2016年12月7日(水)の『勇士の章』第二陣「日本一の兵(ひのもといちのつわもの)」において実装される内容をご紹介します。
 
真田家に起きた史実をもとに、”信On”ならではのifストーリーが展開するダンジョン「真田伝」に新たなダンジョンが追加されます。
 
舞台はついに戦国最大の決戦、「大坂の陣」へ
真田庄(さなだのしょう)の高台にいる源次郎狸の頼みを聞き、不思議な井戸から幸村の危機を救うべく立ち上がります。第二次上田合戦では徳川秀忠を撃退し、真田昌幸、幸村親子の命を救うことができました。次の舞台は大坂の陣。大坂の陣ではさらなる強敵が幸村の前に立ちはだかります。
過去最大の決戦に挑む幸村を、勝利に導くことはできるのでしょうか。
 
大坂城に籠城し、真田丸で徳川軍を撃退せよ! 「大坂冬の陣」

豊臣秀吉亡き後、徳川家康が天下統一を果たすべく大坂に兵を向けました。その数およそ20万。
滅亡の危機に、大坂方は方々から兵を集めます。
窮地の大坂方を救うため、大坂城に入った真田幸村は、大坂城の唯一の弱点の南の地に、出城「真田丸」を築き、徳川の大軍と対峙します。

伊達政宗、徳川家康に立ち向かえ!
「大坂夏の陣」 道明寺・天王寺口の戦い

冬の陣を乗り越えると、大坂の陣はさらなる展開を迎えます。
家康はその知略による偽りの和議を結んだあと、再び大坂城に進軍を開始します。その軍中には名将・伊達政宗の姿も。両者は道明寺で激突します。劣勢の中、真田幸村は、総大将徳川家康を倒すことができるのでしょうか……?
 
真田丸が『信長の野望 Online』の世界に登場!

徳川軍20万を食い止めた最強の出城「真田丸」。
ダンジョン「大坂の陣」は真田丸に降り立つところから始まります。
その頑強さを細部まで、ぜひご体験ください。
※真田伝の追加ダンジョン「大坂の陣」は「第二次上田合戦」を達成していなくても遊ぶことができます。
 
後藤又兵衛ら大坂五人衆と籠城戦を展開!
 
「籠城戦」で、向かい来る敵を撃退しよう!

 真田伝「大坂の陣」では、あまたに迫りくる敵を撃退する「籠城戦」試練があります。敵はこちらの拠点を落とそうと攻めてくるので、新たな采配も利用して撃退しましょう。撃退すると、率いている武将と戦闘になります。敵を撃退した数によっては大坂の陣で失われたという貴重な武器が手に入るかもしれません。

■采配とは
敵NPCを倒すことで手に入るポイントを使用すれば、仕掛けを発動して、様々な“采配”を発動できます。いつ、どこで、どの采配を発動させるのか。皆様の作戦次第で、戦況を大きく変えられます。

※真田伝「大坂の陣」では補助NPCを徒党員で分けて率いることができます。分けて率いることで敵の進攻を二手に分かれて戦えるなど、攻略が有利になります。
 

「大坂五人衆」の英雄たちとともに戦おう!
大坂の陣の戦いでは、真田幸村をはじめとした「大坂五人衆」と呼ばれる英雄たちがいました。
今回は十勇士だけでなく、大坂五人衆の毛利勝永、長宗我部盛親、後藤又兵衛、明石全登を助っ人として連れていくことができます。

真田伝では補助NPCを不足している徒党員の代わりにできるため、少人数でも気軽に挑戦できます。また物語を進めていくと、強力な助っ人が追加されます。
※十勇士は真田伝「第二次上田合戦」のダンジョンを達成していくと仲間になります。
 
摩利支天の申し子、新キャラクター後藤又兵衛が登場!

元黒田家家臣。その采配の見事さから摩利支天の再来とも称されたという豪快な英雄、後藤又兵衛が大坂五人衆の一人として大坂方で戦います。
真田伝では、「黒田節」で有名な母里友信(もり とものぶ)の危機を後藤又兵衛が救い、母里友信の持つ名槍「日本号」を譲り受けています。名槍「日本号」を振るう後藤又兵衛の活躍にご期待ください。

『戦国無双 ~真田丸~』と
コラボイベント開催!
12月7日~21日まで『戦国無双 ~真田丸~』とのコラボイベントを開催いたします。
『戦国無双 ~真田丸~』で登場する、主要キャラクターや新キャラクター(真田幸村・真田昌幸・茶々など)の武器が登場します。これらの武器にはステータスが増加する強力な効果もついています。イベントに参加して、強力な武器を獲得しましょう。
>>詳細はこちら
12月7日~21日まで『戦国無双 ~真田丸~』とのコラボイベントを開催いたします。
『戦国無双 ~真田丸~』で登場する、主要キャラクターや新キャラクター(真田幸村・真田昌幸・茶々など)の武器が登場します。これらの武器にはステータスが増加する強力な効果もついています。イベントに参加して、強力な武器を獲得しましょう。
>>詳細はこちら
 
2016.12.7
  • ツィートする
  • facebookでシェア