災の黙示録』プレイ後に再び『BotW』をプレイすると寂しさが込み上げてきますが、また新鮮に遊べます。

40代 会社員

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