不具合対応状況
検索結果詳細
記事番号 | 906 | カテゴリー | オプションサービス | 更新日時 | 2017-08-09 15:50:00 |
---|---|---|---|---|---|
不具合 | 購入したオプションサービスが利用できない場合がある(“PlayStation 3”版のみ) | ||||
内容 | 2017年8月9日現在、以下の不具合を確認しております。 ・購入したオプションサービスが利用できない場合がある(“PlayStation 3”版のみ) ※2017年8月2日(水)定期メンテナンス以降に、“PlayStation 3”版から「『信長の野望 Online』オプションサービス利用規約」に同意された方が利用できないことを確認しております。 本件につきましては、修正の作業を行っております。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。 (2017/08/10 19:30追記) 上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 (2017/08/10 20:50追記) 不具合の調査の結果、この症状が発生した場合には、再インストールが必要となることが判明いたしました。 ・ディスク版の場合 "PS3"の「ゲーム」メニュー「ゲームデータ管理」にて、以下の2つを選択中に△ボタンから「削除」を選択して、アンインストールしてください。 「信長の野望 Online ~勇士の章~ 追加ファイル」 「信長の野望 Online ~勇士の章~」 ・ダウンロード版の場合 "PS3"の「ゲーム」メニューにて、「信長の野望 Online ~勇士の章~ フルダウンロード版」を選択中に△ボタンから「削除」を選択して、アンインストールしてください。 再度、"PlayStation Store"より、「信長の野望 Online ~勇士の章~ フルダウンロード版」をインストールしてください。 (インストール時は回線速度にもよりますが、ディスク版より「信長の野望 Online ~勇士の章~ フルダウンロード版」が短時間となります) ※クライアントのみ削除をしていただき、システムセーブデータ、キャラクターセーブデータを削除する必要はございません。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 |
||||
タグ | 対応済み |