BBS 公式サイト 製品案内
Winning Post 7 ユーザーズページ
サポート
『Winning Post 7』 使用許諾契約書

1.ソフトウェアの使用許諾
(1) 本製品の著作権及び関連する知的財産権は、すべて株式会社コーエー(以下当社といいます)または当社のライセンサーに帰属します。
(2) 本製品は、当社からお客様に使用許諾(ライセンス)されるものであり、販売されるものではありません。本契約書によりお客様に許諾されない全ての権利は、当社または当社ライセンサーに留保されます。
(3) 当社は、お客様が本契約及び以下項目2に定める手続きに伴う「コーエーネットワーク利用規約」の双方にご同意いただいたことを条件として、お客様に対して、お客様がお持ちのコンピュータ1台のみに本製品をインストール(複製)の上、日本国内において、個人使用目的のみに使用する、非独占的かつ再許諾不能の権利を許諾します。
(4) 前(3)に従い、お客様がコンピュータにインストールした本製品につき、お客様は、お客様がお持ちの別のコンピュータにインストールすることができます。
但し、この場合には、従前のコンピュータにインストールした本製品を完全に消去しなければならないものとします。
(5) お客様は、前(3)及び(4)に基づきインストールすることを除き、本製品を複製してはならないものとします。

2.本製品使用のための登録
(1) 本製品を使用いただくためには、当社ウェブサイトGAMECITYにおいてGAMECITY市民登録(以下「市民登録」といいます)及び本製品のオンラインユーザー登録(以下「オンラインユーザー登録」といいます)をしていただき、アカウントを取得していただく必要があります。
前述のインターネットアドレスにアクセスしていただき市民登録及びオンラインユーザー登録の手続きをしてください。
なお、市民登録において、携帯電話端末などの文字数制限のあるアドレス先をご登録されると、GAMECITYよりのメールを正しく受け取れなくなる可能性があることをご承知おきください。
(2) 前(1)に定める市民登録に際して、「コーエーネットワーク利用規約」(以下「ネットワーク規約」といいます)に同意いただくものとします。万が一、同意いただけない場合には、本製品を使用いただけないものとします。
(3) ネットワーク規約は、本契約と共に、お客様が本製品を使用いただくための条件を記したものです。
ネットワーク規約を遵守いただけない場合には、本製品の使用を制限させていただく場合や、使用の停止または中止といった措置を当社が行う場合があります。

3.本製品使用のためのインターネット接続
(1) 本製品を使用いただくためには、使用の都度(すなわち、本製品起動の都度)、所定の手続きに従い、オンラインユーザー認証手続(以下「オンラインユーザー認証」といいます)をしていただく必要があります。
さらに、本製品を使用していただくには、使用中においてインターネットへの常時接続が必要です。
(2) オンラインユーザー認証および本製品のネットワーク機能を利用したプレイにあたり、インターネットサービスプロバイダーを使用する際の料金及び通信費等は、それらはすべてお客様のご負担となります。
(3) オンラインユーザー認証および本製品における本製品のネットワーク機能を利用したプレイに関するサービスを終了する場合、GAMECITYにおいて、終了予定日の60日前までに告知を行います。

4.本製品の使用及び運営
(1) お客様が本製品を使用いただくにあたり、ネットワーク規約第3章項目8「ユーザーの自己責任の原則」が適用されるものとします。
(2) お客様が本製品を使用いただくにあたり当社が負うべき管理運営上の義務及び責任については、ネットワーク規約第3章項目9「裁量による情報の削除」、項目10「サービスの不保証」、項目11「本サービス内容の変更」、項目12「本サービスの中断」、項目13「本サービス内容の中止」の各項目が適用されるものとします。

