(2022年2月24日10:30) 申込み受付は2022年2月8日11:30をもって終了しました。
(2022年1月7日 10:50)「信長コイン」(有償分)を使用して購入したオプションサービスの有効期限が残存していた場合の内容を追記いたしました。
(2021年11月10日 14:20)払戻しに際し、ご同意いただく内容を更新いたしました。
こちらにて既報の通り、配信を終了した『信長の野望 Online』(PlayStation®3版)に関して、2021年11月10日(水)9:30の時点で、PlayStation®3製品版アカウントの有効期限が残っていたお客様、もしくは未使用のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちのお客様に対して、払戻しを実施いたします。
詳細をご案内いたします。
受付期間
2021年11月10日(水)11:30 ~ 2022年2月8日(火)11:30
※上記払戻し期間にお申し出いただけない場合には、この払戻し手続きから除斥されます。
払戻し方法
金融機関への振込
※手数料は弊社が負担します。
払戻し対象のお客様
-
2021年11月10日(水)以降、プレイ期間またはオプションサービス期間が残存しているPlayStation®3製品版アカウントをお持ちの方
-
未使用のPlayStation®3パッケージ製品(バーチャルパック含む)のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
払戻し金額について
■PlayStation®3製品版アカウントの有効期限が残っている方
-
各種チケット(「プレイチケット」、「90日間プレイチケット」、「スターターチケットLite」、「スターターチケット」)もしくは、ゲームプレイ用シリアルナンバーを適用したアカウントは、配信終了時点(11月10日含む)の残存有効期限×40円+税を払戻しいたします。(※1~3)
-
「オプションサービス」を適用したアカウントは、配信終了時点(11月10日含む)の残存有効期限×1日あたりの利用金額+税を払戻しいたします。(※1、2、4)
-
信長コイン(有償分)を使用して購入した「オプションサービス」の有効期限は払戻し対象外となります。配信終了時点(11/10含む)の残存有効期限×1日あたりの必要コイン×「オプションサービス購入時に使用した信長コインのうち有償分の割合」の枚数の信長コイン(有償分)を返還いたします。(※1、2、4、5)
※1…2021年11月10日(水)のPlayStation®3版配信終了後、対象のアカウントから別機種でゲームにログインした場合、そのログイン日の翌日以降分のみが払戻し・信長コイン返還対象となります。「フリープレイタイム」のみログインをした場合でも、同様の対応となります。
※2…2021年11月10日(水)9:30以降に購入されたプレイ期間・オプションサービス期間は、払戻し・信長コイン返還対象外となります。
※3…無料プレイ期間は払戻し対象外となります。
※4…信長コイン(無償分)のみを使用して購入したオプションサービスの有効期限は払戻し・信長コイン返還対象外となります。
※5…本ページのフォームからお申込みいただいた方のみが対象となります。
※「信長コイン」(有償分)を使用して購入したオプションサービスの有効期限が残存していた場合の内容を追記いたしました。(2022年1月7日10:50追記)
■未使用のPlayStation®3パッケージ製品のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
-
シリアルナンバーの用途に相当する、スターターチケット・アップグレードチケットの価格(税込)の合計を払戻しいたします。
※パッケージ製品に含まれるアイテムシリアルナンバーやグッズは払戻し対象外です。
払戻しお手続きについて
-
ご本人確認、及び払戻し対象となる金額の確認をいたしますので、下記【申し込みフォーム】に進んで下記の情報をご入力ください。
-
弊社からの連絡メールを受け取れるメールアドレス(必須)
-
該当のPlayStation®3製品版のアカウントID
-
該当のPlayStation®3パッケージ製品の製品名とゲームプレイ用シリアルナンバー、購入年月日
※本件に関して、当フォーム以外で、弊社からお客様のパスワードや個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求したりすることは一切ございません。
※対応のため、払戻し希望されたPlayStation®3製品版アカウントを一時的に停止させていただく場合がございますいただきます。アカウントの停止中は、該当のアカウントでゲームをプレイできません。アカウントの停止は、払戻し対象となったプレイ期間およびオプションサービス期間の終了時に解除いたします。
ご了承のうえ、アカウントIDをご入力ください。
(2021年11月10日 14:20修正)
※申請内容に虚偽や不備がある場合、払戻しは行われません。ご注意ください。
-
対象と確認されたお客様の場合、弊社からお振込先の銀行口座を記入するフォームをご案内いたしますので、ご記入ください。確認の結果、対象ではなかったり、状況を確認できなかったりした場合、弊社から改めてご連絡いたします。
※お振込先は日本国内の民間金融機関のみとさせていただきます。
-
払戻しは順次実施いたします。払戻し完了後、上記メールアドレスにご連絡いたします。
※お申し込みを頂いてから、払戻し実施まで、4週間~8週間程度かかります。予めご了承ください。
※申込み受付は終了しました。(2022年2月24日10:30追記)
※弊社は[コーエーテクモグループの個人情報保護方針] に沿ってお客様の個人情報を取り扱います。
本件に関するお問い合わせ窓口
GAMECITY市長室までお問い合わせください。
※「ID以外について」のお問い合わせフォームからお問い合わせください。