育成パート「レース」

ルート画面 ターンクリア

レース出走では
  • ・出走するレースを決める ▶ルート画面
  • ・クリア報酬としてカードを獲得する ▶ターンクリア

ルート画面

ターンごとに提示される選択肢(最大3つ)から、出走するレースを選択します。

ルート画面

出走可能なレースの情報を確認します。

基準スピード、グレードと報酬、目標

基準スピード目標クリアに必要なスピードの目安
グレードと報酬レースのグレードと、目標クリアで得られる名馬カードの枚数
目標次のターンに進むために必要な着順

PU馬、コンボ

PU馬報酬になりやすい名馬カード。「確」がついていると必ず選出される
コンボPU馬が成立させられる絆コンボ。数字は所持枚数/必要枚数

素質

PU馬の固有素質とそのスロット数です。

ターンクリア

ターンクリア

レースの目標を達成すると、クリアとなり、次のターンへ進みます。
最終12ターン目の場合は、持ち帰り報酬を選択して、対戦パートへ進みます。

クリア報酬の獲得

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ターンごとのクリア報酬として、名馬カードを獲得します。
表示された中から、報酬枚数分の名馬カードを選びます。
レースの格が高いほど、選べる枚数・報酬枚数が多くなります。

クリア報酬は、獲得後に選び直すことはできません。

以後のレースでPU予定の名馬カードを獲得した場合、そのレースのPU馬は変更になります。

コンティニュー

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レースの目標を達成できなかったとき、1プレイにつき1回、「コンティニュー」を選択できます。
コンティニューをすると、レース選択から再開でき、そのターンのみ愛馬のスピード・全適応能力が強化されます。

スピード、適応能力には上限があり、上限を超えた分の+は無効です。

適応能力が上限に達している場合、上限突破します(最大★12)。

育成失敗

レースの目標を達成できなかった場合は失敗となり、育成パートを終了します。
1~6ターン目までは、持ち帰り報酬を選択して終了、7ターン目以降は、対戦パートへ進みます。