【認証サーバー接続障害 - 復旧のお知らせとお詫び】 4月22日(水)より、認証サーバー側にて障害が発生し、ゲームプレイが出来ない状態が続いておりました。
4月28日(火)時点で、認証サーバーが復旧しましたので、お知らせ致します。
お客様には、長い期間、大変ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。

トラブルシューティング



インストール時のトラブルシューティング

Q.
DVD-ROMをセットしてもインストール画面が表示されない
A.
DVD-ROMをセットしてもインストール画面が表示されない場合は、DVD-ROM内の「setup.exe」を実行してください。
Q.
ゲームのインストールが途中で失敗する
A.
ウィルスチェッカーなどの常駐ソフトが起動している場合は、これらをすべて終了してから再度インストールを行ってください。

ゲームプレイ時のトラブルシューティング

Q.
音が鳴らない
A.
本製品にはDirectX9.0c以上が必要です。
DirectX 9.0cはゲームのインストール時に自動でインストールされます。DirectX 9.0cを正しくインストールしてください。
また、サウンドを使用する他のアプリケーションを起動している場合は、これらをすべて終了してから再度ゲームを起動してください。
Q.
音声にノイズが入る、ゲームの動作スピードが遅い
A.
ウィルスチェッカなどの常駐ソフトが起動している場合、ゲームのパフォーマンスに影響を与えます。これらをすべて終了してから、再度ゲームを起動してください。
Q.
画面が乱れたり、音声が正しく再生されない
A.
グラフィックドライバとサウンドドライバを、最新のものに更新してください。
その場合は、ハードメーカーにご確認のうえ、お客様の責任において、ご使用の機種に応じたドライバをハードメーカーから入手し、組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。
それでもなお、異常が残る場合、ゲームの環境設定を変更することにより不具合を回避できることがあります。
Q.
起動環境設定の変更方法
A.
スタートメニューの[スタート]−[すべてのプログラム](または[プログラム])−[TecmoKoei]−[Winning Post 7 2013] −[Winning Post 7 2013の起動環境設定]をクリックします。(ダウンロード版の場合は、[Winning Post 7 2013 Dl] −[Winning Post 7 2013 Dlの起動環境設定])
「起動環境設定」が表示されます。

  1. ムービーが正常に再生されない場合
    再生方法が2種類用意されておりますので、どちらかで再生できないかお確かめください。
    それでもムービーが正常に再生されない場合、ムービー再生を停止することができます。
  2. サウンドが正常に再生されない場合
    サウンドが正常に再生されない場合、サウンド再生を停止することができます。
  3. レースシーン(3D表示)の動作が遅い場合
    「高度の設定」にある4つのチェックボックスを外すことで、レースシーンの動作が速くなることがあります。

ダウンロード版ライセンス認証のトラブルシューティング

【ライセンス認証が正常に行われない】

最初のゲーム起動時に、所定の手続きに従い、ライセンス認証が必要となりますが、ライセンス認証が正常に行われていない場合、エラーが表示されることがあります。表示されたエラーの対応方法は以下を参照してください。

Q.
エラー 「[1802]正しいコードではありません。Serial Codeを入力後、もう一度認証を行ってください。」の対応方法は?
A.
入力したシリアルコードが間違っています。シリアルコード購入時に送られたEメール「[GAMECITY]シリアルナンバーのお知らせ」に記載されている、Alpha-Activationライセンス認証用シリアルコードをご確認のうえ、正しいコードを入力してください。
Q.
エラー 「[1806]ライセンスの使用範囲を超えました。ソフトウェア会社側にお問い合わせください。」の対応方法は?
A.
ラインセンス認証後、本製品をお客様がお持ちの別のコンピュータにインストールした場合や、ご使用のOSを入れ替えるなど、お客様がお持ちのコンピュータの環境が大きく変更された場合、すでに手続きされたライセンス認証が無効となります。
再度、ライセンス認証を有効にする必要がございますので、ユーザーズページの「お問い合わせ」から、弊社ユーザーサポートまでお問い合わせください。
なお、ユーザーズページの「お問い合わせ」フォーム以外からユーザーサポートまでお問い合わせされる場合は、Alpha-Activationライセンス用シリアルコードを添えて、お問い合わせください。
Q.
エラー 「[1911]ライセンス認証に失敗しました。」の対応方法は?
A.
常駐ソフト、とくにファイアーウォールソフトウェア、アンチウイルスソフトウェアが干渉している可能性が考えられます。
常駐ソフトを停止させて、ライセンス認証が正しく行われるかお試しください。
それでもライセンス認証がうまく行かない場合は、ユーザーズページの「お問い合わせ」から、弊社ユーザーサポートまでお問い合わせください。
なお、ユーザーズページの「お問い合わせ」フォーム以外からユーザーサポートまでお問い合わせされる場合は、Alpha-Activationライセンス用シリアルコードを添えて、お問い合わせください。