お問い合わせ

ユーザーサポート係へのお問い合わせフォームです。お問い合わせの前に以下の項目をお読みください。
なお、金曜日にメールをいただいた場合、返信は翌月曜日以降となりますのでご了承ください。

ご注意

■オンラインユーザー登録を行っていただいたにも関わらず、「お問い合わせ」でエラーが表示されてしまう

上記のような場合は、一度ブラウザを終了してください。そして、再度ブラウザーを起動して「お問い合わせ」いただけるようお願いします。

お問い合わせの前に

■エラーメッセージが表示されたら必ず「詳細」をメモしておいてください

Windowsではエラー発生時に「詳細」ボタンが表示されます。「詳細」ボタンをクリックして表示される、発生モジュールとアドレスはトラブルの原因究明に必要となりますので、必ずメモしておいてください。 また、ユーザーサポート係からの要請により荷物を送る際には、このメモを必ず添えてください。

■製品DVD-ROMはお送りにならないでください

ユーザーサポート係から要請された場合以外は、製品DVD-ROMはお送りにならないでください。万が一郵便事故や破損などがあった場合、当社では責任を負いかねます。

■使用環境をご確認ください

ご使用のゲーム環境によってトラブルの原因が異なります。お手持ちの取扱説明書などで、パソコンや、グラフィックカード等の周辺機器の使用環境をご確認の上、お問い合わせください。また、ご使用のパソコンの動作環境を調べるツールプログラムをご提供しておりますのでこちらもご利用ください。

■パソコンの日付、時間をご確認ください

パソコンの内蔵時計に正常な日付、時間が設定されていないと、ソフトが誤動作する場合があります。正確な日付、時間を設定してください。

パソコン調査環境について

■パソコン環境調査プラグインについて

お問い合わせをいただく際に、お客さまのパソコンのハードウェア環境についてお伺いしております。
このハードウェア環境調査を正確かつ簡単に行えるよう、「パソコン環境調査プラグイン」をご用意しています。

  • ハードウェア情報は「パソコン環境調査プラグイン」によって自動的に調査・収集されます。
  • 本プラグインによって当社が収集した情報は、「コーエーグループの個人情報保護方針」に従い、厳正に管理、及び取り扱いを行います。
  • 本プラグインにより、当社が下記必要調査項目以外の、お客様のプライバシーに関わるような情報を収集することは一切ありません。
[調査対象項目]
使用OS/メインメモリ容量/ハードディスクの空き容量/ビデオカードおよびVRAMの容量/CD-ROM/DVD-ROMドライブ/
サウンドカード/DirectXのバージョン

■パソコン環境調査プラグインのインストールについて

このハードウェア環境調査を [使用する] / [使用しない] は、お客さまが任意にお選びいただけます。
「パソコン環境調査プラグイン」を使用したパソコンのハードウェア環境調査にご同意いただける場合は、「プラグインを使用するお問い合わせ」ボタンをクリックしてください。その他の場合は、「プラグインを使用しないお問い合わせ」ボタンをクリックしてください。

「パソコン環境調査プラグイン」は、Windows版 Internet Explorer でJavaScriptを有効にされている場合にのみご利用できます。それ以外のブラウザをお使いの方、JavaScriptが有効になっていない方が「プラグインを使用する」を選んだ場合には、自動的に「プラグインを使用しない」を選んだ場合のフォームに進みます。
Windows XP Service Pack2(SP2)をインストールされている方はこちらを必ずお読みください。