編集  自分だけの三国志を 創り上げる喜び

シリーズ初となるイベント編集機能が搭載されます。イベント編集では、本編に登場する歴史イベントや、本拠等を訪問した際に発生する汎用イベント、絆依頼といったものを作成できます。また、イベント編集以外にも、名品や戦法、都市、勢力の編集なども行えるようになります。

イベント編集での作例をひとつ。父親たちにならい、劉禅、張苞、関興が桃園の誓いを結ぶという設定です。
ただし殿に長兄を任すというのには不安が残ります。そこで張苞がこの発言。
義理の兄の言うことならと従う殿。このあと3人の絆はどのように進展していくのでしょうか。
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イベント編集

イベント名や発生契機、分岐といった設定部分と、登場人物や会話、演出といった内容部分を編集し、イベントを組み立てていきます。自分で作成した登録武将も使用できるので、自分だけの三国志を自由に創り上げられます。

まずはイベント名とイベント形式、発生契機、分岐、イベント概要といった設定を入力します。
続いてイベントの中身を作ります。登場人物やメッセージを入力し、背景CGやBGMなどの演出を決めます。
設定部分で分岐を“あり”にすると、イベントの途中に分岐を差し込めます。
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登録名品編集と登録戦法編集

元となる既存の名品や戦法を選択し、各項目を編集することで、あらたなものを登録できます。

登録名品編集では、所有するだけで能力を高められる名品や、最大LVの特技を獲得できる名品などを自由に生み出せます。
登録戦法編集では、低コストで絶大な効果をもたらす戦法や、長時間効果を発揮し続ける戦法を作成することも可能です。
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都市編集と勢力編集

シナリオ内で、都市と勢力の状態をそれぞれ編集できます。既存のシナリオをベースに、自分の思い描く都市状況と勢力間の関係を作り出せます。

都市編集では、各都市の内政、兵役人口、耐久といった数値を編集できます。
勢力編集では、勢力間の恩義数、同盟・停戦の締結状況を編集できます。
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※画面は開発中のWindows®版のものです。

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