2022.02.09
『信長の野望 Online』担当者変更のお知らせ

平素より『信長の野望 Online』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
『信長の野望 Online』プロデューサーの交代についてお知らせいたします。

このたび、プロデューサー/ディレクターを務めてまいりました川又豊が退任し、
新たにプロデューサーに木下雅也が就任することとなりました。

今後は、よりユーザーと寄り添い楽しく遊べる場所を育んでいくために要望や意見を汲んでいく方針とし、プレイヤーの皆さまに頂いた要望を可能な限り開示して、検討結果を定期的にお伝えしていく予定です。

皆さまに末永く楽しんで頂けるよう努めてまいりますので、引き続き『信長の野望 Online』をよろしくお願い申し上げます。
(2022年2月9日 『信長の野望 Online』スタッフ一同)


前プロデューサー/ディレクター 川又豊よりご挨拶

このたび、『信長の野望 Online』のプロデューサーとディレクターの立場を、現場スタッフのリーダーたちに移譲させて頂くことになりました。
在任中は、皆さまにゲーム内で毎月「もののふの日」にいつも温かいお声がけを頂いたこと、時には鋭いご意見を頂いたこと、ユーザーイベントにもこっそり勝手にお邪魔させていただいたこと、どれも本当に感謝しています。

移譲の理由は業務上の都合ももちろんあるのですが、私以上に普段から皆さまと一緒にゲームを遊んでいる、皆さまの生のご意見を私よりも皆さまの近くで聞いている現場のリーダーたちに戦国世界を率いてもらっていったほうが、今後より良い戦国の世になっていくと感じたからです。
皆さまから頂いてきた貴重なご意見・ご要望の宿題がたくさん残ってしまっていることを心よりお詫びいたしますが、これからは新たなリーダーたちが、新たな体制で鋭意取り組んでいってくれますので、引き続きご期待頂ければ幸いです。

いよいよ来年迎える20周年を、プロデューサーの立場で皆さまと一緒に迎えることができなくなるのは非常に残念ですが、戦国の世は末永く続いていきます。
私も皆さまと一緒に、一般キャラクターの立場で20周年を迎えていきたいと考えておりますので、『信長の野望 Online』に変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆さま、引き続き戦国の世をお楽しみください。
(2022年2月9日 川又豊)