プレイ前に

  • 対応機種をおしえてください

    以下の機種でプレイすることができます。

    動作対応条件
    対応機種(iOS)
    iOS5.1以降を搭載した端末
     
    対応機種(Android携帯)

    Android2.3以降を搭載した端末(一部機種を除く)

    以下の端末には非対応です。

    • docomo L-01D(2.3.5)
    • docomo HW-01E
    • docomo P-01D
    • docomo GALAXY Note SC-05D
    • docomo Xperia acro SO-02C
    • au IS11LG(2.3.7)
    • au IS12S(2.3.7)
    • au G'zOne TYPE-L CAL21
  • ゲーム中に通信が発生しますか?

    ゲーム進行中は常にサーバーとの通信が発生するため、通信可能な環境でお楽しみください。
    サーバーとの通信が途切れた場合、セーブデータが破損する恐れがありますのでご注意ください。
    セーブデータの復旧などの対応はいたしかねますので、ご了承ください。

プレイデータについて

  • 「Plus Pass」とはなんですか?

    「ときめきレストラン☆☆☆」をインストールした際に、アプリに自動的に割り当てられるIDです。
    お客様のプレイデータは「Plus Pass」にて管理されております。

    アプリをインストールした後、かならず「メニュー」>「データ引き継ぎ」から「Plus Pass」をご確認いただき、メモを取るか、スクリーンショットを撮っていただくなど、控えを取っていただくようお願いいたします。

    ※「Plus Pass」を忘れると、機種変更や端末故障などでアプリを削除しなければいけない際に、プレイデータを引き継ぐことができません。

  • 「セキュリティコード」とはなんですか?

    上記の「Plus Pass」に対し、ご本人確認の為に、各自で設定いただくコードです。
    アプリ内の「メニュー」>「データ引き継ぎ」を最初に選択した時に設定が求められますので4桁の数字で設定してください。
    アプリをインストールした後、かならず設定し、お忘れにならないようご注意ください。

    ※「セキュリティコード」を設定し忘れると、機種変更や端末故障などでアプリを削除しなければいけない際に、プレイデータを引き継ぐことができません。
    ※一度設定した「セキュリティコード」は「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「セキュリティコード変更」より変更することができます。

  • 機種変更やアプリの再インストールをしても、プレイデータを引き継げますか?

    上記の「Plus Pass」と「セキュリティコード」を控えていた場合は、プレイデータを引き継いでプレイすることができます。

    アプリをインストールし起動すると、最初にタイトル画面で「Plus Pass」と「セキュリティコード」を入力しデータの引き継ぎを行うかの確認画面が表示されます。
    控えていた「Plus Pass」と「セキュリティコード」を入力してプレイデータを引き継いでください。

    <ご注意>
    ※iPhone端末からAndroid対応端末へのご変更など、異なるOS(iOS⇔Android)の端末間での引き継ぎの場合は、ジュエルは古い端末に残り、引き継ぎされません。
    引き継ぎ前の機種でご利用ください。

  • 異なるOS(iOS⇔Android)の端末間でプレイデータを引き継げますか?

    上記のプレイデータの引き継ぎ方法で、異なるOS間でもプレイデータを引き継いでプレイすることができます。

    <ご注意>
    ※異なるOS(iOS⇔Android)の端末間での引き継ぎの場合は、ジュエルは引き継ぎ前の端末に残り、引き継ぎされません。 引き継ぎ前の端末でご利用ください。

  • 複数の端末でもデータの共有はできますか?

    当アプリの対応端末を複数お持ちの場合、それぞれの端末に同一の「Plus Pass」と「セキュリティコード」を入力することで、プレイデータを同期してご利用いただくことが可能です。

    <ご注意>
    ※iPhone端末とAndroid対応端末など、異なるOS(iOS⇔Android)の端末間での共有の場合は、ジュエルは共有されません。購入した端末のみで利用が可能となります。

  • 本コンテンツの利用の中止の方法

    本コンテンツの利用の中止をされたい場合には、本コンテンツを端末からアンインストールしてください。

アイテム購入について

  • 無料であそべますか?

    基本プレイは無料です。
    ゲームの進行に役立つ有料のお助けアイテム「ジュエル」を使用して、体力を瞬時に回復する「回復薬」などを手に入れることができます。

  • 「ジュエル」はどのようにして買えますか?

