『信長の野望 Online』(PlayStation®3版)払戻しのご案内
(2022年2月24日10:30) 申込み受付は2022年2月8日11:30をもって終了しました。
(2022年1月7日 10:50)「信長コイン」(有償分)を使用して購入したオプションサービスの有効期限が残存していた場合の内容を追記いたしました。

(2021年11月10日 14:20)払戻しに際し、ご同意いただく内容を更新いたしました。


こちらにて既報の通り、配信を終了した『信長の野望 Online』(PlayStation®3版)に関して、2021年11月10日(水)9:30の時点で、PlayStation®3製品版アカウントの有効期限が残っていたお客様、もしくは未使用のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちのお客様に対して、払戻しを実施いたします。
詳細をご案内いたします。
受付期間
2021年11月10日(水)11:30 ~ 2022年2月8日(火)11:30
  •  ※上記払戻し期間にお申し出いただけない場合には、この払戻し手続きから除斥されます。
  • 払戻し方法
    金融機関への振込
  •  ※手数料は弊社が負担します。
  • 払戻し対象のお客様
    • 2021年11月10日(水)以降、プレイ期間またはオプションサービス期間が残存しているPlayStation®3製品版アカウントをお持ちの方
    • 未使用のPlayStation®3パッケージ製品(バーチャルパック含む)のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
    払戻し金額について
    ■PlayStation®3製品版アカウントの有効期限が残っている方
    • 各種チケット(「プレイチケット」、「90日間プレイチケット」、「スターターチケットLite」、「スターターチケット」)もしくは、ゲームプレイ用シリアルナンバーを適用したアカウントは、配信終了時点(11月10日含む)の残存有効期限×40円+税を払戻しいたします。(※1~3)
    • 「オプションサービス」を適用したアカウントは、配信終了時点(11月10日含む)の残存有効期限×1日あたりの利用金額+税を払戻しいたします。(※1、2、4)
    • 信長コイン(有償分)を使用して購入した「オプションサービス」の有効期限は払戻し対象外となります。配信終了時点(11/10含む)の残存有効期限×1日あたりの必要コイン×「オプションサービス購入時に使用した信長コインのうち有償分の割合」の枚数の信長コイン(有償分)を返還いたします。(※1、2、4、5)
  •  ※1…2021年11月10日(水)のPlayStation®3版配信終了後、対象のアカウントから別機種でゲームにログインした場合、そのログイン日の翌日以降分のみが払戻し・信長コイン返還対象となります。「フリープレイタイム」のみログインをした場合でも、同様の対応となります。
  •  ※2…2021年11月10日(水)9:30以降に購入されたプレイ期間・オプションサービス期間は、払戻し・信長コイン返還対象外となります。
  •  ※3…無料プレイ期間は払戻し対象外となります。
  •  ※4…信長コイン(無償分)のみを使用して購入したオプションサービスの有効期限は払戻し・信長コイン返還対象外となります。
  •  ※5…本ページのフォームからお申込みいただいた方のみが対象となります。
  •  ※「信長コイン」(有償分)を使用して購入したオプションサービスの有効期限が残存していた場合の内容を追記いたしました。(2022年1月7日10:50追記)

    ■未使用のPlayStation®3パッケージ製品のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
    • シリアルナンバーの用途に相当する、スターターチケット・アップグレードチケットの価格(税込)の合計を払戻しいたします。
  •  ※パッケージ製品に含まれるアイテムシリアルナンバーやグッズは払戻し対象外です。
  • 払戻しお手続きについて
    • ご本人確認、及び払戻し対象となる金額の確認をいたしますので、下記【申し込みフォーム】に進んで下記の情報をご入力ください。
      • 弊社からの連絡メールを受け取れるメールアドレス(必須)
      • 該当のPlayStation®3製品版のアカウントID
      • 該当のPlayStation®3パッケージ製品の製品名とゲームプレイ用シリアルナンバー、購入年月日
        ※本件に関して、当フォーム以外で、弊社からお客様のパスワードや個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求したりすることは一切ございません。
        ※対応のため、払戻し希望されたPlayStation®3製品版アカウントを
        一時的に停止させていただく場合がございますいただきます。アカウントの停止中は、該当のアカウントでゲームをプレイできません。アカウントの停止は、払戻し対象となったプレイ期間およびオプションサービス期間の終了時に解除いたします。
        ご了承のうえ、アカウントIDをご入力ください。
        (2021年11月10日 14:20修正)
        ※申請内容に虚偽や不備がある場合、払戻しは行われません。ご注意ください。
    • 対象と確認されたお客様の場合、弊社からお振込先の銀行口座を記入するフォームをご案内いたしますので、ご記入ください。確認の結果、対象ではなかったり、状況を確認できなかったりした場合、弊社から改めてご連絡いたします。
      ※お振込先は日本国内の民間金融機関のみとさせていただきます。
    • 払戻しは順次実施いたします。払戻し完了後、上記メールアドレスにご連絡いたします。
      ※お申し込みを頂いてから、払戻し実施まで、4週間~8週間程度かかります。予めご了承ください。
  • ※申込み受付は終了しました。(2022年2月24日10:30追記)
  • ※弊社は[コーエーテクモグループの個人情報保護方針] に沿ってお客様の個人情報を取り扱います。
  • 本件に関するお問い合わせ窓口
    GAMECITY市長室までお問い合わせください。
  • ※「ID以外について」のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
  •  
    2022.2.24
    • ツィートする
    • facebookでシェア