BBS 公式サイト 製品案内
Winning Post 7 ユーザーズページ
■「サポート報告」とは?
『WP7マルチリンク』をプレイ中、ハラスメント行為を受けた場合や、他のプレイヤーの不正行為を発見した場合に、報告できます。
■「ハラスメント」とは?
ゲームの機能を悪用して意図的に他のプレイヤーに迷惑を及ぼす行為をハラスメント(嫌がらせ)と呼びます。 ハラスメントに該当する行為には、以下のものがあります。
差別的、低俗的、犯罪的、卑猥な発言など、公序良俗に反する発言。
他のプレイヤーを困惑させたり、憤慨させたり、侮辱する発言および行動。
その他、意図的な迷惑行為。
ハラスメントを受けたと感じたときには、まず相手にその行為をやめるよう注意してみてください。
相手が他のプレイヤーに不愉快な思いをさせていることに気づいていない場合もありますので、冷静に話をすることも大切です。単に相手にしないのも有効な手段です。
また、サークルからの「除名」、「退会」、「解散」、フレンド登録の解除、グループからの「退出」、および「ブラックリスト」コマンドによって、該当のチャットや指定したプレイヤーからのメールを受信しないようにすることができます。
  以上の方策を講じても相手が迷惑行為をやめない場合には、「サポート報告」のコマンドを使用して報告してください。
■コマンドは?
ハラスメント 他人から嫌がらせを受けた、ストーカー行為等
WP7マルチリンク内でハラスメント行為を受けた場合、受けた日時や内容を書いてお送りください。
不正行為 データの改竄等
WP7マルチリンク内で不正行為を見かけた場合、詳しい内容を書いてお送りください。
■注意事項
本コマンドは、「ハラスメント」「不正行為」に関する報告のみに使用してください。
「製品が動作しない」「何回か遊んだだけでゲームができなくなってしまった」など、本製品に関する通常のご質問・お問い合わせは、下記までお寄せください。
(本コマンドを使用してお問い合わせいただいても対応いたしかねます)
※『Winning Post 7 マルチリンク』は2012年10月31日をもってサービスを終了いたしました。
報告された内容に基づいて調査を行いますが、調査結果・対応等につきましてはご返答できません。
また「ハラスメント」については、相手の名前、発言内容、発言日時等、具体的な記述がない場合は調査できないことがあります。
▲ページトップへ
[ Winning Post 7 ユーザーズページトップへ ]
(C)2004-2005 KOEI Co., Ltd./KOEI NET Co., Ltd. All rights reserved.