(06/01/25)
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
以下、開発チームより最新情報をお伝えいたします。

■「オスマントルコ帝国艦隊の襲撃」イベント開催!

先日1月20日(金)、突発的なLiveイベントとして「オスマントルコ帝国艦隊の襲撃」を開催いたしました。突然の実施にも関わらず、予想を上回るプレイヤーの皆様にご参加いただきましたこと御礼申し上げます。
今後も、このような突発的なLiveイベントを適宜実施してまいります。
今回はその第一回目として実施いたしましたが、今後も劇的な驚きや緊迫感を楽しんでいただけますよう、システムを拡張しながら不定期に開催していく予定ですのでご期待ください。



■ 被弾時の船部品の耐久力減少量について

1月18日(水)のクライアントパッチVer.1.024において、被弾時の船部品の耐久力減少量について不具合修正を行いました。
以来この件に関しましては、プレイヤーの皆様より様々なご要望が寄せられています。
これを受けまして検討した結果、2月22日(水)の1周年記念アップデートにおいて「被弾時の船部品の耐久力減少量」を緩和する方向で調整することとなりました。
それぞれの砲弾種類(通常弾、二連弾、鎖弾、火炎弾、ぶどう弾、煙幕弾)ごとに「性能(威力や特殊効果)と耐久力減少量」を調整することにより、大砲搭載時の選択肢を充実させ、生産者と軍人との「生産と消費」の関係においてもより活発な需給バランスとなるようにいたします。

副官の戦闘支援スキルとも関連する話題ですので、後日発表の最新アップデート情報にて続報をお伝えします。今しばらくお待ちください。
今後も『大航海時代 Online』をお引き立てくださるよう、お願い申し上げます。
チームDelfinメンバー一同