5.禁止事項
(1) お客様は本製品を使用いただくにあたり、以下に明示された行為を行ってはならないものとします。
本契約に明示された場合を除いて、本製品を複製・改造並びに改変すること。
本製品を他のソフトウェアと組み合わせること。
本製品を賃貸したり、商用目的に利用すること。
本製品を、当社の明示的な許可なしにインターネットその他の手段を通じて送信または送信可能な状態におくこと。
本製品について、リバースエンジニアリング等の手法による解析行為を行うこと。
ネットワーク利用規約第3章項目15「禁止事項」に明示されている行為を行うこと。
(2) お客様の行為が、前(1)に明示される行為に該当する場合には、当社の裁量により、お客様の本製品の使用の停止または中止等の措置がなされるものとします。

6.保証及び責任の範囲
(1) 本製品の記録媒体または解説書に物理的な瑕疵(破損、傷など)がある場合、もしくは当社の責に帰すべき事由により本製品が所定の取扱説明書通りに動作せず、本製品の使用に実質的な支障が生じる場合には、お客様が本製品をお買い上げになられた日から60日間に限り、当社の判断に基づき、交換、修補(アップデートプログラムの配布を含む)または代金返還のいずれかにより対応するものとします。
なお、前述の当社の対応は、お客様が本製品をお買い上げになられた際に発行された領収書または購入を証するものと共に、お客様が該当する本製品を当社に返却された場合にのみ適用されます。
(2) 前(1)に明記される当社の対応は、以下の何れかに起因する故障の場合には適用されません。
お客様がご購入いただいた後における本製品の輸送、移動、落下その他の衝撃による物理的瑕疵または動作不良。
本契約の条項に違反する本製品の使用。
お客様による本製品の改造や、他の製品との組み合わせに起因する物理的瑕疵または動作不良。
お客様の故意または過失による誤用もしくはその他異常な条件の下で本製品を使用したことに起因する物理的瑕疵または動作不良。
本製品をインストールしたコンピュータや、それに接続された他のハードウェアの不具合に起因する物理的瑕疵または動作不良、あるいは本製品の動作環境、通信環境への不適合。
(3) お客様における本製品の使用(または使用不能)に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等に関し、本契約書において明示された場合を除き、当社はお客様に対し一切の責任を負わないものとします。
例え当社がかかる損害の可能性について知らされていた場合も同様とします。
いかなる場合においても、お客様における本製品の使用(または使用不能)から生じる損害に関し当社が負うべき責任は、お客様が本製品のご購入に際してお支払いいただいた金額を限度とします。
関連する法律により、前述の責任の制限が認められない場合は、当社の責任はその関連する法律において認められる最低限度に限定されるものとします。

7.ユーザーサポート
(1) 誠に勝手ながら本製品のサポートは発売日より3年間(2008年1月末日まで)とさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。なお、オンラインユーザー認証に関するサポートについては、この限りではありません。

8.契約の終了
(1) お客様が本契約書の条項に違反した場合、当社は本契約書に基づく使用権の許諾を直ちに終了することができるものとします。この場合、お客様は、本製品のすべての構成部分およびその複製物を破棄しなければならないものとします。
(2) 当社の事情、通信設備、もしくはその他の事情により、一時的に本製品の使用ができない場合があることをごご了承ください。

9.輸出管理
お客様は、日本国政府または該当国の政府より必要な許可等を得ることなしに、本製品の全部または一部を、直接または間接に輸出しないものとします。

10.一般条項
(1) 本契約書は、その成立、効力、解釈及び履行を含め、全て日本国法令により規律されるものとします。
(2) 本契約書の一部が何らかの理由により無効とされても、他の部分はこれに反しない範囲で引続き効力を有するものとします。
(3) 本契約書に関連するお客様と当社との紛争については、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
(4) 本製品の使用に関連して、ネットワーク規約に定める関連項目が適用されるものとします。

10.ネットワーク規約の変更
当社は、必要に応じてネットワーク規約の内容を随時変更できるものとします。当社はお客様に対し、ネットワーク規約の変更を、当社のウエッブサイトに掲載することにより通知することとします。
お客様は、当社のウエッブサイトにアクセスし、本製品の使用を継続される限り、かかる変更を承諾したものとします。
▲ページトップへ
[ Winning Post 7 ユーザーズページトップへ ]
(C)2004-2005 KOEI Co., Ltd./KOEI NET Co., Ltd. All rights reserved.