TOP > 秘書通信 No.16

新たに追加される人馬の絆イベント


みなさんこんにちは、青葉エリカです。

本日、1月30日はサトノダイヤモンドの誕生日ですね。
2016年にディープインパクト産駒として初の菊花賞制覇。同年の有馬記念でもあのキタサンブラックを抑えて一着になり、翌2017年には凱旋門賞にも挑戦するなど日本を代表する中距離馬として活躍しています。今年はどんな走りを見せてくれるのか、楽しみですね!


さて、「Winning Post 8」シリーズでは、人と競走馬が織りなす「人馬の絆」を描いてきましたが、最新作の『Winning Post 8 2018』でも「人馬の絆」に関するイベントが多数追加されます。特に新仕様の「調教」に絡め、人との関わりの中で成長していく競走馬の姿を描いています。中には、実際にトレセンで起きた出来事がモチーフになっているものもあるんですよ。

先日のアンケートでも新しいイベントについて知りたいという声が多かったので、今回はそんなイベントシーンのひとつを公開します!


競走馬を前に何かについて相談しているようですね。
どのようなイベントなのか、気になりますね(*^^*)

さまざまなイベントが追加されますが、一部イベントのヒントをお見せしちゃいます♪



・追加イベントその1
 ヒント: 菊花賞、若手騎手、騎乗依頼

・追加イベントその2
 ヒント: 蹄鉄、跳び、三冠

・追加イベントその3
 ヒント: 気性が荒い、牡馬、恋

 
みなさんはどの競走馬におきた出来事をモチーフにしているかわかりますか?
是非『Winning Post 8 2018』を手にとって実際に体験してみてくださいね!


次回の秘書通信は2月2日(金)に更新予定です。
新しく追加となる海外レースを紹介するようですよ♪

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