    「ジュエル」の購入については下記のとおりとなっております。

    <iOS>
    アプリ内の「アイテムショップ」からiTunes Storeを経由して購入いただけます。
    ※iTunes Storeでのお支払い方法について不明な点は、Apple社へお問い合わせください。
    <Android>
    ・アプリ内の「アイテムショップ」からGoogle Playを経由して購入いただけます。
    ※Google Playでのお支払い方法について不明な点は、Google Playへお問い合わせください。

  • ジュエルの購入等に関する制限

    アプリご利用の際に登録いただいた生年月日に応じて、ジュエルの購入に関する制限を設けさせていただいております。

    一つの「Plus Pass」に対し、一ヶ月間(毎月1日から末日までの期間)に購入できるジュエルは、以下に定める金額が上限となります。

    ・お客様の年齢が 16歳未満の場合・・・5,000円 まで
    ・お客様の年齢が 16歳以上20歳未満の場合・・・20,000円 まで
    ・お客様の年齢が 20歳以上・・・上限なし

    ※一つの「Plus Pass」に対して、iTunes Store/Google Playそれぞれの利用料金を合算して判断されるものとなります。
    同一の「Plus Pass」で複数の端末を登録している場合はご注意ください。

    詳しくはアプリ内の「コンテンツ利用規約」ならびに「ジュエル利用規約」をご確認ください。

ゲームについて

アプリの動作について

  • プレイデータのセーブはどうすればよいですか?

    当アプリはオートセーブ機能を搭載しており、必要な箇所で自動的に通信が発生しデータが保存されます。
    手動でのセーブは必要ございません。

  • 通信エラーが表示されました

    良好な通信状況を確保の上、時間をおいて再接続してください。
    また、「N-0012」のエラーが表示される場合、接続元の地域により、データの配信に時間がかかっている可能性がありますため、同様に時間をおいて再接続してください。


    それでも接続できない場合は、メンテナンスを実施している可能性がありますので、「ときめきレストラン☆☆☆」インフォメーションサイト内のメンテナンス状況をご確認ください。
    ※Ver.1.4.5以前のバージョンをお使いの方は「Ver.1.4.5以前のバージョンでゲームを開始しようとしたら通信エラーが表示されました」をご覧ください。

  • アプリが不安定です

    対応機種以外では、動作が重くなったり強制終了する場合がございます。
    対応機種以外での動作は保証しておりませんのでご注意ください。

    なお、同時に起動させているアプリが複数ある場合や、端末を長期間連続使用している場合などに、一時的な処理メモリ不足により動作が不安定になる可能性がございます。
    この場合はアプリの再起動や端末の再起動を行うことで改善する場合がございますのでお試しください。

  • アプリが起動できなくなりました

    下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください 。
    ※お問い合わせの際には、「端末の機種名」や「OSのバージョン」も記載をお願いいたします。

    【Android】 Androidはこちら
    【iOS】 iOSはこちら

  • iOS 8 にアップデートしたらアプリがあそべなくなりました

    Ver.1.4.5 は iOS 8ではご利用いただけません。
    Ver.1.5.0 からは iOS 8 でもご利用いただけますので、アプリのアップデートをお願いいたします。

    ※アップデートは App Storeより行ってください。
    ※アップデートはご利用の端末に十分な空き容量を確保のうえ、Wi-Fi等の安定した通信環境下でお試しください。
    ※アプリは削除せず、アップデートをかけてください。削除して再インストールを行う場合、以前のデータから継続して遊ぶにはPlus Pass とセキュリティコードの入力が必要になります。

    ※iOS 8 での動作確認の結果について

    ※お問い合わせ窓口 iOSはこちら

  • Ver.1.4.5以前のバージョンでゲームを開始しようとしたら通信エラーが表示されました

    アプリのアップデートをお願いいたします。

    ※アップデートは Google Play 、App Store より行ってください。
    ※アップデートはご利用の端末に十分な空き容量を確保のうえ、Wi-Fi等の安定した通信環境下でお試しください。
    ※アプリは削除せず、アップデートをかけてください。削除して再インストールを行う場合、以前のデータから継続して遊ぶにはPlus Pass とセキュリティコードの入力が必要になります。