web_top%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c
 
現在、好評発売中の「戦国無双」シリーズ最新作『戦国無双 ~真田丸~』とのコラボイベントを開催いたします!
真田幸村を中心に、様々な武将たちが活躍する『戦国無双 ~真田丸~』から、今回のイベントではその武将たちの操る武器が“信On”に登場します!
この機会に「戦国無双」シリーズの武将達の武器を手に入れてみませんか?
参加資格

『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちの方、もしくは公認ネットカフェから接続された方
※フリープレイ・体験版では徒党を組むことで発生するボーナスに関して徒党員としてカウントされません(詳細は"「無双之魂」獲得時のボーナスについて"をご確認ください)
開催期間

2016年12月7日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 12月21日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
参加方法

《安土》の地球儀前にいるNPC《からくり桜子》に話しかけることで参加できます。

 

期間限定で『戦国無双 ~真田丸~』の武器が登場!

『戦国無双 ~真田丸~』で登場する、主要キャラクターの武器が“信On”に登場します。
これらのコラボ武器にはステータスを上昇させる強力な力も宿っています。
%e6%ad%a6%e5%99%a8%e9%9b%86%e5%90%88
%e9%9b%86%e5%90%88%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%ab_%e4%bf%ae%e6%ad%a32
※左から、《茶々》、《真田信之》、《真田幸村》、《稲姫》、《真田昌幸》
※キャラクター画像をクリックすると『戦国無双 ~真田丸~』公式サイトへ飛びます
コラボ武器に宿る「九十九の力」について
このイベントで手に入るコラボ武器には、特別な系統の「九十九の力」が付いています!
この「九十九の力」の付いた武器を装備すると生命・気合以外の全能力値が上昇します。
通常の「九十九の力」は上昇する能力値が重複すると減衰して本来の性能が発揮できません。しかし、今回追加される特別な「九十九の力」は他の系統の「九十九の力」とは重複扱いにならず、上昇する能力値が重複した場合でも減衰なしに性能を発揮します。
 
「真田伝」などをプレイしてみんなでコラボ武器を手に入れよう!

互いに協力し合ってボスに挑むことで、たくさんのコラボ武器を獲得できます。この機会にみんなで「真田伝」などの強力なボスに挑んでみましょう!

%e3%80%8e%e4%bf%a1%e9%95%b7%e3%81%ae%e9%87%8e%e6%9c%9b-online%e3%80%8f%e5%b9%b8%e6%9d%91vs%e4%bf%a1%e5%b9%b8
「無双之魂」について

敵を倒すと入手できる「無双之魂」を集めることで、コラボ武器を入手できます。
「無双之魂」は以下の場合に獲得できます。

・戦闘後に一定の確率で入手
※確率は敵徒党のレベルに応じて変動します
※敵徒党の平均LvがプレイヤーキャラクターのLvより16以上低い場合「無双之魂」は獲得できません(敵徒党の平均Lvが50以上である場合は除きます)

 
・「討取の証」をドロップするボス撃破時に入手
※[機能] - [週間獲得] - [討取の証] - [キャラクター] - [全対象アイテム表示] - [討取の証]で確認できるアイテムをドロップするボスが対象です
「無双之魂」獲得時のボーナスについて

以下の場合、獲得できる「無双之魂」が増加します。
 
・「真田伝」における戦闘時や、「真田伝」ボスを撃破したとき
・徒党を組んで「討取の証」をドロップするボスを撃破したとき(徒党員の人数に応じて増加)
・「討取の証」を入手したとき(徒党員が「討取の証」を入手したときも増加)

※今回のボーナスに関して、体験版・フリープレイの場合、徒党員としてカウントされません
 
コラボ武器の入手方法について

「無双之魂」は、コラボ武器が手に入る「箱」と交換することができます。
高価な「箱」には確実にいずれかのコラボ武器が入っていますが、安価な「箱」にはいずれかのコラボ武器の「破片」が入っています。
「破片」は5個集めるとコラボ武器になる素材アイテムです。
「無双之魂」で直接任意の「破片」と交換することもできますので、目当てのコラボ武器を確実に手に入れたい方はこちらもご利用ください。
 

2016.12.7
  • ツィートする
  • facebookでシェア