アップデート情報
2012年9月アップデート

2012年9月12日(水)の「9月アップデート」において実装される内容をご紹介します。
これまでに導入した「鳳凰(ほうおう)の章」の各要素をより深く、より遊びやすくなるように拡充いたします。
「鳳凰の章」第一陣で導入した“秀吉戦記−桶狭間の戦い”に、高難度版“極”(きわみ)が登場します。
“桶狭間の戦い・極”は、プレイヤーキャラクターの徒党人数が3〜5人に制限された上級者向けのクエストです。今川方の武将NPCとの戦闘に焦点をあてており、桶狭間の戦いで対象の試練を達成すると、“極”版の同試練に挑めるようになります。また、桶狭間の戦い・極でも撃破タイムを競えるようになっており、クリアした際の報酬も良くなっています。
キャンペーン開催期間中、桶狭間の戦い(通常版)にて“勇壮の隊列”を使用できるようになります。この隊列を組むと徒党員の各能力が高まります。この機会に桶狭間の戦いにて対象となる試練を達成し、高難度の“極”に是非とも挑戦してみてください。

実施期間 2012年9月12日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) 〜 10月3日(水) 定期メンテナンス前(10:30予定)
勇壮の隊列 ・徒党員の「攻撃力、知力、魅力、命中率が10%上昇」、「防御力、土属性、水属性、火属性、風属性が15%上昇」する。
・移動速度が速くなる。
※勇壮の隊列は、桶狭間の戦い(通常版)内で徒党を組んだ場合のみ使用可能です。
※勇壮の隊列を使用した際は、撃破タイムを競えません。
価値26以上の《神秘石》(しんぴせき)を取引可能にする新アイテム《鳳凰の砥石》(ほうおうのといし)が登場します。
《鳳凰の砥石》は各街のNPC“封魄士”から購入できます。

購入したばかりの《鳳凰の砥石》は価値が低く、そのままでは使用できません。《鳳凰の砥石》を使えるようにするには、《鳳凰の砥石》の価値を取引可能としたい《神秘石》と同じかそれ以上に強化する必要があります。下記条件に合った《神秘石》を《鳳凰の砥石》に使用して、価値を上げましょう。
※《鳳凰の砥石》の価値を上げる際に使用する《神秘石》は価値26以上で、かつ使用対象の《鳳凰の砥石》よりも価値が高くなければなりません。
※使用した《神秘石》1つにつき、《鳳凰の砥石》の価値を1つ上げられます。

取引可能にしたい《神秘石》と同じか、それ以上の価値まで強化した《鳳凰の砥石》が用意できたら、《神秘石》に使用します。
するとその《神秘石》が、同等の性能を有した《鳳凰の神秘石》(ほうおうのしんぴせき/取引可)に生まれ変わります。
※《鳳凰の神秘石》は取引可能ですが、それを取り付けた装備品は取引不可となります。
新たに以下のダンジョンに家臣を連れて行けるようになります。
・“陸・海・空”ダンジョン
・“九州三国志”ダンジョン
・“凶神の冥宮”ダンジョン

※ただし“高千穂河原”、“神々の森”、“風雷の峠”、“焔の室”には、家臣を連れて行けません。


加えて、これらのダンジョンの入場可能人数を従来の5人から3人に引き下げます。