体験版

Nintendo Switch™体験版で発生している不具合と
回避方法のお知らせ

【2021.05.13更新】

以下の不具合につきまして、配信中のタイトルアップデート Ver1.01にて、対応を行いました。
詳細はアップデート情報の Nintendo Switch™体験版Ver1.01 をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2021年4月1日(木)より配信が開始されました、Nintendo Switch™『Winning Post 9 2021体験版』につきまして、以下の不具合が発生しております。
お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、以下の回避方法を試していただけますよう、よろしくお願いいたします。

不具合の内容と回避方法について
  • ・開始初年度の4月1週に、特定の条件を満たした優秀な幼駒を自家生産すると発生するイベントで停止します。
    史実馬など優秀な幼駒を生む可能性がある受胎中の繁殖牝馬は、7月以降に「購入」することで回避できます。
  • ・開始初年度の7月1週または9月1週に、特定の条件を満たした優秀な1歳幼駒が所有牧場にいると発生するイベントで停止します。
    史実馬など優秀な1歳幼駒は、9月以降に「購入」することで回避できます。
  • ・結婚した状態で開始して初年度の日本ダービーに勝利した場合や、世界最強馬決定戦の対象レースに勝利すると発生するイベントで停止します。
    能力を調整した(初年度のライバルとなる馬の能力を大きく下げるなど)エディットデータをゲームに反映すると発生しやすくなる場合がございます。



なお、本不具合は体験版のみで発生しているものであり、2021年4月15日(木)発売予定の製品版では発生しないことを確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

戻る