仁王2
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道場

-「仁王2」の基本操作 -

基本動作5新要素6

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基本動作

1/5

攻撃

速い攻撃:□ 強い攻撃:△ 速い攻撃は動作が速く気力の消費量も少ないが、威力は低い。
強い攻撃は威力は大きいが、気力消費量が多く隙も大きい。
気力が無くなると、回復するまで攻撃を出せなくなる。

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基本動作

2/5

ロックオン

R3 (Rスティックでターゲット切替) ロックオン中はカメラが常にロックオン対象を正面にとらえる。
また、ロックオン対象の体力と気力を確認できる。

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基本動作

3/5

構え

上段構え:R1+△
中段構え:R1+□
下段構え:R1+×
上段構えは攻撃に優れ、威力の高い技を繰り出せる。
中段構えは防御に優れ、攻撃範囲の広い技が多めで扱いやすい。
下段構えは回避に優れ、気力消費が少なめで動作の隙も小さい。

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基本動作

4/5

残心

攻撃後、周囲に青い光が集まっていく間にR1 攻撃後に構え直すことで、消費した気力の一部が回復する。
タイミングよく残心を行うと気力の回復量が多くなる。

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基本動作

5/5

常世祓い

「常世」の範囲内で残心 「常世」は妖怪の敵が生み出す特殊な空間。
範囲内では、人間の気力の回復速度が大きく低下し、常世の範囲内にいる妖怪は、特殊な効果で強化される。

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新規要素

1/6

妖怪化

アムリタゲージが溜まった状態で○+△
(妖怪化の解除 R1+○)
妖怪化すると、体力/気力ゲージが妖怪化ゲージに変化する。
妖怪化中は近接攻撃の威力が上昇。攻撃や、落下、罠などで体力と気力が減少する代わりに、妖怪化ゲージが減少する。
また、時間経過でも妖怪化ゲージが減少し、ゲージが尽きると妖怪化は解除される。

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2/6

妖怪化組み討ち

気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪の近くで△(妖怪化中) 妖怪化中は、通常より強力な組み討ちができる。

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3/6

守護霊技

妖怪化中に○+△ 妖怪化中は妖怪化ゲージを消費して、強力な守護霊技を放てる。守護霊によって技の種類が異なる。

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新規要素

4/6

特技・幻

R2+〇 妖力を消費して、敵の攻撃をガードする。
敵の大技をタイミングよく受け止めると、相手を怯ませて大きな気力ダメージを与える。

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5/6

特技・迅

R2+〇 妖力を消費して、その場に残像を残して素早くダッシュする。
前方向へダッシュしていた場合、残像に敵の大技が触れるとその敵に追撃し、大きな気力ダメージを与える。

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新規要素

6/6

特技・猛

R2+〇 妖力を消費して、力強い攻撃を放つ。
敵の大技を潰すことに成功すると、大きな気力ダメージを与える。

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