不具合対応状況

キーワード入力
カテゴリー選択
ステータス選択
不具合対応状況全体から探したいとき
「キーワード入力」項目に調べたいキーワードを入力し「新規検索」を押します。
その際、「カテゴリー選択」および「ステータス選択」項目を適切なものにしておくことで、より目的に沿った結果を絞り込むことができます。
カテゴリーから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「カテゴリー選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「カテゴリー」の一覧を表示することができます。
ステータスから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「ステータス選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「ステータス」の一覧を表示することができます。

新着

ステータス カテゴリー
対応中 アイテム 「通商活動報告」と「通商寄贈」が実行できない
<追記 2024.4.16 21:00>

下記の不具合につきまして、
こちら<臨時サーバーアップデート情報-2024.4.16掲載>にて修正を実施いたしました。

本不具合により獲得できなかった《寄贈謝礼引換券(NO.1)》については、通商寄贈の口数を調査のうえ、後日、補填を行います。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
2024年4月16日(火)13:30より、下記不具合が発生しております。

【不具合内容】
・各国の王宮にいるNPC"通商事務官"や各街にいるNPC"街役人"から「通商活動報告」が行えない

・各街にいるNPC"街役人"から「通商寄贈」を行った際に、報酬のアイテムを受け取れない

本不具合については、修正対応中です。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
対応済み その他 レガシーテーマ「商の叡智・財貨の交易路」のレガシー「琥珀の埋葬品」(右下のレガシー)が発見できない
<追記 2024.4.2 13:30>

下記の不具合につきまして、
こちら<サーバーアップデート情報-2024.4.2掲載>にて修正を実施いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
2024年3月19日(火)13:30より、下記不具合が発生しております。

【不具合内容】
レガシーテーマ「商の叡智・財貨の交易路」のレガシー「琥珀の埋葬品」(右下のレガシー)が発見できない

本不具合については、修正対応中です。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
対応済み その他 副官スキル「修理技巧」において、スキル説明文にはない効果が発生している
<追記 2024.4.2 13:30>

下記の不具合につきまして、
こちら<サーバーアップデート情報-2024.4.2掲載>にて修正を実施いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
2024年3月19日(火)13:30より、下記不具合が発生しております。

【不具合内容】
副官スキル「修理技巧」が有効な状態で[修理]スキルを使用すると、船の最大耐久力が回復する。

本不具合については、修正対応中です。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
対応済み その他 NPC"地図職人"から「沈没船」の位置情報を取得すると、ゲームクライアントが停止する場合がある
<追記 2023.12.22 11:30>

下記の不具合につきまして、
こちら<臨時クライアントパッチ内容-2023.12.22掲載>にて修正を実施いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
2023年12月19日(火)13:30より、下記不具合が発生しております。

NPC"地図職人"から「沈没船」の位置情報を取得した後、「日誌」やショートカットで「沈没船」を表示するとゲームクライアントが停止する場合がある。

本不具合につきましては、現在修正対応中です。

不具合が修正されるまでは、
NPC"地図職人"から位置情報を取得しないようお願いします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

対応済み イベント・キャンペーン 「Delfinショップボーナスキャンペーン」の特典1が銀行に送られていない
<追記 2023.12.5 17:00>

下記の不具合につきまして、
2023年12月5日(火)13:30に補填アイテムの配布を行いました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
<追記 2023.11.7 19:00>

下記の不具合につきまして、
こちら<臨時サーバーアップデート情報-2023.11.07掲載>にて修正を実施いたしました。
不具合修正前に条件を満たし、自動的に送られていなかった特典アイテムにつきましては、
キャンペーン終了時までに配布されていないものを、キャンペーン終了後、特典2と同じ配布予定日(12月05日)に配布いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
2023年11月07日(火)13:30より、
以下の現象が発生していることを確認しております。

「Delfinショップボーナスキャンペーン」の特典1の獲得条件を満たしても、特典アイテムが銀行に送られない。

本不具合につきましては、現在修正対応中です。
修正完了後、自動的に送付されなかった特典アイテムも配布いたします。
条件を満たしていたにもかかわらず自動的に送付されなかった特典アイテムにつきましては、
キャンペーン終了時までに配布されていないものを、キャンペーン終了後に配布いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。