アップデート情報
2010年4月アップデート

2010年6月9日(水)の「新ワールド対抗! 7周年記念東西大合戦」アップデートにおいて実装される内容をご紹介します。
『信長の野望 Online』のサービス開始7周年を記念して「新ワールド対抗! 7周年記念東西大合戦」を開催します。
今回は7周年記念独自の要素として、本州の勢力と九州の勢力が東軍・西軍に分かれて激突します。東軍には本州14勢力から、西軍には龍造寺・島津・大友などの勢力から、たくさんの武将が参陣します。さらに、ワールド合併により生まれ変わった4つの新ワールドでの対抗戦となります。皆様奮ってご参加ください。
「新星の章」の新装備や新技能によって強化されたプレイヤーキャラクターの能力に合わせて、武将NPCの能力や技能の効果などを全面的にリニューアルします。
これにより武将NPCが敵の際には倒し甲斐があり、かつ味方の際には頼り甲斐のあるゲームバランスになります。
※拠点戦に登場する武将は本変更の対象外となります。

武将NPCが持つ専用技能の効果についても調整を行います。
「新星の章」第一陣にて追加された新技能を始めとする特化技能について能力の強化を行い、ゲームバランスを調整します。
特化系統と調整対象技能 調整内容
武士道 武名の巧(ぶめいのこう) 防御力の上昇効果が向上します
密教 霊縛秘呪(れいばくひじゅ) 生命継続減少効果を追加します
密教 孔雀明王法(くじゃくみょうおうほう) 消費気合を固定値に変更します
密教 破界(はかい) 消費気合を固定値に変更します
忍術 減殺の術(げんさいのじゅつ) 消費気合を固定値に変更します
忍術 朧の術(おぼろのじゅつ) 消費気合を固定値に変更します
忍術 術式強化(じゅつしききょうか) 消費気合を固定値に変更します
忍術 幻霧(げんむ) 消費気合を固定値に変更します
召喚 《式符》の価値が5の式神の能力を全般的に強化します
雅楽 神明の唄(しんめいのうた) 従来の効果を強化し、知力と魅力を上昇させる強力な付与効果を追加します
修験道 護鬼法力(ごきほうりき) 従来の効果に生命力回復効果を追加し、効果時間を延長します
上記の詳細と変更の意図について、
「信On開発本陣」(2010年6月2日 版)に記載いたしました。
是非、ご一読ください。
一門ダンジョン“鬼門比叡山”(きもんひえいざん)の攻略をスムーズに進められるよう、以下の機能を追加します。

■ “生死の試練”(せいしのしれん)について、より少ない人数でも
達成できるよう難易度を調整いたします。

■ “慈眼大師天海”(じげんだいしてんかい)に敗北しても一定条件を
満たすとすぐに再挑戦できる機能を追加します。

■ “慈眼大師天海”を弱体化するアイテムを追加します。
■ 怪我時間を短縮できるアイテムを追加します。
※上記2つのアイテムは“一門殊勲”との交換で手に入ります。