『討鬼伝 極』アクション体験版以降の変更点

皆さんこんにちは。

プロデューサーの森中です。

 

「プレコミュ」にて実施していました『討鬼伝 極』アクション体験版へのアンケートに、
たくさんのご意見・ご感想をお寄せいただき本当にありがとうございました!

皆さんからいただいた貴重なご要望は、開発チーム内でしっかりと検討を重ね、
製品版のクオリティアップに向けて可能な限り対応を続けています。

 

このページでは、プレイヤーの皆さんにいち早く、
製品版で対応されるアクション・バトル部分での改善点についてお伝えします。

アクション体験版では実装していなかった、武器や戦闘スタイルについても網羅していますので、
あわせてご確認ください。

 

より良い形でお届けできるよう、ぎりぎりまで創りこんでいきますのでご期待ください!

武器戦闘スタイルスキルその他

共 通

●納刀モーションの追加

納刀状態の回避や抜刀攻撃などを追加し、納刀状態と抜刀状態の棲み分けを行いました。

太 刀

●影残心の追加

影残心を追加しました。○ボタン長押しで発動します。
残心より気力消費量が増加しますが、刀傷が付きやすくなります。

●真空斬の派生追加

真空斬から□ボタンによる追撃を追加しました。

●速攻撃4、強攻撃3の攻撃力調整

速攻撃4、強攻撃3の攻撃力を上昇させました。

●残心解放の攻撃力調整

残心解放時の攻撃力を上昇させました。

●鬼千切の攻撃方向調整

鬼千切の攻撃方向を横から斜めに変更し、高い部位や狙いの部位に当たりやすくなるようにしました。

●残心中の鬼千切の気力消費量調整

残心中、鬼千切を発動している間は気力を消費しないようにしました。

●残心中の翻身斬の気力消費量調整

残心中の翻身斬の気力消費量を低下させました。

双 刀

●飛燕のバリエーション追加

飛燕を真下にも出せるようにしました。 空中状態で、↓+△ボタン長押しで発動します。

●走りからの地襲連携

走りから地襲を出せるようにしました。

●疾駆からの地襲連携

疾駆から地襲を出せるようにしました。

●鬼千切の挙動調整

鬼千切後の硬直時間を減らし、ヒット後はすぐに動けるように調整しました。

●槍衾の派生追加

槍衾成功時に□ボタンで烈塵突に派生するようにしました。
突き攻撃と同様に、溜めに応じて烈塵突の攻撃回数が増えます。

●槍衾の強化

1段階でも溜めればすべての突進を止められるようにしました。

手 甲

●赤熱打撃5の追加

赤熱打撃5を追加しました。殴打攻撃4の後に△ボタンで発動します。
殴打攻撃1~4が全て好連係だと、赤熱化の効果が上昇します。

●百烈拳の赤熱爆破の追加

百烈拳のフィニッシュを赤熱状態の部位に当てると爆発し、追加ダメージが発生するようにしました。

●好連係の調整

好連係の効果を攻撃力上昇に変更することにより、会心と効果を重ねることができるようにしました。

鎖 鎌

●空中瞬迅印の追加

空中での瞬迅印発動、瞬迅印解放を追加しました。

●鬼千切の当たり判定調整

鬼千切の当たり判定を延長しました。

●分銅攻撃の複数部位ヒット化

分銅攻撃が複数部位にヒットするようにしました。

●分銅射出の攻撃力調整

溜めによる攻撃力の上昇量を増加させました。

●瞬迅印中の鬼千切の気力消費量調整

瞬迅印中、鬼千切を発動している間は気力を消費しないようにしました。

●瞬迅印中の飛び退き打ちの気力消費量調整

瞬迅印中の飛び退き打ちの気力消費量を、通常時から一定量減らした値となるよう調整しました。

●専心の追加

専心を追加しました。○ボタンで発動します。
徐々に気力を消費し移動できなくなりますが、攻撃速度が大幅に上昇し、溜め時間を大幅に短縮します。
専心中は、一矢射ち、番え射ち、印矢のみ射てます。

●呪矢の凝視追加

呪矢に凝視を追加しました。
呪矢構え中にRボタンを押すことで、注視範囲が狭まる代わりに1つの部位に注視できる上限がなくなります。

●番え足しの追加

番え射ち構え中および構え移動中に△ボタンを押すと番え足すようにしました。
番え足しを行うには、Rボタンで構えを継続している必要があります。

●印矢の飛距離調整

印矢を上方向に射つことで、より遠くへ飛ばせるようにしました。

●抜刀時のダメージ調整

抜刀状態中は“鬼”から受けるダメージが増加するようにしました。

金砕棒

●タマフリ構えによる豪腕状態の維持

タマフリ構え中は豪腕状態を維持できるようにしました。

●発止の移動追加

発止の溜め中に移動できるようにしました。

●発止の当たり判定、無敵時間の調整

発止が当たりやすくなるように当たり判定を調整し、溜めに応じて無敵時間が延長するように調整しました。

●振り回し攻撃の当たり判定調整

振り回し攻撃を調整し、豪打が狙いやすくなるようにしました。

●抜刀攻撃の速度調整

抜刀攻撃の攻撃速度を上昇させました。

薙 刀

●タマフリ構えによる連舞状態の維持

タマフリ構え中は連舞状態を維持できるようにしました。

●時限弾の公開

時限弾の情報を公開します。
時限弾は低速で進み、一定時間後に爆発し、霊脈へのダメージが高い性質を持っています。
爆弾を撃ち抜くと、爆弾が時限弾に変化し、爆弾を時限弾にぶつけると時限弾を強制的に爆発させます。
霊弾射撃は、爆発までの時間が長くなりますが、威力の高い爆発を起こします。

●装填の操作調整

装填の操作方法を調整しました。
装填準備中、□、△、○ボタンを押すごとに、それぞれに割り当てられた弾種を装填します。
連打、長押しにより、気力を消費する代わりに装填速度が上昇します。

●装填の循環追加

装填に循環を追加しました。装填準備中にRボタンを押すことで、装填中の弾を順送りします。
例:「狙散貫貫散散」→「散貫貫散散狙」

●装填表示の位置調整

装填中の弾種表示位置を画面中央から画面右下に変更しました。

●気力消費による装填速度の調整

気力消費による装填速度をさらに上昇させました。

●狙撃弾の霊弾射撃調整

狙撃弾の霊弾射撃の攻撃力を上昇させ、連続で射てないようにしました。

●抜刀時のダメージ調整

抜刀状態中は“鬼”から受けるダメージが増加するようにしました。

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