家臣団集中特訓キャンペーン開催!

2017年7月19日(水)より、家臣団を集中して強化できるキャンペーンを開催いたします。
また、同日より開催される上覧武術大会の「技巧之演」は、家臣を呼び出して武を競うルールとなりますので、ぜひこの機会に強力な家臣を育て、「技巧之演」の上位を目指しましょう。
開催期間
2017年7月19日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 8月2日(水)メンテナンス開始前まで(9:30予定)
対象者

体験版を除く、『信長の野望 Online』の有効な製品版アカウント、もしくはネットカフェアカウントをお持ちの方
キャンペーン概要
家臣育成に嬉しいアイテムを全員にプレゼント!

7月19日(水)メンテナンス後に家臣育成アイテムをプレゼント!

7月19日(水)のメンテナンス時点で作成されている全プレイヤーキャラクターを対象に以下のアイテムを配布いたします。
  • 「時戻しの笛・絆」×1
  • 「家臣団資金小箱(家臣団資金5万)」×1
  • 「家臣特別訓練券」×10       

                       

※配布されたアイテムは各町のNPC《贈物奉行》および、コマンドメニュー- [機能] - [贈物]より受け取ることができます。

※配布されたアイテムのうち、キャンペーン期間終了時点でNPC《贈物奉行》および、コマンドメニュー- [機能] - [贈物]から引き出されていないアイテムは削除されますので、ご注意ください。

 
家臣を特訓し、強力な家臣団を構成しよう!

誰でも強力な家臣を育てられる!
期間中は、城下町の訓練施設のレベルに関わらず、最高レベルの施設と同じ訓練成果を得られます。さらに城下町で家臣を育成した際の「非常に良い」成果が出る確率が上昇しますので、普段より1ランク強力な家臣を育成するチャンスです。
※家臣特別訓練券を使用した際にも「非常に良い」成果が出る場合があります。

※自身の城下町、他人の城下町を問わず確率が上昇します。
 

「特別成果」の発生確率が上昇!
自身の城下町で訓練を行った際に稀に発生する「特別成果」の発生確率が、城下町の文化発展「訓練技術」の発展度に関わらず最大まで発展させた値と同等になります。
また、キャンペーン期間中は、他人の城下町で訓練を行った場合でも、発生確率アップも含め、同様に「特別成果」が発生するようになります。
※「特別成果」とは、通常の訓練結果に加えて、訓練したものとは別のパラメータが同時に上昇することです。

※アイテム《家臣訓練秘伝書》を使用した場合は、更に「特別成果」発生確率を引き上げられます。

 
信長コイン交換アイテムに家臣育成アイテムが登場!

 キャンペーン期間中、信長コインの交換アイテムに家臣育成アイテムを追加します。 
追加される家臣育成アイテム

アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 交換枚数 効果
家臣育成之箱・壱
(1個)
家臣育成之箱・壱 1 300 下記アイテムを入手できます。
・時戻しの笛・絆 ×1
・家臣団資金大箱(家臣団資金10万) ×1
・家臣特別訓練券 ×30
家臣育成之箱・弐
(1個)
家臣育成之箱・弐 1 500 下記アイテムを入手できます。
・家臣団資金大箱(家臣団資金10万) ×1
・家臣特別訓練券 ×50
・家臣多彩入魂石+ ×12
家臣衣装箱・夢
(1個)
家臣衣装箱・夢 1 300 使用すると、『天下夢幻の章』の防具の家臣改装具を選んで取り出せます。
※「家臣衣装箱・夢」の見た目はこちらで紹介している装備品になります。

家臣武器箱・醒
(1個)
家臣武器箱・醒 1 300 使用すると、「天魔の武器箱」の見た目の家臣改装具(武器)を選んで取り出せます。
※「家臣武器箱・醒」の見た目はこちらで紹介している武器になります。

時戻しの笛・絆
(1個)
時戻しの笛・絆 1 200 家臣に使用すると、仕官直後の状態になります。
※既存の各種《時戻しの笛》とは異なり「主従の力」の効果を引き継ぎます。

※姓名、職業、見た目と声、初期ステータスを決定した状態に戻ります。

家臣装束抽出具
(1個)
家臣装束抽出具 1 500 家臣に使用すると、その家臣の装備品の見た目を保存し、別の家臣に移すことができます。
※本アイテムは消耗品となり、一度機能を使用すると消滅します。
※装備品の性能などは引き継がれません。
※見た目を《家臣装束抽出具》に移した家臣の装備品は、職業ごとの一般的な装備品に変更されます。
※家臣同士の職業が異なる場合には、装備品の見た目を移せない場合があります。
※装備する職業によって見た目が変わる装備品の場合、家臣の職業に合わせて見た目が変更されます。
※家臣登用券などで登用する、装備品によって見た目が変わらない特殊な家臣には使用できません。

家臣特別福袋
(1個)
家臣特別福袋 1 1,200 下記アイテムを入手できます。(1キャラクター5個まで交換可能)
・家臣育成之箱・壱 ×1
・家臣育成之箱・弐 ×1
・家臣衣装箱・夢 ×1
・家臣武器箱・醒 ×1
・主従の力 ×1
家臣団特別福袋
(1個)
家臣団特別福袋 1 5,000 下記アイテムを入手できます。(1キャラクター1個まで交換可能)
・家臣育成之箱・壱 ×6
・家臣育成之箱・弐 ×6
・家臣衣装箱・夢 ×6
・家臣武器箱・醒 ×6
・主従の力 ×6
家臣訓練秘奥書
(10個)
家臣訓練秘奥書 10 500 家臣の訓練時に特別成果の確率が30%上昇する。
 (2017年7月18日 18:30 個数を追記)


※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。
2017.7.12
  • ツィートする
  • facebookでシェア